Nicotto Town



ブログの目次 リンク と 雑談・感想


ブログページの リンク先をまとめてみました。

ご訪問の際は、一言コメントいただけると、うれしいです。

別のブログページを読む
には、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、そしてページを移動。→)が便利です。

ちなみに、このページのURL

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14052686
です


質問や情報 はこちらのページにご記入下さい。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13797756
建物の登り方の基本など、質問に回答しました。

新入の友達もふえました。
ニコッとタウン 
に関する、ご質問や情報提供・ご感想などは、
上記ページにお願いいたします。

僕の分かる範囲でご回答いたします。
また、みなさんのお知恵をお貸し下さい。

次の項目は、それぞれのブログページにコメントお願いします。
アルバムには、虹の写真・ガーデニングの様子などをアップしています。
アルバム・写真以外のページは、メンバー外の人も見ることが出来ます。
またブログは、以下の
URLをコピー・ペーストしても見ることが出来ます。


お誕生日おめでとう! 記念日のお祝い伝言(登録)
あなたの お誕生日(記念日) を 祝います

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14966935

クイズ    あとからでも参加できます
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13626696
宝さがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13828894
まちがいさがし4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14561363
正解発表・感想・お問い合わせのページを読む前に、挑戦してみてくださいね。
問題ページと、正解発表のページにコメントしてください。賞金5Cコインを配布させていただきます。


ガーデニング 3
ガーデニング関係の、情報・感想などはこちら
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13478087


みしのたくかにと
心がほのぼのする、王子さまが登場する、童話の要約です。 全6回シリーズ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13035074

星の王子さま
1943年にサン=テクジュペリ作 Le Petit Prince(The Little Prince)のお話を少し
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=12875034


みなさんは、ニコットタウンでどんな楽しみ方をされていますか。
雑談・ご感想などはこのページにご記入下さい。 ご質問などは、上記のページにお願いいたします。

アバター
2010/09/23 22:47
>priere
いいよ
アバター
2010/09/15 00:05
>priere
うん

いませんよ。あと一人は入らないと、サークルが削除されてしまうというので入ったんだ。
アバター
2010/09/13 06:27
>priere
白ガチャどんなんだろ~ねぇ~
たぶん、廻すと思うけど……
アバター
2010/08/25 01:01
>priere
昨日教会のみんなが、テンガロンにリサイクルしていた。
青か茶かどちらにしようか悩み中……
それにしても40チケット(2000円分のリサイクル)は、
ちょっと高い……
白ガチャだと40個もリサイクルしなくちゃ!
アバター
2010/08/18 22:10
>priere
まあ、たしかにサブアバを持っていた方が、いろいろ便利ではあると思います。
考え方次第でしょう。
ただ、ログイン・ログアウトが少々面倒になるのと、課金した場合はお金もかかるし、
ガチャやアイテム集め以外にはあまり意味がないんでしょうね。

一応正式にはサブアバは認められていない?(一人一ID?)だったと思うので……(半ば公認状態ではあるけど)
家族など(同一のパソコンを共有する別人)が登録するといった形式(名目)にするんでしょう。

僕は今のところは白紙状態です。(あまり必要を感じていない)
ガチャはやはり、自力コンプが原則でしょ。
登録する場合は、ルールに則って行いますよ。
アバター
2010/07/16 23:37
>priere
サークルカフェに来てください。
アバター
2010/07/11 23:58
>priere
考え直した方がいいと思います。
なんで、そんなことを言い出したのか、
お話ししましょう
アバター
2010/07/03 13:42
>priere
あまり親交のない子からのプレは困ることがありますよね。
(特に自分の所持品などは……)
どの程度のプレゼントかわかりませんが、C品ならば
ダブり品のお返し程度で、いいのではないでしょうか。
(ありがとうという、メッセージでもよいかと思います。)

お子さんの気持ちを傷つけないような、大人の配慮は必要かもしれません。
もちろん、本人にきいてもいいですよ……。

プレゼントのお返しをしたら、すぐに退会してしまったという例もあります。
(すでに退会を考えていて、持ち物を友達に配ったということかもしれません……。)
いずれにしても、お互い負担にならない交換にしたいですね。

中にはプレ詐欺や、愉快犯というのもあるみたいなので、気をつけてください。
アバター
2010/06/25 15:34
>priere
有料の、黒・白ガチャは、ハズレありませんよ。
リアルマネーで、ハズレ券でたら、さすがに文句来るでしょうからね。
まあ、
ダブりは出るわけで……
リサイクル券に換えた時点で、価値はほぼ1/10に下がるわけですが……。
アバター
2010/06/14 13:12
お誕生日おめでとう! 記念日のお祝い伝言(登録)
あなたの お誕生日(記念日) を 祝います
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14966935

を、リンクに追加しました。
アバター
2010/06/13 18:21
>❤春花❤
おくればせながら、建物登りについて、下の方にヒントがあるので見てね……。http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13797756
アバター
2010/06/13 18:15
>priere
僕も一度、サングラスにブラクックスーツのの二人組に絡まれたことがある。
まあ、そのときはアバの前をブロックされるので困ったけれど、嫌がらせをする連中はちょっとね……
あんまりひどい場合は、申告 通報した方がいいかもしれないね。
(名前と島番号は記憶・逆の使い方だがお気に入り登録しておいて、あとで追跡。)
なんか、
タウンを違った楽しみ方をする人たちもいるようだけど、相手が理解しているのならばともかく、
嫌がることをするのは良くないし、周りの人も嫌な気分になるしね。

まあ、対策としては、
そういう連中の手にのらないことと(言い争いや、相手をするのも相手の思うつぼだしね。)
自分から、逃げ出さない事かな。その手の輩に限って、勝ったーと思って優越感を味わってるのだろう。
特に、
女の子にそう言うことをするのは良くないと思う。
また、
何らかの恨みのようなもの(言いがかりかもしれない)を買っている場合もあるので、自分の言動にも注意したい。

往々にして、一人では何も出来ないという連中なので、相手にしないのが一番だと思う。
あんまりひどい場合は、周りの人も助けてくれると思うし、友達で助けに行ってもいいかなあ……。

とにかく、みんなが楽しいタウンでなくてはいけないね。
アバター
2010/06/09 19:28
う~~~~~ん?
        建物登りかな?
アバター
2010/06/08 20:20
プチ整形しました。
顔の輪郭だけ変えてみました…… 300 C
アバター
2010/06/04 08:29
>priere
さっき、遭ったんだ。

気にしてないよ……
タウンでも、部屋にいても、
ロム(正確には読んでもいないので、放置であるが)してることも多いし
アバター
2010/05/26 13:31
ちょっと、チャペルに下見に行ってみた。なかなか、ステキでした。
アバター
2010/05/26 02:01
>priere
僕じゃないと思うんだけどねぇー。他の誰かと勘違いしてないか?
時間確認してみた?

僕だとしたら、残像だね。(部屋の中には入ってないけどね……部屋内に残像が残ることはないと思うけど)

部屋に行かなくても、ブログのページとかでも足跡つくしね。

あと、おそらくパソコンの性能で、自分の部屋やタウンにうまく移動できないときがある。
そういうときに、姿だけが相手に見えて、話しかけても
無視してるように見えるんじゃぁないかなーーっ。
(私を見て逃げたってね)

まあいずれにしても、
逃げるような、卑怯なことはしない。これだけは断言しておく!
誤解してるようなので……

僕は、別に怒ってないからね。謝らなくていいよ!!
アバター
2010/05/26 01:12

>priere
>お家に遊びに来てくれるのはいいけど、逃げないでください。
>あとに1人残されると、どうしたら良いのかわかんなくなる(☍⊖⁰)クスン。
>なにか嫌われることしたかな?って思う。
う~ん、何か勘違いしてるみたいだねぇ
今日は、お昼頃からこの時間まで外出していたので、お部屋には行ってないよ。
だから、逃げたことも、一人の取り残しにさせたこともないですよ~。

>あとあと、怒ってないからね。いつもツンツンしてて素直になれなくてごめんなさい。
>おやすみなさい☆
ツンツンしてるとも、感じてないし……

まあ、何か行き違いがあったんだろうけどね。
アバターには、残像(その場にいないのに、アバターだけが残ってしまう)という現象もあるみたいだよ。
アバター
2010/05/20 21:45
>priere
ああ、そうなんだ。絵本って??
うんうん

祈りかぁ
アバター
2010/05/19 00:32
>purie
うんうん、素敵だよ。

>王子の事は『優しい方』と言ってましたよ^^
誰だい、それは、いったい…… うーんいい子だ!
アバター
2010/05/18 23:25
>purie
そうだったの……毒かぁ 世の中には毒もあるものさ……
アバター
2010/05/16 06:03
>Rin さん
『星の王子さま』は、やっぱり内藤 濯 訳が、原点です。
Le Petit PrinceとThe Little Princeの1943年初版本持ってますよ。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~p_prince/data/the_little_prince_1st.html

>purie さん
是非読みかえしてください。新たな発見があるはずです。
英訳は、1943年のKatherine Woods 訳、最近ではRichard Howard 訳などがあります。
仏語原文は、日本国内の著作権が切れていますので、ネットでも見ることが出来たのですが、
今はちょっと消えてしまったようです。

書籍ラインナップ
http://www5e.biglobe.ne.jp/~p_prince/le_petit_prince_club_prive/line-up.html
星の王子さまファンクラブ
http://www5e.biglobe.ne.jp/~p_prince/le_petit_prince_club_prive/
アバター
2010/05/16 01:39
星の王子様 は昔から大好きで愛読書です♪
なんだか辛いときに勇気をもらってます。

  ぞうをこなしているウワバミの絵が大好き♪

家に数冊翻訳者が違う本があります。
  貸し出し中ですが・・・。

アバター
2010/05/15 22:58
>スロウ・ガラス さん
はじめ、『星の王子さま』に登場する、バオバブの木が実在するとは知りませんでした。
その後、種からの栽培キットを買って、何度か栽培に挑戦したのですが、
うまくいきませんでした。

バオバブ栽培日記
http://www5e.biglobe.ne.jp/~p_prince/le_petit_prince_club_prive/baobab.html
アバター
2010/05/15 21:43
バオバブの木が芽を出したら大変なお話しですね。。
最初の出会いは、うわばみの話しと一緒に、教科書で読みました。

バオバブを初めて見た時は、木が逆立ちしたような印象で
枝まで、はるか遠く大きな木にびっくり。

巨大なサボテンの木と共に、サバンナでは良く見かけました。
アバター
2010/05/15 18:39
>♥莉衣♥ さん
うんうん、そうだよ。そして最後にたどり着く星が、地球なのさ……。
アバター
2010/05/15 18:32
>purie さん
かたくるしく考えないでください。
読んだよ~、とか、そうだね、私はこう思うけど……
っていうだけでも、
ああ読んでくれてるんだなぁって分かるので、うれしいです。
アバター
2010/05/15 18:15
星の王子様って・・・聞いたことあるよーな・・・
あっ!家にその小説があるっ!!!!
いろんな星に旅をしに行く話だったっけ・・・
アバター
2010/05/15 13:28

ううん~
アバター
2010/05/15 10:46
おはよ~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.