Nicotto Town



バラが咲いた♫♬ & 黒ガチャ8弾 その5

画像

バラが咲いた♫バラが咲いた♫♬

真っ赤なバラ~が~♫♬♪


淋しかった♪ ぼくの庭に♬バラが咲いた♫♬

http://www.youtube.com/watch?v=WIfCZXvAR6c

マイク眞木(マイク まき、本名:眞木 壮一郎1944年4月27日 - )
1966年、ソロデビュー曲『バラが咲いた』が30万枚以上を売り上げる大ヒット。
女優の前田美波里は最初の妻である。俳優の真木蔵人は彼女との間に授かった実子。

バラが咲いた」(故浜口庫之助 作詞作曲)は、ロシアのサンクトペテルブルグ第83校の校歌になっている。
同校副校長のワレンチナ・カリーニナさんによると全校生徒1200人のうち約300人が日本語を学んでいるのだそうで、日本語の授業が週2回と日本の歴史、地理、文化を学ぶ日本事情の授業もある。
93年8月日本語クラス開設の際に採用された「バラが咲いた」は、その後全校の校歌になったが、メロディが簡単で歌詞も清潔なことから(ワレンチナ・カリーニナさんいわく)、全員が日本語で歌える。
                      そうだ……

ちなみに、庭のバラはまもなく収穫します。

そして、今日のアイテムは、
黒ガチャ8弾 その5 いたずら大好き座敷わらし(男の子)
ふさふさイヌガミさまのせです。
はちまきに、おみこしも頭にのせてみました。
靴は、いつもの妖精のとんがり靴です。

(ニコッとタウンのメンバー以外の方でもブログは読めますが、アルバム写真・上は表示されません。アルバム写真はクリックすると拡大表示されます。)


ニコット夏祭り イベントページ
http://www.nicotto.jp/event/august2010/event.html
「8月限定アイテム」入荷
http://www.nicotto.jp/event/august2010/item.html
【4週連続開催】今週は盆踊りの夏祭りイベント開催
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=16588776
【イベント】潮干狩りで見つかる特典アイテムが追加
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=16588676

---------------------------------------
ガーデニング 4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=15683051
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ


クイズ
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13626696
宝さがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13828894
まちがいさがし4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14561363
正解発表・感想・お問い合わせのページを読む前に、挑戦してみてくださいね。
問題ページと、正解発表のページにコメントしてください。賞金5Cコインを配布させていただきます。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2010/08/25 11:17
おやすみなさいませ♪ε=ε=ε=ε=ε” “(/*'∇')/ タッタッタ【雪山】
アバター
2010/08/24 02:02
バラが咲いた♫バラが咲いた♫♬真っ赤なバラ~が~♫♬♪淋しかった♪ぼくの庭に♬バラが咲いた♫♬
バラが散った♫バラが散った♫♬いつの間にか~♫♬♪ ぼくの庭は♪ 前のように♬淋しくなった♫♬
アバター
2010/08/24 01:41
にぎやかできれいだね^w^
植物大好きー
アバター
2010/08/24 00:02
お庭、すごい賑やかですね☆

花火がとても綺麗にうつってますねぇ~
理瀬も撮りましたが、こんなに綺麗には写らなかったです。。。

さすが王子♪
アバター
2010/08/23 21:37
なかったです><
アバター
2010/08/23 20:54
薔薇だ!すごい!赤いバラって豪華に見えますね♪
アバター
2010/08/23 15:12
綺麗なお庭ですね~(。◕‿◕。)
アバター
2010/08/23 13:10
お庭も、王子様も、美しいです。
貴重な映像をありがとうございます。
アバター
2010/08/23 12:34
合成しようと思ったら
凄くたくさん必要なのよねww
ごろも頑張るわ♪(ღ◕‿◕)ノ
アバター
2010/08/23 12:23
おぉ~!!

咲いてるし!!

花火ドカンやし!!!

言うことないな!!!



今回メガらなかってんなぁ~@_@めずらしい~
アバター
2010/08/23 11:56
バラが咲いた

歌手:マイク真木
作詞:浜口庫之助
作曲:浜口庫之助

バラが咲いた バラが咲いた 真赤なバラが ♪
淋しかった  ぼくの庭に  バラが咲いた
たったひとつ 咲いたバラ  小さなバラで
淋しかった  ぼくの庭が  明るくなった
バラよ バラよ 小さなバラ
いつまでも  そこに咲いてておくれ
バラが咲いた バラが咲いた 真赤なバラで
淋しかった  ぼくの庭が  明るくなった

バラが散った バラが散った いつの間にか
ぼくの庭は  前のように  淋しくなった
ぼくの庭の  バラは散って しまったけれど
淋しかった  ぼくの心に  バラが咲いた
バラよ バラよ 心のバラ
いつまでも  ここで咲いてておくれ
バラが咲いた バラが咲いた ぼくの心に
いつまでも  散らない   真赤なバラが
いつまでも  散らない   真赤なバラが ♪♫♬
アバター
2010/08/23 11:52
バラ綺麗ですね^^

座敷わらしの王子もステキですヾ(✿❛◡❛)ノ
アバター
2010/08/23 11:26
1コメゲット~w
王子のお庭はいつもすごいです!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.