Nicotto Town



天使の梯子(はしご)

画像

天使の梯子(はしご)

雲の切れ間から柱状にもれる、あの光を天使の梯子(はしご)といいます。
なんとも、素敵な呼び方ではありませんか。


天使の梯子
天使のはしご(てんしのはしご、Angel's Ladder)


ヤコブの梯子
、天使の梯子という名称は、旧約聖書創世記28章12節の中にある記述に由来する。この記述では、ヤコブが夢の中で、雲の切れ間から差す光のような梯子が天から地上に伸び、そこを天使が上り下りしている光景を見たとされる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%84%E6%98%8E%E5%85%89%E7%B7%9A

薄明光線(はくめいこうせん、crepuscular rays)は、太陽に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端からが漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象。通常とは逆に雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもある。おもに地上から見た太陽の角度が低くなる早朝や夕方に見られる。美しい自然現象だとして、写真撮影への人気も高い。
                                            (ウィキペディアより)


ニコット夏祭り イベントページ
http://www.nicotto.jp/event/august2010/event.html
「8月限定アイテム」入荷
http://www.nicotto.jp/event/august2010/item.html
【4週連続開催】今週は盆踊りの夏祭りイベント開催
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=16588776
【イベント】潮干狩りで見つかる特典アイテムが追加
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=16588676

---------------------------------------
ガーデニング 4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=15683051
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ

クイズ
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13626696
宝さがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13828894
まちがいさがし4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14561363
正解発表・感想・お問い合わせのページを読む前に、挑戦してみてくださいね。
問題ページと、正解発表のページにコメントしてください。賞金5Cコインを配布させていただきます。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2010/08/25 11:22
凍っちゃえ凍っちゃえ♪(ノ*゚▽゚)ノシ~☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
アバター
2010/08/05 23:35
おめでとう。天使の輪がよく似合ってるね(◠‿◠。✿)

ついでにビール&焼きそば姿もお似合いですよ。
お酒はけっこう飲む方なのかな?
アバター
2010/08/05 10:12
よければ、わたしのサークルはいんない?
はいってくれるとおもってくれたら、わたしのマイにきてくれたら、内容がわかるとおもうから・・
おねがいね^0^
アバター
2010/08/04 20:23
王子ステキ~
アバター
2010/08/04 15:18
こんちゃぁ☆
アバター
2010/08/04 08:38
遊びに来ました!
アバター
2010/08/03 22:29
暑い雲間からかかる天子の梯子は綺麗ですよね。
心あたたまります。


王子似合いすぎ!!
アバター
2010/08/03 21:05
天使の梯子ですか^^綺麗に撮れていますね
聖書なんて読んだことほとんどないです^_^;
そういう意味があったのですね、勉強になります( ..)φメモメモ
アバター
2010/08/03 09:09
天使の背後ですか~
なんっか神々しいfですよね
アバター
2010/08/03 08:53
いろいろすごいね^^
アバター
2010/08/02 22:38
聖書も奥が深いですよね。
アバター
2010/08/02 21:29
子供の頃から天使の梯子を見るといつも
亡くなった祖父が下界に降りて、会いに来てるんだと考えてましたね~^^

アバター
2010/08/02 21:14
ニコで見れるんですか^^
先日はお友達のブログで彩雲の写真を見て
今日は天使の梯子
自然現象ですけどとても綺麗ですよね^^
アバター
2010/08/02 21:07
雲が厚い日ほど綺麗に見えますよね^^
アバター
2010/08/02 20:27
素敵ですね。天使の梯子…とてもいい詩が浮かびそうです。
わたしは詩を書いてまして、何かありましたら
コメしてくださいね!
アバター
2010/08/02 19:10
今日夕立が降る前にこの現象が出ていました!
天使の梯子なんて言う素敵な名前があったのですね♪
アバター
2010/08/02 18:46
天使の梯子の下に天使な王子。
綺麗な自然現象と、それに付ける呼び名もいいです。
ヤコブは現代日本から見ると幸せなんだか不幸なんだか分からない人です。
兄弟は仲良くがいいです。
アバター
2010/08/02 18:37
天使の梯子・・・(*´ェ`*)ポッ
いつもその下に立ちたくなります(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
アバター
2010/08/02 18:26
私も見た~♪
アバター
2010/08/02 18:00
皆さんコメントありがとうございます。

>チョビ2世王子
写真は、3回撮って(あんまり変わらなかったけれど……)良さそうなのをアップしました。
ご期待にそえるかはわかりませんが、頑張ります。

>MA☆SA
>実際見ると ほんと天使が降りてきそうですよね~♪
うんうん。

いい写真(実際の)がありますので、皆さん天使の梯子で画像検索してみてください。
アバター
2010/08/02 17:53
追伸!写真、上手くとれましたね!
これからも、私を「あっ!」と言わせていただきたいです!
アバター
2010/08/02 17:49
聖書まで、研究されて居るとは、恐れ入りました!
確かに、聖書(旧約)に、そのような記述が、有ります!
然し、私の父が、他界した時に、キリスト教が、邪魔に成り、止めてしまったのです!
そして、今、さらに高い位置におられる神を信じています!
アバター
2010/08/02 17:48
王子の新しいオーラかと思ったww
アバター
2010/08/02 17:45
実際見ると ほんと天使が降りてきそうですよね~♪

見つけると ちょっと嬉しくなります♡
アバター
2010/08/02 17:20
すごーぃ☆
天使の梯子♡王子ッて感じww
アバター
2010/08/02 17:12
すごーい!




今、友達整理してます!
アバター
2010/08/02 17:00
王子が天使に。。。うふふ 
アバター
2010/08/02 16:42
ステキだねぇ~!!
よくこんなに調べられたねぇ~!!
アバター
2010/08/02 16:37


天使の梯子ってすごいですね!!!
アバター
2010/08/02 16:19
王子ステキですね^^

天使が舞い降りてこないかな・・・^p^
アバター
2010/08/02 15:59
王子~
x苺ミルクxだよ♥



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.