Nicotto Town



透明人間の謎  教会に透明人間出現!


教会に透明人間があらわれました。
厳密には ~あらわれないのが透明人間です~♪ ♪!!

みなさん、教会やカフェなどで

誰もいないはずなのに、座れないことってありませんか。

今日は、その原因の一つをご紹介します。

実は、今日王子は、教会で透明人間になったのです。


教会に居る状態(退室しない状態)で、別タブでウィンドウをひらいて着替えをしました。
再び、教会にもどったのはよいのですが、
はじめから居た人に僕の姿が見えなくなってしまったのです。
僕の話している言葉も聞こえません。
しかし、
僕よりもあとから入ってきた人には、ちゃんと僕の姿がみえているのです。

タウンでは、
パラレルワールドといって、15人定員で同じタウンが並行してつくられていくことはご存じでしょう。
(初心者のうちは、待ち合わせなどで別パラに居ることがわからず、待ちぼうけを食らった経験があるはずです。)

カフェや研究所・教会などは、
パラレル化しないので、待ち合わせに利用できるのですが、
着替えなどを裏で行った場合など、タイミングによって、
姿が見えなくなることがあるようです。

前々から、透明人間の存在は予想していたのですが、
今日は、自分自身が透明人間になって確信しました。
もちろん、
透明人間(その人に見えないだけですが……)が座っているイスには、他の人は座ることは出来ません。


複数ウィンドウで操作するときなどに起こるようです。
居るはずの人が、見えないときはもう一度部屋に入り直せば見えるようになります。

透明人間の出来方や、座れない理由は他にもあるかもしれません。
アバターの残像や、透明人間の存在は、プログラムの一種のバグといえるでしょう。



クイズ    継続実施中
(まだの人はどうぞ いつでも参加できます)
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13626696
宝さがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13828894
まちがいさがし4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14561363
正解発表・感想・お問い合わせのページを読む前に、挑戦してみてくださいね。
問題ページと、正解発表のページにコメントしてください。賞金5Cコインを配布させていただきます。

---------------------------------------
ガーデニング 4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=15683051
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ


クイズ
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2011/05/01 16:19
と梅人間いますよ♪゛
アバター
2010/08/25 11:25
時節柄、お体を大切になさって下さいませ。
アバター
2010/07/24 08:26
透明人間さん!!
ありがと~!!(説明)
アバター
2010/07/21 15:06
いつも話の相手サンキューサイナラw『『ッてなんかもうあわないみたいでわないか5にちたったらかえってくるで!!
アバター
2010/07/21 14:08
そうなんですね。知りませんでした~!
アバター
2010/07/20 19:47
私も、ルーレットしていた時、怖~い、出来事ありました!! 

このネタ、明日のブログに書きますw
アバター
2010/07/20 19:11
私は、夜遅くにやって、タウンに行ったら、誰かのアバターが、手以外は、ぼんやりと白くしか、見えなかったです。
アバター
2010/07/20 18:52
すいませんww
関係ないことなのですが、チューリップ(オレンジ)をめがらせたいので、水やりお願いいたします!
アバター
2010/07/20 18:51
そういうことがあるんですね!
びっくりです(>_<)
アバター
2010/07/20 17:41
え~。透明人あってみた=い!!
今度・・・。教会とか、カフェとかいってみよ♪
楽しみ=~~>З<
毎日??訪問ありがとさん!!>ω<
アバター
2010/07/20 16:50
王子さま
お勉強になりました。^^いつもお世話になります。
アバター
2010/07/20 11:23
面白い体験ですねっ!
わたしもやってみようかな…!笑
アバター
2010/07/20 09:24
透明人間には私のお友達もなりました。
海の小島で・・・
影はのあるのに姿が見えない・・・ 面白かったですよ
アバター
2010/07/20 07:12
怖いwwwwギャ~
アバター
2010/07/20 07:02
私は、昨日は、1日中調子が悪く、集会に、出る事も出来なかったです!

そうですか!?透明人間ね~!面白い事を遣ったんですね!
アバター
2010/07/20 06:35
複数別窓を作ってると透明人間になりやすいんですね!
ゆうも一度だけ自分の部屋で経験があります^^;
アバター
2010/07/20 05:05
なんかこわいwwww
アバター
2010/07/20 00:29
あたしもありましたそれw
周りに見えてないのが不思議ですよね。
バグなんでしょうけど・・w
アバター
2010/07/19 23:54
あるよね透明化w
それとか隣座れないとか・・・w
透明人間探ししたりしてたなぁwww
アバター
2010/07/19 22:43
私はサッカー場でゲームをしようとイスに座っても他の人が利用していますという風にでてきました!びっくりしました!
アバター
2010/07/19 22:34
私も3回ほど、透明人間に遭遇したこと、あります。
周りは会話してるのに、どうも噛み合わないんで気付きましたが。。
自分は窓いくつも操作できないので、透明人間にはなれないです^^
アバター
2010/07/19 22:19
私もよく透明人間になりますよ^^
何故でしょうね…。
強制的に落ちたとき、2窓で着替えたときによくなるみたいです。
アバター
2010/07/19 21:59
あ~なるほど。
そう言う事だったのですね^^
アバター
2010/07/19 21:32
ありますね
ドッペルゲンガー状態になったことがあります^^;
一緒にいた人が驚いて画像を送ってくれましたが
本当に私のアバが2人いてビックリしましたw
アバター
2010/07/19 21:29
ちょっと怖い体験ですね。
夏の夜にはもってこいかも^^
アバター
2010/07/19 21:28
不思議不思議ww
アバター
2010/07/19 21:27
そのとき教会にいましたよー

みててふしぎでした(?О?)
アバター
2010/07/19 21:25
こんばんは…の水やりステプ!
アバター
2010/07/19 21:20
ありますよね~、そう言うこと。
会話の吹き出しはあるのに人が居なかったり・・・
足だけ、腕だけが動いていたり・・・

ニコッとは、オバケ屋敷(?)化することありますよね
アバター
2010/07/19 21:17
王子はいろんなことに出会いますねぇ~♪
アバター
2010/07/19 21:01
はい私もそれ、疑問に思ってました。アリガトウございます。解決できました!!
アバター
2010/07/19 20:50
バグですか・・・

パラレルワールド・・・
知らなかった!
うわああ!なんだかドキドキ♪
アバター
2010/07/19 20:40
私そうゆうことあったぁ
何でだろぅ
ってずっと思ってたぁ
アバター
2010/07/19 20:30
www
アバター
2010/07/19 20:23
フッ複雑だね…
やってみるー



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.