Nicotto Town



サンテグジュペリが星になった日 &やぐらに乗る2

画像

サンテグジュペリが星になった日  やぐらに乗る

 今日は、『星の王子さま』 Le Petit Prince の作者、サン=テグジュペリが、マルセイユ沖で消息不明となった日です。近年、海中から発見された搭乗機の機体番号から、サン=テグジュペリの機体であることが確認されました。

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリAntoine de Saint-Exupery
 1900年6月29日フランス・リヨンに伯爵家の第3子として生まれました。
 父の急死とともにサン=テグジュペリ一家は、サン=モーリス・ド・レマンスの城館に身を寄せます。アントワーヌは幼い頃から機械いじりが好きで、飛行機に強い興味を持つようになります。1912年には、サン=モーリス・ド・レマンス近くのアンベリュー飛行場で、はじめて飛行機に乗せてもらっています。
 その後兵役に服し、操縦を習います。退役後、郵便飛行士として活躍。操縦士の仕事をする一方、作家としても有名になっていきました。飛行機事故にも何度か遭遇するのですが、砂漠に不時着(墜落)した時の経験が「星の王子さま」の執筆にも活かされています。第二次世界大戦が勃発すると、文字通り「戦う操縦士」となります。その後、渡米するものの、軍に復帰。1944年7月31日、偵察飛行中に行方不明となりました。

今日はサン=テグジュペリの66年目の命日です。

星の王子さまファンクラブ in Nicotto Town☆
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=96411
(サークル名は、「星の王子さま」です)
サン=テグジュペリ作『星の王子さま』
Le Petit Prince(The Little Prince)の
情報交換と交流

星の王子さまファンクラブ メインサイトHP
http://www5e.biglobe.ne.jp/~p_prince/le_petit_prince_club_prive/

『星の王子さま』について
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=96411&a_id=619948




昨日のブログで、
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=16604921
初心者広場に組まれた、やぐらの舞台は乗ることが出来ませんが、
ちょうど縁(ふち)のところ(紅白幕と舞台の境目)には、乗ることが出来ます。
(舞台の上をクリックするとはじかれ消えます。)

と書きましたが、

実は、舞台の上も乗ることは出来るけれど、見えなくなるのです。
マウスのアイコンを重ねると姿が現れますが、他の人には見えません。
しかし、昨日のあやさんのコメントの通り、乗った状態で右クリックして、
写真を撮ることができました。
(他の人には姿は見えません。)



(ニコッとタウンのメンバー以外の方でもブログは読めますが、アルバム写真・上は表示されません。アルバム写真はクリックすると拡大表示されます。)


ニコット夏祭り イベントページ
http://www.nicotto.jp/event/august2010/event.html
「8月限定アイテム」入荷
http://www.nicotto.jp/event/august2010/item.html
【4週連続開催】今週は盆踊りの夏祭りイベント開催
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=16588776
【イベント】潮干狩りで見つかる特典アイテムが追加
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=16588676

---------------------------------------
ガーデニング 4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=15683051
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ

クイズ
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2010/08/25 11:23
全部凍らせちゃえば暑くないですね♪(ノ*゚▽゚)ノ
アバター
2010/08/02 14:47
乗ったよぉ。でも、端っこまでしか・・・。



アバター
2010/08/02 09:20
おは(´д`*)ふぁぁぁあ
アバター
2010/08/01 20:25
今日教会内で見ました/////
密かにファンです(oゝ艸・)
アバター
2010/08/01 19:42
また、遊びに来ました!
次ぎのブログが、楽しみです!
アバター
2010/08/01 08:43
おはようございます。
テグジュペリはく星になった感じで今もどこかを飛んでいるような気がします。
しかしやぐらに乗ると消えちゃうんですね。
面白いです。
アバター
2010/08/01 02:02
一人の女の子が銃を持って上にむけてるww
アバター
2010/08/01 00:58
本当に星になってしまったのかな?
アバター
2010/08/01 00:03
こんばんは☆
今日は星の王子様の作者の命日だったんですね。
星の王子様、もう一度読み直してみようかな。
3度目にして理解できるかな。。。
2度目でなにか掴めそうだったんですけどね。。
アバター
2010/07/31 22:00
おうじさま
今日は有り難うございました。私のつたない朗読をお聞かせしてすみません。
一緒にお祈りできて、よかったです。
アバター
2010/07/31 21:28
行方不明ですか…
アバター
2010/07/31 20:51
ほぉほぉw
アバター
2010/07/31 20:28
今日は、星の王子様の原作者の命日だったんですね!
勉強に成ります!
私も、星の王子様の本が、あと4/1ほどに成ってきました!
あとがきの方で、多分前半に書かれている事を読むだろうと、思います!
アバター
2010/07/31 20:12
わぉ!!
アバター
2010/07/31 20:09
星の王子様の作家さんすごいですね・・・
砂漠に墜落って・・・タフですね!
アバター
2010/07/31 19:54
今まですいません
アバター
2010/07/31 19:45
すごーい うち、端しか登ったことないw
アバター
2010/07/31 19:21
なぅも乗ったよぉww
アバター
2010/07/31 18:42
行方不明って・・今日ぢゃん!?
アバター
2010/07/31 18:31
今日さっそくやぐらに登ってみました!

すごいですね!
アバター
2010/07/31 18:31
㋜㋢㋖という名の宝を君にくれてやろう...by Lsha♥328:Queen of the Pirate☆www
伝言板に書ききれなかったのでここに書きましたw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.