Nicotto Town



次期 民主党代表 を予想してください


昨日の、鳩山首相辞任のニュースは衝撃的でしたね。

鳩山首相辞任

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14697072
少し真面目に書いてみました。 コメントありがとう。
パンツェッタ & パンチェッター
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14693486
の軽いのりのブログページが埋もれてしまいました。

そこで、
今日は次期民主党の代表すなわち、次期総理大臣を予想してください。

政治に詳しくない人も参加してね。(軽いのりで結構です……)

総裁(総理)になると思う人と、理由を書いてください。
あるいは、
なって欲しい人(現実的ではなくても)、でも結構ですよ。


---------------------------------------
ガーデニング 3
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13478087
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ


クイズ
は、 継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便 利です。

アバター
2010/06/08 17:03
よく知ってるね!!
アバター
2010/06/06 13:51
官 直人さんでしょ~ww
アバター
2010/06/04 11:32
さあ、いよいよ投票だ。
アバター
2010/06/04 10:34
2人とも、好きな食べ物は、らーめん、らしい……

アバター
2010/06/04 10:15
>priere
速報 :*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
アバター
2010/06/04 09:47
号外 9:33
鳩山内閣が総辞職

民主代表選、菅・樽床両氏が立候補届け出  2010/6/4 9:25
 民主党代表選は4日午前に告示され、樽床伸二衆院環境委員長と菅直人副総理兼財務・経済財政相の両陣営が相次ぎ立候補の手続きを済ませた。〔NQN〕

日本経済新聞Web刊
アバター
2010/06/04 07:48
いよいよ、今日は、民主党代表選ですね。
2010/06/02
【両院議員総会】鳩山代表の辞任を承認 新代表選出へ 鳩山代表「クリーンな新しい民主党へ」を訴え
http://www.dpj.or.jp/news/?num=18288

菅 直人
http://www.dpj.or.jp/member/?detail_80=1
http://www.n-kan.jp/
樽床 伸二
http://www.dpj.or.jp/member/?detail_256=1
http://www.tarutoko.jp/  (工事中)
両氏の一騎打ちになる模様です。

午前9時から東京・千代田区の民主党本部で立候補の受け付け
午前11時に会場を国会内に移して両院議員総会

午後には、内閣総理大臣指名選挙・組閣も行われるとのことです。
アバター
2010/06/04 00:26
>ゆい
>時期総理大臣ねぇ…
>…俺じゃね?
ゆい総理!!

>優
>いや、菅さんだと思いますねー。
>小沢派か反小沢派かで大きく分かれてるけど、今のところ菅さんが有力だしなー。
菅さんは、小沢さんと一線を画するらしいねぇ……

>みゅ
>うーん・・・
>子供だし、あんま分かんないけど
>菅さんかなぁ・・・って思うね^^
そうだねぇ~

反小沢派が、先に動いて、確約とったらしいねぇ……
本来、菅さんは小沢グループの全面支援を受ける予定だったのに。
アバター
2010/06/04 00:09
時期総理大臣ねぇ…

…俺じゃね?
アバター
2010/06/03 22:46
いや、菅さんだと思いますねー。
小沢派か反小沢派かで大きく分かれてるけど、今のところ菅さんが有力だしなー。
アバター
2010/06/03 22:26
うーん・・・
子供だし、あんま分かんないけど
菅さんかなぁ・・・って思うね^^
アバター
2010/06/03 18:34
みなさん、コメントありがとう。

菅さんが有力みたいだが、

対抗馬の、樽床さんについて、調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%BD%E5%BA%8A%E4%BC%B8%E4%BA%8C
樽床 伸二(たるとこ しんじ、1959年8月6日 - )は、日本の政治家、衆議院議員(通算5期)。島根県出身。私立大阪明星高校・大阪大学経済学部卒業。松下政経塾出身(3期生)。2010年6月3日、鳩山由紀夫の代表辞任に伴う代表選挙に出馬する予定。

しかし、オフィシャルサイト
http://www.tarutoko.jp/
工事中って……


>ロシアのプーチンみたいな人がいいなぁ・・・
>http://www.youtube.com/watch?v=SXm9UK53dX8
この動画を見ていたら、
プーチンが、007のように見えてきたなぁ……
今の、ジェームズボンド役の俳優、なんていったっけ、あの人に似てないか??
アバター
2010/06/03 17:50
私は今副総理の
管さんだとおもいますww

まぁ、すぐ終わりそうな感じですけれどもm(_)m
アバター
2010/06/03 15:49
ロシアのプーチンみたいな人がいいなぁ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=SXm9UK53dX8
アバター
2010/06/03 14:45
絶対的に自分に強かった(?)小沢さんが一番の権力者だったような気がします。
鳩山前総理大臣よりも強いへ影響力とか・・・

だとして・・・今の民主党にはそれだけの力のある者が居るか?!と考えると・・・だけれども。
現実的には管さんがなるんでしょうね・・・
お飾り権力者、でも裏の権力者も退陣したからどうなるのか?!と思います。
アバター
2010/06/03 12:38
個人的に岡田さんが好きですが(イオン込みでw)最有力は菅さんでしょうね。
誰がなっても、鳩山さんみたいに情けないところは、見せないで欲しいです。
アバター
2010/06/03 10:28
今の政界には、総理になる器の人がいないですよね・・・
良くも悪くも、小沢さんがやっぱり力があったと思うけど、あの人は手腕が古くて、今の時代には合わなくなってしまった。
管さん・・・・一番、総理の近くにはいるが、やっぱり力強さが足りない気がする。
前原さん・・・力強さはあるが、経験が足りなくって、まだまだおぼっちゃん感が抜けない。
岡田さん・・・まじめすぎて面白さが感じられない。

全体に今の政治家は小物過ぎるきが・・・(何だえらそうに、自分は蟻んこ並みの小物のくせに・・・)

やっぱり、管さんが可能性があるかな? 田中真紀子なんて名前もあがってるみたいだけど・・・(笑)
アバター
2010/06/03 10:17
現実的には菅さんでしょうね~

うーん 田中角栄さんにでも再登場してもらいましょうか (笑)
コンピュータ付きブルドーザーで ガーっと日本列島改造しませう
アバター
2010/06/03 10:17
現実的に考えると、菅さんですね。
貫禄はないですけどね。あと割と、感情的な面ももってます。少し冷静になれるといいですが…。

>超ウルトラCをねらうなら、枝野総理・蓮舫官房長官、だと思うのだが……。
これイイ!見てみたい!
蓮舫さんには、白いスーツを着てもらって、記者達にたたみかける様につっこんで欲しい。
アバター
2010/06/03 09:47
なんと、スポニチは、菅総理に「蓮舫官房長官」を大胆予測した……。(朝のテレビでは一蹴されていたが)

「蓮舫官房長官」浮上!ポスト鳩山内閣の目玉に
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/06/03/01.html

超ウルトラCをねらうなら、枝野総理・蓮舫官房長官、だと思うのだが……。

枝野幸男行政刷新担当相は、記者団に「首相にふさわしい一人」と菅氏支持を表明してしまった。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.