Nicotto Town



海賊バス 降りられない再び

画像

海賊バスに また閉じこめられた

今日、友達とニコット海岸行きのバスに乗車しました。
(今日も海水浴を楽しもう……るんるん!)

いつものように、乗車し
いつものように、座席のあたりに移動して……
発車後、しばらくするといつものように、海岸についてみんな降車していきます。

が、しかし、
なぜか、僕だけが一人ポツンと取り残されてしまいました。

しばらくすると、再びお客さんが乗り込みだして……
また、降りていく

が、しかし、
僕は相変わらず、ポツンと一人バスの中です。

何らかのアクシデント(プログラムのバグなのか、接続やパソコンが悪いのか)で、バスに取り残されたのです。

3分おきに乗客が乗り込み、また降りていくの繰り返しです。本日から2分おきに増便。

実は、なんと2回目です

そこから、延々とバスの旅が始まりました。
1時間に20本、定期的にバスは巡回します。本日から30本に増便されました。詳しくは↓下記のコメント見てください。
そこで、

車内アナウンスステプを始めました……
毎度ご乗車ありがとうございます。ステプはお早めにお願いいたします
毎度ご乗車ありがとうございます。乗車賃はお早めにお願いいたします
ご乗車中は、ゆれますので、お気をつけ下さい。
まもなく到着でございます。気をつけて行ってらっしゃいませ!!


終バスまでやろうと思ったのですが、
間違って、アルバム見に行ってしまったーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

くそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
3度目はないだろーなー



(ニコッとタウンのメンバー以外の方でもブログは読めますが、アルバム写真・上は表示されません。アルバム写真はクリックすると拡大表示されます。)

クイズ    継続実施中
(まだの人はどうぞ いつでも参加できます)
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13626696
宝さがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13828894
まちがいさがし4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14561363
正解発表・感想・お問い合わせのページを読む前に、挑戦してみてくださいね。
問題ページと、正解発表のページにコメントしてください。賞金5Cコインを配布させていただきます。

---------------------------------------
ガーデニング 4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=15683051
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ


クイズ
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2010/07/14 18:14
>マサ
それはまた、貴重な経験を……
海岸の人数と同着のバスの人数の関係で、別パラにとばされる可能性はありますね。

僕の場合は、パソコンの不具合の可能性も大いにあるのですが……
パソコンで、他の作業中に、
突然変異(一種のバグ?)ということもあり得ますねぇ。
アバター
2010/07/14 18:07
今日 閉じ込めにはならなかったけど いきなり一緒に乗車していた人が消えましたw

王子のブログを読んでいたので 焦りましたよー (`・ω・´)アセアセッ

まぁ ひとりで無事 ひとりぽっちの海岸にたどり着きましたけど?

ちょうど パラレルで 分けられちゃったのかなぁ?

なんか PCがアップロードしてた様なんですが その関係かなぁ??
アバター
2010/07/14 08:33
>priere
そりゃあ、可愛そうだな……
僕はルーレットできないよ!
アバター
2010/07/14 08:29
PCとの相性が悪くて、バスに乗れない人もいるみたい…
潮干狩りできないのが勿体ない>_<
アバター
2010/07/10 12:01
わたしもさっきバスで、みんな降りていくのにわたしだけ残されてて、
「これはまさか…」なんて期待したけれど、ギリギリで降ろされちゃいましたっ笑
アバター
2010/07/10 07:52
皆さん、ご心配(応援)ありがとうございます。

嬉しかったのは、教会でバス乗車中を宣伝したら、
◆友達が、バスに乗りに来てくれたことです。◆ 本当にありがとう!!
(おそらくバスは何台かあるので、偶然の出会いです。友達との会話は一瞬で……降車していきました。)

車内の写真を撮ったときに、間違ってアルバムを見るをクリックしてしまったために、
車内閉じ込めの不思議体験から、生還(バスを下車)してしまいました。

前回も、あちこちブラウザの別窓で操作しているうちに回線切れになってしまったので、
今回は、どれだけ居残れるのか(無操作ではどうなのかも)を確かめたかったのですが、
うっかりミスで、下車してしまいました……。
(前回ほど長くは乗車できませんでした。)

乗車時間が短くなった分、
アナウンスもステプ押し(お返し)もやりにくくなりました。

ステプには、バス停でのお見送りの方が良さそうです……。
アバター
2010/07/10 06:38
またなの?!
でも海にはつけた?
アバター
2010/07/09 23:01
今晩は~♪∑って、えー!?
また閉じ込められたんですかっ!!すごい貴重な体験ですね!
…ひょっとして王子、ニコロボに気に入られてたりして(*´艸`)
だからバスから降ろしてくれなかったりとか…(笑)
また王子の車内アナウンス聞き逃したのが残念ですw

あ、テンコちゃんにバイバイ言ってみましたー!
本当に即行で離れて行って何か悪い事をした気になりましたが(^^;
アバター
2010/07/09 22:44
またもや閉じ込められてしまったのですね。
まさかまさか!

”長い間バスに閉じ込められていた王子様”
ニコタで新聞みたいなものがあったら、掲載されそうな感じですね♪
アバター
2010/07/09 21:33
天使のテンコに、
バイバイ言ってみよーっと。

テンコは、その他にも話しかけると、答えてくれるよ。
テンコ

おはよう
こんにちは
こんばんは 時間帯によって、こんにちは・こんばんは を返してくれます。

かわいい
おやすみ
アバター
2010/07/09 21:32
【調整】海賊バスの運行・乗車時間/天使イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=15947923
本日(7/9)より、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
海賊バスの調整について
──────────────────────────────

◆海賊バスの運行時間について

 <調整前>
  毎日10:03から23:57まで3分間に1本の間隔で運行


 <調整後>
  毎日10:02から23:58まで2分間に1本の間隔で運行


◆海賊バスの乗車時間について

 乗車時間をこれまでの約半分程度の時間に調整


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ビーチ広場で天使がやって来るミニイベントの調整について
──────────────────────────────

◆ビーチ広場で天使がやって来るミニイベントとは?

 プレミアムショップに入荷している「ぷかぷかうきわシリーズ」や
 コイン交換所の「お試しニコッと洋服店」(無料ショップ)に
 入荷している「はじめての海水浴 (mens/ladies)」を着けていると、
 ビーチ広場で天使がやって来るミニイベントです。

  ※ビーチ広場以外の広場では、天使は登場しません。
  ※天使は、同じビーチ広場にいる他の人からは見えません。


◆天使が一時的に離れていく方法

 <チャットの入力フォームに「バイバイ」と入力すると、天使が離れていく>

 仮想タウンのビーチ広場にて天使がついて来ている状態で
 チャットの入力フォームに「バイバイ」と入力して話しかけると、
 一時的に天使が離れていきます。

 ビーチ広場で撮影する際、天使を一緒に写したくない場合などに
 ご利用ください。

  ※ビーチ広場で隣のエリアに移動した場合や
   再度ビーチ広場に入場した場合には、再び天使が登場します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

だそうです。
今後は、万が一バスに残ってもガイドは難しくなりそうですね……
アバター
2010/07/09 21:29
1回体験してみたぃ♪です^^
2度ある事は3度あるんじゃないんでしょうか?w

1回p_princeさんの車内アナウンス聞いてみたいです^^
アバター
2010/07/09 21:28
wwwwwww
なかなか2回ってないかとwwww
でも2度あることは3度あるで・・・・・・^^;←いやほんとにあったら嫌かもですが・・・w
アバター
2010/07/09 21:23
またですか^^;
運転手さん寂しくて降りれなくしていたりしてw
アバター
2010/07/09 21:07
またカーイ大変ねー・・なってみたいようななってみたくないような・・・
アバター
2010/07/09 20:10
バグを楽しむのもまたニコタ流ですかね^^
アバター
2010/07/09 19:02
>チョビ国王
それはありがう でも、バグや不具合が改善されると再びバスに残れなくなるので……
できれば、そっとしておいてください。
アバター
2010/07/09 18:41
王子様、貴方の名を隠して問い合わせてみました!

答えは、帰ってきませんでした!
アバター
2010/07/09 18:30
大変ですね
それに、二回め!!
(^_^;)\('_') オイオイ...
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
って感じです・・・!?
アバター
2010/07/09 18:22
バスに取り残されるコトあるんですね~

かわいそうに…

でもそのうち、海賊バスの幽霊みたいなかんじで

有名になっちゃうかもw
アバター
2010/07/09 18:06
終バスまでやろうとしたP王子様の根性はすごいです‥
アバター
2010/07/09 18:00
かわいそうに・・・・
アバター
2010/07/09 17:34
きっと、王子は選ばれた人間なんだわ(☯‿☯人)
アバター
2010/07/09 17:23
おやおや また閉じ込められたのですか?

何か 悪いものでも持っているんじゃないんですか? ほら 白状しなさい!!
アバター
2010/07/09 17:17
また有ったんですか?

不思議な現象ですね。

アバター
2010/07/09 16:34
再びですね!!w
いいな~楽しそうで(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
アバター
2010/07/09 16:31
おめでとうΣ(・ω・●)
貴重な体験を楽しめる王子にステキプッシュ♪
アバター
2010/07/09 16:31
何故でしょうねぇ・・・
一人ぼっち広場って言う事は良く有りますが^^;;;
バスは、乗降スムーズです^^
アバター
2010/07/09 16:22
王子様。
ご機嫌麗しゅうございます。
王子様も、流石に2回目は、さぞお疲れになったことでしょう。。(^_^;
でも、つくづく
王子様のボランティア精神には
頭が下がります。
アバター
2010/07/09 16:14
ほんとドンマイですよね><w
PCトラブルわ大変ですね…
アバター
2010/07/09 16:11
(●´・ω・)ノ☆☆☆こんにちわ☆☆☆ヽ(・ω・`○)
【。゚+.はじめまして。゚+.】(●>ω<)ノ゙
ランダムステプ訪問です(*´Д`*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.