Nicotto Town



仕事 みなさんのお仕事は?


僕の仕事はアートディーラー

アートディーラーというのは、美術品・絵を売るお仕事です。

ニコッとタウンでは、王子さまです。
星の王子さま Le Petit Prince ( The Little Prince ) のお話が好きです。


みなさんのお仕事は何でしょうか?

ニコのお仕事でもいいですよ)
そして好きなものは何ですか?

学生・生徒のみなさんは、勉強が仕事?それとも部活や習い事?、それとも……
将来は、どんなお仕事につきたいと思っていますか。
それとも永久就職(お嫁さんになること)を夢見ているのでしょうか?


アバター
2010/05/26 01:05
>✿マオマオ✿
ディズニーリゾートのキャスト、が1位ですか。
きっと、ディズニーで素敵な思いをしたんですね。
夢に向かって、頑張ってね!
アバター
2010/05/25 17:33
小学6ねんせい★

将来の夢★ベスト5

1位 ディズニーリゾートのキャスト

2位 テーマパークのキャスト

3位 弁護士&警察官

4位 花や&カフェ

5位 家具や(ikea・無印・自分の好みを集めた)の店

            他にもさまざま★
アバター
2010/05/22 23:16
>花
お花屋さんいいねぇ~。誰かを笑顔にさせる仕事っていいよね!!
アバター
2010/05/22 23:12
今は学生ですが将来は、花屋さんに就きたいと思っています//

誰かを笑顔にさせたいと思う心からこの仕事にしました(*^‐^

小さな夢かもしれませんが私には大切な仕事だと思います!

これから仕事に就く人もまだ考えている方も夢を実現できるよう、頑張りましょうね//
アバター
2010/05/16 18:14
>❤マオマオ✿ ちゃん
あははは……
一人つっこみ、サンキュー!!

学生は、勉強が仕事だからねぇ~ 教科の勉強だけじゃなくって
すべてが、人生の勉強だよ~
アバター
2010/05/16 14:08
これぞまさに ♦一人ツッコミ♦ っていうのかな。。。
アバター
2010/05/16 14:07
私はノーコメント

ってかノーコメントって言うほどじゃない・・・。

小学6年生(^O^)/

これって仕事じゃない・・・。
ハハハ・・・・アハははは・・・。

なにも笑えないよ・・・。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2010/05/15 22:54
>サユリナ
ハハハ……
アバター
2010/05/15 21:49
wwwピエロの鼻www
おもしろいでそw
アバター
2010/05/13 06:39
>サユリナ
そうか 鼻が赤いぞ
アバター
2010/05/13 02:18
うん^^
アバター
2010/05/12 06:04
>サユリナ
科学者か……。頑張れ! 僕も、もとは理系(工学部)だよ。
母さんは、絵が上手だったのか。
で、マッサージもやれるんだ……。
アバター
2010/05/12 02:30
私科学者になりたいからいっぱい勉強してる
いろいろ発見とかするのが好き★
私の母さんは絵がすごく上手なんだ^^(私とちがってwww)
でもお母さんの仕事はマッサージ(もできるww)だからお母さん大好き♡
アバター
2010/05/12 00:48
>623ちゃん
うーん、確かにそうなんだけど……。こちらもデスクワークが多いです。

>チロル♡ さん
いえいえ。自分ではしばらく描いてないですね。中学・高校時代は好きでしたけどね。

>もみじ さん
ありがとう。自然に囲まれた生活もあこがれます。
アバター
2010/05/11 23:01
毎日ビューティフルな絵画や美術品にかこまれて過せるなんて!!
とってもうらやましい限りです(^^)
私のお仕事は、毎日机に向かって書類とニラメッコ(--)
今日も一日・・あ~~肩こったわあ~!。。。
アバター
2010/05/11 22:44
美術商なんですね!!
すごいです゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
自分では絵を書かれたりはされないんですか?
アバター
2010/05/11 21:31
素敵なお仕事ですね^^ 

じゃぁ、もしかして一日中美術品に囲まれているんですか?いいなぁ~~(●^o^●)

私は、夏になると家が農家なので、ほとんど誰もいない山に囲まれた畑でお仕事です^^;

そしてBGMは鳥の鳴き声と、風の音だけww
アバター
2010/05/11 18:18
>ひすい ちゃん
ありがとう。ひすいちゃんは?
アバター
2010/05/11 18:05

素敵なお仕事だね☆

がんばって~

アバター
2010/05/11 17:08
>あんど~なつ さん
うんうん、
『星の王子さま』は、読むときどきによって、感じ方の違う不思議な物語です。
アバター
2010/05/11 11:27
訪問ありがとう
私も星の王子様が大好きです!
アバター
2010/05/11 07:35
>purie さん
プリエ ですね。了解です。
アバター
2010/05/11 05:50
追伸
私の名前 ぷりえ じゃなくって プリエ と片仮名で
変更お願いできますか-ω-
いつも夜分遅く失礼致しております**
アバター
2010/05/11 00:05
>ルティマ さん
普通、画商とか画廊とかいいますけどね、ちょっとしゃれて言ってみました。
ニコ無職ですか……
アバター
2010/05/10 23:32
アートディーラーって言うんですね。
ちゃんとした職種名を初めてしることができました。なんだか素敵なお仕事ですね^^
私はニコでは無職です・・・。
アバター
2010/05/10 21:09
>うらら さん
うんうん、子供や家族は宝ですね。

>★フルムーン☆ ちゃん
今を一所懸命に、自分の進路をみつけてください。

>蘭香 ちゃん
ありがとう どんな仕事をしたい?
アバター
2010/05/10 20:27
家事&子供の成長を見守る(^o^)丿
夫&子供宝物です!
アバター
2010/05/10 20:02
私は・・・今は勉強が仕事だけど、
将来、仕事がみつかればいいかなぁ?
と思ってますっ!
夢ないんデス・・・(;一_一)
アバター
2010/05/10 19:48
アートディーラー???
下を見るまで分からんかった・・・
二コでの王子様すごく良すデス❤
アバター
2010/05/10 17:43
>ちぃ ちゃん
絵はいいよね……。 僕は今、見る方専門ですが……。
美大に向けて、頑張ってください。
自分の進路は、やはり、一番やりたいことを目指した方がいいです。
アバター
2010/05/10 16:13
わたしは絵かくの好きです^^

美大に入って美術の勉強したいです♪♪
アバター
2010/05/10 12:24
>mako ちゃん
頑張ってください。きっとなれますよ、学芸員。
まあ、学芸員といっても、美術館から科学館・動物園・植物園・博物館と……幅広いですけどね。
アバター
2010/05/10 12:00
こんにちは。

学芸員になりたくて勉強をしています。

でも、無理っぽいです。

アバター
2010/05/10 10:36
>しまむらさき ちゃん
うん、職業欄に、王子 と書いてみたい……
学生時代を謳歌してください。

おうかで、ググったら、

桜花(おうか)がでた。 人間ミサイルです。
大日本帝国海軍が太平洋戦争(大東亜戦争)中の昭和19年(1944年)に開発した特攻兵器である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E8%8A%B1_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
アバター
2010/05/10 10:03
職業:王子だなんてステキですね^^
私はまだ学生です。
ニコタ内ではタコ姫かなぁ(笑
アバター
2010/05/10 09:13
>ミポミポ さん
ありがとうございます。
ニコの中でくらい……確かにそうですね。
アバター
2010/05/10 08:49
アートディーラーですか~
なんか、カッコ良いですね。
私のリアルのお仕事は、主婦&ナース
ニコでは、無職。
ニコの中で位遊んで生活したいじゃない。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.