Nicotto Town



とくいな料理・好きな料理は何ですか?


僕の得意な料理は、カレーかな……好きな料理はお寿司・お刺身
王子は、フランス料理も好きです

得意というほどではないですが(普通のカレールーを使います。)、
けっこうおいしくできます。とくちょうは、にんじんをたくさん入れます。
魚は、おさし身やお寿司で食べるのが好きですよ~。
小麦粉で、クレープをつくったこともあるよ!!

ニコットのスロットゲームの、わんちゃんのコックとブルドックの料理長がかわいいです。
(オーダー たまごやき!)


みなさんの得意料理は何ですか?好きな料理は?



宝さがし1 お部屋に何かがかくしてあるよ! クイズ

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13828894
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。

---------------------------------------

ブログの目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2010/05/22 21:20
>花
卵焼きかぁ、いいね
アバター
2010/05/22 20:28
んー、シンプルに卵焼きかな// よく家族にお弁当作ってたから(*´д`?

                唯一の得意料理かな(笑)
アバター
2010/05/21 05:53
>サユリナ
刺身は海外だとあんまり食べないからなぁ
お菓子やケーキも、いいねぇ!!
アバター
2010/05/21 01:20
生魚はあんまり好きじゃないな^^;
マグロと海老がすきww
私の得意料理はお菓子系
ケーキとかクッキーが得意^^
アバター
2010/05/20 22:59
>優
料理は、必要にせまられればやるようになるさ……
うんうん、
やっぱり魚は、生がいい!!
アバター
2010/05/20 22:57
私は料理に興味があまりないのでしないんだよね~^^;
やらなきゃだめなんだけどね・・・。
好きな料理は、私もやっぱりお寿司かなぁwwww
特にビントロとかネギトロとかいいよねぇ(≧▽≦)♪
アバター
2010/05/20 22:27
>小梅
>得意料理わ焼きそばww
>好きな料理わ麺類かな^^
焼きそばうまそうだ~。

>ルティマ
>私の得意料理は友人から教えてもらったスープオムライスです^^
>好きな料理は・・・グラタンかな。食材ならレンコンとしいたけが好きです。
>壁紙がおいしそう・・・。
スープオムライスってなんだかおいしそうだ……(食べたことないけど)
グラタンも好きです。つくれないけど……

>蘭香
>この前リア彼の誕生日でケーキ贈ったのぉ❤
>キミにも素敵贈ったぞ☆
てづくりケーキ、いいねぇ。ステキ:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
アバター
2010/05/20 22:16
得意料理わ焼きそばww
好きな料理わ麺類かな^^
アバター
2010/05/20 22:16
私の得意料理は友人から教えてもらったスープオムライスです^^
好きな料理は・・・グラタンかな。食材ならレンコンとしいたけが好きです。

壁紙がおいしそう・・・。
アバター
2010/05/20 22:14
この前リア彼の誕生日でケーキ贈ったのぉ❤

キミにも素敵贈ったぞ☆
アバター
2010/05/20 21:19
>♥莉衣♥
あははは……
お菓子つくれるの。いいじゃーん!
アバター
2010/05/20 21:15
ゆで卵しかつくれな~い(・。・;
まだ小6だし?
まぁお菓子なら、クッキーとかパウンドケーキとか・・・
アバター
2010/05/20 17:32
>#Melody#
オムライスもいいねぇ……。
アバター
2010/05/20 17:29
私は食うだけならオムライス♥
作れないけどね★
アバター
2010/05/20 17:27
>ごりらくん
うんうん
家庭科(調理実習)、やりましたね。遠い昔ですが、結構楽しかったな!
アバター
2010/05/20 17:24
カレー好き!
すし好き!
刺身好き!

僕は調理実習でやった
野菜ベーコン巻き焼き
が得意です
アバター
2010/05/20 17:24
>ミカ
>得意な料理は、卵焼きと、トンカツです。好きな料理は、お寿司「生いがい」、ラーメン、うどん、そば、カレー、シチュー。
>クレープも得意だし、アイスも得意。
あげものは、めんどくさいからやらないです……
お寿司、生ものだめなの?
クレープもアイスもつれるんだ、いいなぁ

>jodie
>プリンスさんと全く同じでびっくりです。
>私も得意料理はカレー。
>でもカレールーは使わないよ。
>好きな料理はお寿司とお刺身、気が合うね^^
カレールーを使わないなんて、本格的ですね!
やっぱり、和にもどるかなぁ
気が合いますね。

>キャサリン
>得意な料理は。。。うーんなんだろうか
>お豆腐のミートグラタンかなぁ~
おいしそうですねぇ

>まぁ パッパと創るのが得意かも
>あとあるものでなんとかする料理みたなもの (^^ゞ
>欠点は同じものが作れないことかな あはは
ははは、同じ物じゃなくなっちゃうの

>クレープ作るってすごくないですか。。。
すごくないです。フライパンの上に、お玉でまわるく薄く伸ばすのが面白いです……

>mako
>カレーを美味しく作れたらいいですよね。
>後は餃子かな。
>食べるほうが好きです。
餃子は、もっぱら冷凍かな……。もちろん僕も食べる方が好きですよ!


>ミポミポ
>好きな料理は、マカロニサラダ!!
>何故かって、料理をしない母が唯一作ってくれた手作り料理だったから
>得意な料理は、特になし・・・・
>ってか、思い付きません、
>それなりに、料理はしますよ。
>グ~タラとはいえ一応主婦だから・・・
マカロニサラダ、いいですね。
毎日大変ですね。

僕は最近、肉を醤油とみりんで、照り焼き風に焼きます。(ちょっとこがしぎみになる)
安い鶏肉とかも、味付けでけっこうおいしくいただけます……
アバター
2010/05/20 11:31
得意な料理は、卵焼きと、トンカツです。好きな料理は、お寿司「生いがい」、ラーメン、うどん、そば、カレー、シチュー。
クレープも得意だし、アイスも得意。
アバター
2010/05/20 11:10
プリンスさんと全く同じでびっくりです。
私も得意料理はカレー。
でもカレールーは使わないよ。
好きな料理はお寿司とお刺身、気が合うね^^
アバター
2010/05/20 10:14
得意な料理は。。。うーんなんだろうか
お豆腐のミートグラタンかなぁ~

まぁ パッパと創るのが得意かも
あとあるものでなんとかする料理みたなもの (^^ゞ
欠点は同じものが作れないことかな あはは

クレープ作るってすごくないですか。。。
アバター
2010/05/20 09:05
カレーを美味しく作れたらいいですよね。

後は餃子かな。

食べるほうが好きです。

アバター
2010/05/20 08:41
好きな料理は、マカロニサラダ!!
何故かって、料理をしない母が唯一作ってくれた手作り料理だったから
得意な料理は、特になし・・・・
ってか、思い付きません、
それなりに、料理はしますよ。
グ~タラとはいえ一応主婦だから・・・
アバター
2010/05/20 07:17
>ひな*
それほどではないんですけど……
牛筋の煮込みですか、おいしそうです。
アバター
2010/05/20 07:07
小麦粉でクレープ!!スゴイです!
プロっぽい☆*:.。. o(≧▽≦)
カレーは作る人によってけっこう味違いますよね。
おいしいカレーが作れる人はポイント高いですよね♪
私が作るものは、牛筋の煮込みが評判が良いです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.