Nicotto Town



菅直人 新代表誕生 (新総理へ)


速報!

民主党新代表に、菅直人氏が選出されました。

いよいよ、菅総理大臣の誕生です。
樽床氏も、まずまず健闘しました。


菅 直人
http://www.dpj.or.jp/member/?detail_80=1
http://www.n-kan.jp/
樽床 伸二
http://www.dpj.or.jp/member/?detail_256=1
http://www.tarutoko.jp/  (工事中)

鳩山首相辞任

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14697072
少し真面目に書いてみました。 コメントありがとう。
民主党代表 を予想してください
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14729082
スポニチ予想は……       プーチンは007か?

そこで、
今日は、次期総理大臣のもとでの組閣や今後の展望を予想してください。

政治に詳しくない人も参加してね。(軽いのりでも結構です……)

新しい大臣になると思う人と理由、また、今後の展望・予想など書いてください。
あるいは、
なって欲しい人(現実的ではなくても)、こうなって欲しい事、でも結構ですよ。


---------------------------------------
ガーデニング 3
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13478087
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ


クイズ
は、 継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便 利です。

アバター
2010/06/11 01:04
国民新党の亀井氏、閣僚辞任の意向を固める。
アバター
2010/06/08 15:15
本日 新閣僚が発表されました。

 首 相         菅  直人
 総 務         原口 一博(再任)
 法 務         千葉 景子(再任)
 外 務         岡田 克也(再任)
 財 務         野田 佳彦
 文部科学        川端 達夫(再任)
 厚生労働        長妻  昭(再任)
 農林水産        山田 正彦
 経済産業        直嶋 正行(再任)
 国土交通        前原 誠司(再任)
 環 境         小沢 鋭仁(再任)
 防 衛         北沢 俊美(再任)
 官 房         仙谷 由人
 国家公安・拉致問題   中井  洽(再任)
 金融・郵政改革     亀井 静香(再任)
 国家戦略・消費者    荒井  聰
 公務員制度改革・少子化 玄葉光一郎
 行政刷新        蓮   舫
アバター
2010/06/05 19:30
>priere
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

アバター
2010/06/05 19:15
王子ーさっきはごめんね(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
だって、王子にニコカレになってほしいんだもぉん。
だから、ニコカレなってくれないと素直にならないよぉ
6月7日〔月〕の4時30分に苺の家にきてね。まってる。
都合があわなかったら、苺のマイページのコメントにいれといて、いける日
ニコカレになってよぉ。きげんなおさないよぉ(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
アバター
2010/06/05 18:07
岡田外相、前原国交相ら11閣僚再任へ 枝野幹事長起用
(2010.6.5 17:19 産経新聞)

菅直人新首相は5日、参院選の指揮を執る民主党幹事長に枝野幸男行政刷新担相の起用を決めた。荒井聡国家戦略担当相、野田佳彦財務相、蓮舫(れんほう)消費者行政担当相を充てることを内定した。

 主要閣僚ポストのうち、岡田克也外相、長妻昭厚生労働相、北沢俊美防衛相、亀井静香金融・郵政改革担当相の再任が決定。原口一博総務相、千葉景子法相、川端達夫文部科学相、直嶋正行経済産業相、前原誠司国土交通相、小沢鋭仁環境相、中井洽国家公安委員長ら鳩山内閣の閣僚のうち11閣僚の再任が内定した。

 退任するのは平野博文官房長官と赤松広隆農水相の2人に留まる方向。後任の農水相には筒井信隆衆院農水委員長が挙がっている。

 玄葉光一郎衆院財務金融委員長と海江田万里選対委員長代理は、政府か党の要職に起用する方向で調整に入った。

 輿石東参院議員会長ら民主党参院幹部の留任も固まった。山岡賢次国対委員長は再任されない見通し。

 一方、菅氏は今月16日までの今国会会期を延長する方針を固めた。
アバター
2010/06/05 14:49
今度はちょっとや、そっとじゃ辞任しない人かなぁ~
アバター
2010/06/04 23:07
きっと、連ほうさんは入閣すると思う。
だって、話題性大でしょう?
アバター
2010/06/04 21:08
私も小泉元総理がぃぃな✝
アバター
2010/06/04 21:07
誰がなてもあまり変わらないと思うのは私だけではないですよね?
問題はまだまだ山積みでしょうけれど
何の努力もしないで財源確保のために
安易に消費税を上げるのはやめで欲しいです
アバター
2010/06/04 17:15
速報追加
菅氏の後任の財務相…野田佳彦財務副大臣
仙谷氏の後任の国家戦略相…荒井聰首相補佐官
社民党の福島氏が務めてた消費者相…蓮舫参院議員
を起用する考え。                    読売新聞

組閣予想

小沢色を一掃したので、小沢氏と距離のある人をポストに付けると思います。
仙谷氏と枝野氏と野田氏は起用する方向に動いてるので、
あとは…前原誠司国土交通相と岡田克也外相かな?
アバター
2010/06/04 16:27
参院選もありますので、政治しらない私でさえ知ってる「管」さんはベターですねww
誰がやっても、まわりは応援とか協力ってのはなく、引きずり落とせってな感じだもんねぇ。。。
学校のいじめとかわらないよ(><)
アバター
2010/06/04 16:18
みなさんコメントありがとう

予想・感想、どしどし書き込んでください。

↓ 官房長官、幹事長は固まったみたいだけど……

>priere
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
幹事長に、枝野さんか……
アバター
2010/06/04 16:18
誰が総理になってもかわらない気がする・・・・。

小泉さんみたいに、なるべく公約道理に、
する人いませんね~・・・。


アバター
2010/06/04 16:13
速報

官房長官・副総理…仙谷由人 国家戦略相
幹事長…枝野幸男 行政刷新相

を起用する方向。
アバター
2010/06/04 16:02
わぉ~♢
アバター
2010/06/04 15:54
これからが見てみたいです。

アバター
2010/06/04 15:43
誰がなっても尻拭いでしかないですよね・・・
でもまぁ管さんはベターなんじゃないでしょうか・・・・。

ベストh居ないと思われるのであくまでベターな感じですけどね。。
アバター
2010/06/04 14:56
予想っていってもね~
いわゆる参院選のための顔の挿げ替えって感じですね~。
菅さんもここで手を挙げないと、総理の椅子は幻に終わってしまうってことだし
他の有力者達は、敢えて火中の栗を拾う気がないってことだろうし。。。

つまりは自民党時代となにも変わってないということだと思いますけどね~

まぁ 望むことは 大衆迎合にならないように
大局をみて欲しいですけど。。。
今の政治家にそれが望めるのかどうか・・・まぁ無理でしょうね。

無理な夢物語のようなマニフェストを取り下げることを望みますね!
アバター
2010/06/04 14:20
凄い時事的なブログです!
私も、コンナブログ書いてみたいです!
アバター
2010/06/04 13:26
いまは目の前の参院選のことで、いっぱいいっぱいそうですね…
アバター
2010/06/04 12:42
民主新代表に菅氏選出 午後、首相指名の見通し2010年6月4日12時25分 asahi.com

菅直人副総理兼財務相(63)が4日昼、民主党両院議員総会で新しい代表に選ばれた。菅氏は同日午後の衆参両院本会議で、第94代首相に指名される見通し。民主党所属の衆参両院国会議員423人のうち、291票を獲得した。投票総数は422票(うち、有効420票)だった。もう一人の候補だった樽床伸二氏の得票は129票。

 新代表、新首相選出を受けて、菅氏は党役員と閣僚人事に着手する。前代表の鳩山由紀夫氏とともに幹事長を退く小沢一郎氏の影響力を排除した人事を行いたい意向で、代表選で支援を受けた仙谷由人国家戦略相や枝野幸男行政刷新相を、党や内閣の重要ポストで処遇する方針。

 菅氏は衆院当選10回。1980年に初当選し、94年に新党さきがけに入党。自社さ連立の橋本政権で厚生相を務めた。98年に鳩山氏らとともに現在の民主党を結成し、代表に就任した。

 2003年に小沢氏が党首だった自由党との合併に踏み切り、06年からの小沢代表時代には、鳩山氏とともに「トロイカ体制」で民主党を主導した。09年の政権交代後の鳩山内閣では副総理兼国家戦略相、のちに副総理兼財務相を務め、「政権ナンバー2」として「ポスト鳩山」の一番手とされていた。
アバター
2010/06/04 12:25
291 対 129

422/423 
無効 2

樽床氏も100票超えましたね……。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.