Nicotto Town



盆踊りのやぐらに乗る (浮き輪なし海に入る解答)

画像

浴衣を着て、盆踊りに行きました。

初心者広場の「やぐら」で盆踊り
 【期間:2010年 7月28日(水) 13:00 ~ 2010年 8月31日(火) 24:00頃】


初心者広場に組まれた、やぐらの舞台は乗ることが出来ませんが、
ちょうど縁(ふち)のところ(紅白幕と舞台の境目)には、乗ることが出来ます。

乗り方は、踊っている最中に、
手をあげるタイミングに合わせて、移動したいところをクリックします。
タイミングがうまく合うと、移動したい場所に飛んでいけます。
普段移動できない、看板の上などに乗ってる人が多いです。
(舞台の上をクリックするとはじかれ消えます。)
その他の場所にも飛べますので、まだやっていない人は試してみてください。
(パソコンのスペックと画質の設定で、若干タイミングがずれます。)

しかし、初心者広場、イベントでパソコン重すぎます。
入力操作も、海以上ににぶいので、会話が出来ません。
あしからず


さて、
前回のブログの解答です。

浮き輪をつけず海に入る方法(下に着るのでもない)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=16604921

ニコッと海岸の海水浴場では、Pアイテムの浮き輪か、Cアイテムの「はじめての海水浴」(救命胴衣)を身につけていないと海に入ることが出来ません。
ところが、
王子は浮き輪も、「はじめての海水浴」も身につけていません。
これはいったいどういうことなのでしょうか……もちろん、全身服の下に、「はじめての海水浴」を身につけているわけではありません。
(裏技として、シャツの下に、「はじめての海水浴」を身につけたり、アイテムによっては下に着ることが出来るものもあります。それでも胸の前が白くふくらむので分かりますが……)
どうしてかというと、

海水浴場(島の方)までは、浮き輪か「はじめての海水浴」をつけていきます。
つぎに、裏画面(別タブでウィンドウを開く)で、着替えて浮き輪等をはずします。
そして、ここで更新するのですが……
普通に更新ボタンやF5ボタンを押してしまうと、バス停や海岸の入り口にとばされてしまいます。
そこで、タウン画面の右下にある画質の設定ボタンを押して画質(高画質・標準画質・簡易アニメーション)の変更を行うのです。
すると、その画面から別のタウン画面にとばされずに、着せ替えアイテムの変更が行えます。
パソコンの仕様によって、立っている(泳いでいる)位置もそのまま移動することが出来るようです。(この方法で、海水浴場の別パラに移動することも出来ます。)
僕のパソコンでは、タウン画面は変わりませんが赤い四角の入り口のマーク付近にとばされてしまいます。(ブイに乗ったまま移動したかったのですが、出来ませんでした。)
前回のアルバム写真では、着替えたあとに島の海水浴場から赤い入り口マークをクリックして、潮干狩りの海岸沖に移動しました。そして、しばらくすると自然に海岸付近に流されるので、あの写真のようになったのです。
もちろん、浮き輪等をつけずに、泳ぐことは出来ません(海の中で自分の意志で場所を移動することも出来ません)。



(ニコッとタウンのメンバー以外の方でもブログは読めますが、アルバム写真・上は表示されません。アルバム写真はクリックすると拡大表示されます。)


ニコット夏祭り イベントページ
http://www.nicotto.jp/event/august2010/event.html
「8月限定アイテム」入荷
http://www.nicotto.jp/event/august2010/item.html
【4週連続開催】今週は盆踊りの夏祭りイベント開催
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=16588776
【イベント】潮干狩りで見つかる特典アイテムが追加
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=16588676

---------------------------------------
ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2010/08/25 11:23
良いことを思い付きました。(* ̄▽ ̄*)
アバター
2010/08/02 08:10
>シェリーメイ★
踊りで、手をあげる瞬間にクリックですよ。
タイミングが難しいけど、頑張って練習してみてね。
やぐらの白い部分と、紅白幕の境目あたりに乗れるので(白い部分にも乗れるには乗れるが見えなくなる)
少し、下をねらって飛んでください。
アバター
2010/08/02 07:34
王子に質問!!どうやってやぐらに乗れるか教えて!!乗れたら写真も撮って載せるから絶対見てね
アバター
2010/07/31 18:15
ぅぉっ!?乗ってる‼

てか王子かっこいい♥
アバター
2010/07/31 17:54
羽が付いててかわいいよ~~♪
アバター
2010/07/31 14:23
そうなんだぁー。すごい!
今度、やってみようかなぁ・・・。


王子、今日もカッコいいですよ!!
アバター
2010/07/31 12:48
>あや
ありがとうございます。

あやさんの、やぐらに乗った写真皆さんも見てください。
アバター
2010/07/31 10:51
はじめまして あやです♡
櫓の上に乗って踊るの件ですが トリックでして写真には撮れるんです。
ペット島の屋根の上に登る写真やお部屋で家具に隠れずに前面に出て撮る写真と一緒です。

お友達のらんまさんが説明して下さっているので引用させていただくと

櫓上では、櫓が前面に出てしまうのでアバが消えてしまいます。
そこでまず、アバにカーソルを合わせ、右クリックします。
右クリック画面が出た状態で、画面下の『撮影』をクリックし写真を撮ると、
アバ画像を保持したまま撮影が出来ます。

以上です
どうぞベストショットを狙って下さいね♡
またらんまさんのプログにもいろいろ出ていますので
ごらんくださいませ^^


アバター
2010/07/31 09:22
私のパソでは、どれも、上手くいかないようです!

皆さんは、王子様のいう事を良く聞いて、やって見てね!
アバター
2010/07/31 09:05
おはようございます。
本当にいろんなわざをご存知ですね。
盆踊り、近付くと勝手に踊りだしちゃって身動きがとれなくなります。
やぐらの上の和風王子も素敵です。
アバター
2010/07/31 09:05
(≧∀≦)キャハハ面白い♪あいかわらずかっこいいなあ王子は
アバター
2010/07/31 08:33
いろいろな技があるんですね!
まだ、どこかに登ったりもしたことがないので、
是非やってみますね。
アバター
2010/07/31 03:28
兄さんかっこいいです^^
おちそうですねwww
それ今度やってみよ
アバター
2010/07/31 01:26
今晩は。面白いですね!詳細情報ありがとさんです。
今度挑戦してみまーす。
アバター
2010/07/31 00:05
今晩は♪裏技?情報有難う御座います(*^▽^*)
なるほど…海水浴場では二窓ですかw
ニコタ一窓で既にパソコンがかなり重いので私には無理そうですが…すごいですね!

盆踊り試してみましたー!中々タイミングが…む、難しいですね(^^;
アバター
2010/07/30 23:18
私もやってみます♪
アバター
2010/07/30 22:45
盆踊りの時のタイミングが合わず、未だにできません。。。
何故だろう。。。リズム感だろうか (>_<)
アバター
2010/07/30 21:59
へ~さっそくやりにいってみますね。
アバター
2010/07/30 21:48
なるほど、早換えですか。
まさか…もう一手間あるとは思いもしませんでした。
みんなで一緒には行かれませんね^^;;
アバター
2010/07/30 21:41
ほぉほぉw
頑張ったなw
お疲れ様w
アバター
2010/07/30 21:14
王子様器用ですね^^;
アバター
2010/07/30 21:12
私も、挑戦してみます!!!

でも、難しそう~(笑)

王子ありがと~♪
アバター
2010/07/30 21:05
また、遣って呉れたーーー!(>_<)!
私は、なにも、出来ない、駄目王子!
アバター
2010/07/30 20:47
うぬ ーー; 字、長すぎて少し飛ばしてしまってけども、よく、わかった。w

盆踊りの手上げて、移動するやつ うまく行かないw
もっと、練習しなければw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.