Nicotto Town



アラジンと魔法のランプ


アラジンと魔法のランプ
 
 むかしむかし、アラジンという若者がおりました。
 ある時、アラジンは男と出会いました。
 実はこの男は、悪い魔法使いだったのです。

「穴の奥にある、古いランプを持って来るのだ」
 魔法使いはアラジンの指に、大きなお守りの指輪をはめました。
「怖がる事はない。これはお守りだ!」

 穴の中には、宝石のなる木がありました。
 ルビーにサファイア、そしてダイヤモンドの実です。
 魔法使いに頼まれたランプもすぐに見つかりました。

「よし、ランプをよこせ。早くしろ!」
 アラジンは、思わずあとずさりして、魔法使いの言うことをききませんでした。
 すると、怒った魔法使いは、出口をふさいでしまったのです。

 アラジンは思わず、お守りの指輪をこすりました。
 すると、とたんに指輪がまばゆく輝いて、中から大男の魔人が現れたのです。
「ご用はなんでしょうか?」
「ああ、家に帰りたいんだ」
「お安いご用です」

 とたんに家に帰れたアラジンは、持ってきたランプをよく見ました。
「何か書いてあるな」
 アラジンがランプを磨くと、もくもくと煙が出て来て、目の前に大男が現れました。
「わたくしはランプの魔神です。どんなご用もいたします」
「それなら、食べ物を持ってきておくれ!」
「かしこまりました ご主人さま」
 ランプの魔神は、ごちそうを山盛りにしてくれました。

 ある日、アラジンは町で美しいお姫様を見かけました。
 一目でそのお姫様を好きになったアラジンは、お姫様と結婚したいと思いました。
 アラジンのお母さんは、王様のところにいきました。
「宝石を四十の皿に山盛りにして持って来きてくれたら、姫をやろう!」
 それを聞いたアラジンは、ランプの魔神を呼び出しました。
「宝石を山盛りにした四十の皿を出してくれ!」
「かしこまりました ご主人さま」
 こうして、アラジンはお姫様と結婚する事が出来たのです。

 アラジンはみんなに好かれましたが、
 あの魔法使いだけは、アラジンを憎んでいました。
 アラジンの留守に、
 魔法使いはランプ売りに化けて、アラジンのご殿にやって来ました。
「古いランプと新しいランプを、取り替えませんか?」
 何も知らないお姫様は、魔法のランプを渡してしまいました。
 魔法使いは、さっそくランプの魔神を呼び出して言いました。
「姫を、遠い国に運ぶのだ!」

 あくる日、王様はご殿もろともお姫様が消えてしまったことに驚きました。
 アラジンは罰として、首を切られる事になってしまいました。
「お願いです。四十日の間だけお待ち下さい!」
 許しをもらったアラジンは、お姫様を探し回りました。

 ある日、疲れはて手を洗っていると、知らず知らずに指輪をこすっていました。
 すると、指輪の魔神が現れて言いました。
「ご主人さま、お呼びですか」
「おおそうだ! お前の事をすっかり忘れていた。すぐに姫のところへ連れて行っておくれ!」
「お安いご用です」
 指輪の魔人は、すぐにアラジンをお姫さまのもとへ連れて行きました。
 アラジンがあらわれると、お姫様がかけ寄って来て言いました。
「あなた!古いランプは、魔法使いのふところにありますわ!」
「そうか!では、ランプを魔法使いから取り返そう!」
 アラジンは魔法使いに眠り薬を飲ませてランプを取り返しました。
 そして、ランプをこすってランプの魔神を呼び出したのです。

「ご用はなんでしょうか?」
「魔法使いを世界の果てへと追い出し、僕らとご殿を元の場所に運んでおくれ!」
「かしこまりました ご主人さま」
 ランプの魔神に運ばれ、ご殿とともにアラジンとお姫様は元の場所にもどることができました。

 世界の果てへ追い出された魔法使いは、二度ともどって来る事はありませんでした。

 こうして、アラジンとお姫様は幸せに暮らしたのです。

                                         めでたしめでたし
---------------------------------------
ガーデニング 4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=15683051
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ


クイズ
は、 継続実施中です。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2010/07/14 23:01
>ニコット
早速のコメントありがとうございます。
なにしろ、パソコンのスペックがスペックですので、ある程度はあきらめています。
FireFoxも試したのですが、最初は何となくよかったのですが、
どうも調子が悪いので、IEにもどしました。
キャッシュの削除は行っていますが……。
海だけは、会話が出来ないので非常に困っています。(気のせいか少し軽くなったような気も……)
アバター
2010/07/14 22:51
ながーくパソコンを使ってると、HDDが断片化しちゃうので、もしデフラグをかけられるのであれば、ぜひ^^

アニメーションアイテムを、黒ニコガチャの目玉にしか入れてないため、結果として流通量が減り、
仮想タウンが重たくならないようにしていますが、ライバルサイト?は、動いたり、魔法が出たりも
するので、いろいろ悩ましい感じです^^;

キャッシュを定期的に、ガサっと削除するとブラウザが早くなるのですが、やはり、IEは遅いので、
標準ブラウザでなくて恐縮ですが、フラッシュサイトは、FireFoxの方が「読み込みバッファ」が多く、
先に読んでくれるので、ちょっと表示が速くなると思います。
アバター
2010/07/04 20:52
詳しくは、明日のブログに書くけど、
バスに5時間以上閉じこめられました。何らかのアクシデントで、一人だけ降りられませんでした。
3分後には、
また、あたらしいお客さんが乗ってきて…降りていきます。しかし、王子だけはその場に残されるのです。
その間、王子はステプし続けました……
(面白いので、わざとそのままにしていましたが、結局回線切れで強制終了になりました。終バスまで乗るつもりだったのに……悔しい)
アバター
2010/07/04 20:28
>絆†レイン†絆
もちろんしてますので、ご安心を……。終バスまで乗ろうとしたのに降りてしまった。
アバター
2010/07/04 19:40
あれ水遣りは?www
アバター
2010/07/04 18:14
黄金の短冊をメガらせるため協力おねがいします<m(__)m> 水遣りしました^^
アバター
2010/07/04 08:58
おもしろかったです^^
アバター
2010/07/04 06:35
そんなお話があるとはっ∑(゜∀゜)

王子様の持ってるその指輪とランプが物語のモノだったりして…ww

いい話ですにゃ~^^
でもアラジン!! もうちょい自分で努力なさい!!とか思ったり…^^;
でも結婚おめでとうww アラジン
アバター
2010/07/04 03:20
よかったよかった^^
そーゆー話やったか。。。
どっかにおらんかな 指輪とランプの魔人。。。
馬鹿な事いっとらんでもー寝よ―^^
おやすみなさい。
アバター
2010/07/03 22:17
また、違う王子だ・・・♪
またまたカッコよくて可愛い>ω<
アバター
2010/07/03 20:43
こちらこそ、ブレスレット
ありがとうございました!!!

ずっと大切に使わせてもらいます^^♪
アバター
2010/07/03 20:33
プレゼント、勝手に送ってすみません!!!
この前あったときに親切におしえてもらった御礼です☆

もしよかったら
つけてみてください^^

あの・・・
今度、私の部屋で一緒に
お話しませんか?? 
アバター
2010/07/03 17:32
期末テスト終わったんで

IN率高くなりました (๑→ܫ←人→ܫ←๑)

今後ともよろしくお願いします!!
アバター
2010/07/03 15:19
3回目遊びに来ました!
アバター
2010/07/03 13:31
アラジンの内容知らなかったので・・・

wwwww
アバター
2010/07/03 12:56
アラジンこうやって見たら、
初めて詳しく話の内容
わかったかもです(゜゜)!
おもしろかったです♪
アバター
2010/07/03 11:09
おはようございます。王子様
ご機嫌はいかがでしょう??(^_-)-☆
なんて、ロマンを感じるお話なのでしょう。
王子様は、やはり、王子様です。。。
アバター
2010/07/03 10:29
すっごい、面白いです!!
上手すぎる!!
アバター
2010/07/03 08:02
水遣りですできればおかえしおねがいします~
アバター
2010/07/03 08:00
た、遊びに来ました!
アバター
2010/07/03 03:41
へ~私が知ってる話とは違うね~
アバター
2010/07/03 00:24
ディズニーとは違うんですね!
指輪の魔人もいたなんて知らなかったです^^
アバター
2010/07/02 23:10
うお~、すごい上手だぁー!!
違うバージョンのってまあ私のおもっているやつと違うストーリーで
おもしろいです^^

アバター
2010/07/02 21:21
おもしろいっ!!!!なつかしいです^^

名前かえましたw
狂@あい汰から愛梨です^^
アバター
2010/07/02 19:58
上手くまとめてありますね^^
良く読まれていたのかしら?

アバター
2010/07/02 19:02
なつかしいなぁ~
好きでした。こういうお話♡
アバター
2010/07/02 18:10
千夜一夜物語ですね。
今の日本からすると当時のイスラムは生活に苦労しそうです。
翻訳の版によって内容に違いが出るのも面白いです。
久々に紐解きたくなりました。
アバター
2010/07/02 17:36
面白いお話でしたー
願い事の数は3つまで、だったような気もします
アバター
2010/07/02 16:52
面白話ですねぇえ~~っ

フリマって便利ですね―w関係ないけどw
アバター
2010/07/02 16:18
最後まで読ませてもらいました。
とても面白かったです。


アバター
2010/07/02 16:16
是は、アラジンと、魔法のランプの下りですね!
さておき、私は、今日は、精神科の、医者へ行かねばならないが、調子が悪く、
女房に、代わりに、行ってもらい、その帰りに、ヨーカドーで、(星の王子様)の本を買ってきてもらったんです!
小学校の時読んだより、何だか、はるかに、難しいみたいです!
アバター
2010/07/02 16:04
ありがとうございました゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+
私、ディズニーのアラジンしか知らなかったので、
こういうお話もあるんですね♪^^
素敵です☆彡
アバター
2010/07/02 15:40
アラジンも船乗りシンドバッドも好きです。
王子は、他のアラビアンナイトはご覧になりましたか?
アバター
2010/07/02 15:15
アラジンいいですねえ(*^ェ^*)
小説版とディズニー版、どちらも好きなんですよ。
千夜一夜物語(アラビアンナイト)の内の1つでしたね。
他には、船乗りシンドバッドのお話も好きです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.