Nicotto Town



ガンマニア集合 おもちゃの銃ですから……

画像

教会で久しぶりにならんだ。

これだけの人が
銃を二丁持つと壮観ですね……

ちなみに二丁拳銃ではありません。一丁は拳銃(ピストル・ハンドガン)ですが、
手前のもう一丁は、猟銃(散弾銃)型のコルク銃(長物)です。

長物(ライフル銃とか散弾銃)、
短銃(ピストル・ハンドガン)という分類、
ライフリングという銃腔内(銃身の内側、銃弾が通過するパイプの中)に螺旋状の溝が切られている銃
(現代の拳銃もライフリングが切られているのでライフル銃の一種なのだが、ライフルといえば普通長物のライフル銃を意味する)と
ライフリングの切られていない銃(銃腔が平滑な円筒状・パイプ状)、たとえばライフリングが発明される以前の銃(火縄銃など)や現代も使われる小さな散弾を同時に発射する散弾銃(ショットガン)などに
分類できます。
ライフリング:弾道を安定させる目的で、銃弾に回転を与えるために銃腔内に螺旋状の溝が数本から十数本切られています。銃弾はこの溝にくい込むように発射され回転しながら標的に向かって飛んでいきます。
ライフルなどの長物が、主に肩と両手で支える銃なのに対して、
拳銃は、主に片手で持つピストル・ハンドガンのことをいいます。
(さらに厳密に言うと、ピストルは単発の銃で連発式の銃と区別することがある。)
ですから、おもちゃのにゃんこピストルは回転式の連発銃なので、
厳密に言うと拳銃ではありますが、ピストルではありません。

ちょっとだけ講釈しましたが、ご理解いただけたでしょうか?

いずれにしても、おもちゃの銃なので関係ないのですが……

拳銃(ピストル)は西部劇などで出てくる形式の回転式(リボルバー)拳銃、
コルク銃の長物は、
スライドアクション(ポンプアクション)式散弾銃(ショットガン)
渡哲也さん扮する西部警察の大門団長(ふる~い)愛用の銃の形式を模しています。
http://homepage1.nifty.com/igex/seibu_k2.JPG

(ニコッとタウンのメンバー以外の方でもブログは読めますが、アルバム写真・上は表示されません。アルバム写真はクリックすると拡大表示されます。)


所属サークルの更新を教えてくれる機能をリリース
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=16871299
仮想タウンで「イスに座れる場所」が増えました
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=16871426
金魚すくいのミニゲームが仮想タウンに登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?&aid=16871504
ニコット夏祭り イベントページ
http://www.nicotto.jp/event/august2010/event.html
「8月限定アイテム」入荷
http://www.nicotto.jp/event/august2010/item.html
【4週連続開催】今週は盆踊りの夏祭りイベント開催
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=16588776
【イベント】潮干狩りで見つかる特典アイテムが追加
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=16588676

---------------------------------------
ガーデニング 4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=15683051
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ

クイズ
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13626696
宝さがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13828894
まちがいさがし4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14561363
正解発表・感想・お問い合わせのページを読む前に、挑戦してみてくださいね。
問題ページと、正解発表のページにコメントしてください。賞金5Cコインを配布させていただきます。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2010/08/25 11:21
ついでにp_princeさんも♪(ノ*゚▽゚)ノシ~☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:(ノ゚⊿゚)ノんきゃっ!!
アバター
2010/08/08 08:32
王子かっこいいよぉ
アバター
2010/08/07 19:16
未だ有った!
短針銃です!是は、ガスなどで、数百本という、ハリを1度に打ち出すと言う物です!
ロシアなどで、良く使われていたとかなかったとか?!漫画【パタリロを参照!】
参考までに!
アバター
2010/08/07 18:36
拳銃でも、初心の場合は、右手で持ち、左手で、けん銃の下を支える感じで持つようですよ!
(もっとも、おもちゃだから関係ない!)アニメ ルパン3世とか、レギュラー出演の、時限大助を見れば、解ります!
シティーハンターでも、そんな解説的な1コマもみた事が有りますよ!
アバター
2010/08/07 17:36
うわぁ…

しかも場所が教会てw


神父もビックリやなwww
アバター
2010/08/07 15:06
お!
裕くんいるっ!
アバター
2010/08/07 12:31
キャぁ~www
プリンスいつもうける
アバター
2010/08/07 10:54
なんだかすごい迫力ですね~
アバター
2010/08/07 10:32
壮観だねw
プリンスの背景かわいい♪
アバター
2010/08/07 10:06
拳銃やライフルって、発砲する時、結構な衝撃が腕にきますよね←本物はw
アバター
2010/08/07 08:29
ほぉw
カッコイイw
アバター
2010/08/07 08:06
1ばんだ!すごいなァこんなにできるとは・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.