Nicotto Town



ブラウザ交換 Firefox


Firefoxーー-インストール!!
http://mozilla.jp/firefox/

MetaboFix
http://dcollections.sakura.ne.jp/mtfix/
MetaboFix は、Firefox が使用しているメモリ定期的に開放するソフトウェアです。
そう、Firefox のメタボ対策ソフトです。


ブラウザ(インターネットエクスプローラー IE8.0)、
重い重い!!

これじゃニコタ続けられないよ!というわけで……。

Firefoxに変更しました。

パソコンのスペック(仕様 性能)が低いので、ある程度は仕方ないのですが……。
他のブラウザ(インターネットサイトを見るソフト)等の情報もありましたが、Firefox使ってる人も多いみたいで、評判もよいので、かえました。同時に、MetaboFixというソフトも導入しました。これで、少しは軽くなったようです。

パソコンが重い(動作が鈍い、すぐフリーズする)といった人は、お試しあれ。



---------------------------------------

ガーデニング 3
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13478087
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ


宝さがし1 お部屋に何かがかくしてあるよ! 
クイズ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13828894
は、 継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反 転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便 利です。

アバター
2010/05/30 13:39
> 輪切り@小説家
いや、思ったほどではない……。まあ、パソコンの性能上しかたないと……
アバター
2010/05/30 13:25
軽くなるのか~ぁいいねぇ~
アバター
2010/05/28 22:31
>パストマン
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
またきてね
アバター
2010/05/28 21:30
ここの、レベル高いね、たいしたもんです。また、コメかきにきます。
アバター
2010/05/28 02:53
どうも、思ったほど効果がないのと、使い勝手が悪いので……
当面、IEと併用することにします。

たぶん、一番の原因は、ウィルスセキュリティーソフトだと思う。

ノートン2010、入れてるけど、
パソコンの性能と、状態・セキュリティーソフトの動作
その他もろもろ……
が、
影響して、負荷をかけているんだろう。

やっぱり新しいパソコンにするしかないな……とほほ
アバター
2010/05/28 02:49
>サユリナ
>よかったね^^
ありがとう。でも、思ったほどではなく……

>優
>私もパソコン新しいんだけどFireFoxにしてるんだぁ。
>一緒だねー(・∀・)b
おそろだ!!

>♥莉衣♥
>莉衣も重いんだよね~(;一_一)
重いと、ストレスあるよね。もっとさくさくやりたい。

>小梅
>軽くなったんだあ^^
>便利そー♪
少しはね、期待しすぎは禁物だね

>✿マオマオ✿
>こんにちわ^^
>プリンスさんってこのゲームにかかわってる人??
このゲーム?
ゲームじゃなくて、ブラウザ(インターネットのHPサイトを見るソフト)の話だよ。
ウィンドウズだと、インターネットエクスプローラー(IE)というのが、標準で入っているんだ。

>★イチゴ★
>サンきゅ―
どういたしまして。また来てね!!
アバター
2010/05/28 01:46
よかったね^^
アバター
2010/05/27 21:20
私もパソコン新しいんだけどFireFoxにしてるんだぁ。
一緒だねー(・∀・)b
アバター
2010/05/27 19:35
莉衣も重いんだよね~(;一_一)
アバター
2010/05/27 18:33
軽くなったんだあ^^
便利そー♪
アバター
2010/05/27 18:18
こんにちわ^^

プリンスさんってこのゲームにかかわってる人??
アバター
2010/05/27 17:44
サンきゅ―
アバター
2010/05/27 16:03
>mako
軽いというほどではない感じがする。当面ニコはこのブラウザでインしてみます。
アバター
2010/05/27 15:09
軽いと聞いた事が有ります。

でも、非対応のサイトも有るようですね。

ニコタは大丈夫でしょうか。

アバター
2010/05/27 12:39
> 鳳仙花
うんうん、入れておいてね。

> 如月奈緒☆
前、Firefoxインストールしていたんだけれど、いらないと思って削除しちゃいました。
PCの調子がよくないので、インストールしたくなかったのだけれど、背に腹はかえられません。
思ったほどではないけど、前がひどかったからなぁ……。
いいですね。新しいPC買いたいなぁー。
アバター
2010/05/27 12:28
お気に入りにいれときます
アバター
2010/05/27 12:26
Firefoxは確かにそこそこ使い勝手いいですねー^^
あたしはIE8でもそこそこなスペックのPCなので全然もちますけど・・・w

軽いに越したことはないですよね^^b



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.