Nicotto Town



お誕生日おめでとう & 白馬の王子様


今日は、君のるぃŐωŐ さんの お誕生日……おめでとうございます(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★
http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=407059



昨日にひきつづき……

白馬の王子様になったので、以前に書いた松岡享子さんの童話『みしのたくかにと』
再び紹介します。

全6回シリーズ
ですので、つづきのURLをコピー&ペースト(貼り付け)して読んでみてください。
 1972年に刊行された松岡享子さん作『みしのたくかにとをたべた王子さま』という本の中のお話で、1998年に『みしのたくかにと』として再版されました。大社玲子さんの素朴な挿絵の本です。 新聞の紹介記事を読んで以来、ぼくはこの本を長い間、探しまわっていました……

⊹⊱----------------------------⊰⊹

そのうちに王子さまは、にわのすみの立てふだに気がつきました。
ふとっちょおばさんがたねをまいたときに立てたあのふだです。

「い・な・れ・し・も・か・お・が・さ・あ」と、王子さまはよみました。
「い・な・れ・し・も・か・か・い・す。み・し・の・た・く・か・に・と

 へんなの、と、王子さまは思いました。


⊹⊱----------------------------⊰⊹


つづき みしのたくかにと 2

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13073654

このお話は、松岡享子作『みしのたくかにと』の内容を引用・要約しました。

みしのたくかにと
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13035074
みしのたくかにと 2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13073654
みしのたくかにと 3 引用
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13112723
みしのたくかにと 4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13147232
みしのたくかにと 5
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13202191
みしのたくかにと 6 最終回
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13280960

---------------------------------------
ガーデニング 4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=15683051
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ

クイズ
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13626696
宝さがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13828894
まちがいさがし4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14561363
正解発表・感想・お問い合わせのページを読む前に、挑戦してみてくださいね。
問題ページと、正解発表のページにコメントしてください。賞金5Cコインを配布させていただきます。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2010/08/31 22:03
おめでとうございます☆
アバター
2010/08/31 21:02
君のるいさんでしたね!
オメデトウ御座います!
アバター
2010/08/31 20:59
お誕生日おめでとうございます!
王子様シリーズ、沢山有るんですね!
星の王子様は、もう少しで読めるのですが、なかなか進みません!
アバター
2010/08/31 19:46
おめでとっ♪
アバター
2010/08/31 19:38
おめでとさん★
アバター
2010/08/31 18:12
お誕生日おめでとうございます^^
アバター
2010/08/31 16:27
おめでと~
アバター
2010/08/31 14:09
おめでとぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
アバター
2010/08/31 12:09
君のるぃŐωŐ さんお誕生日おめでとうございます<(_ _)>
アバター
2010/08/31 11:28
ありがとぉござぃます・ω・)ノ
アバター
2010/08/31 10:11
君のるぃŐωŐ さん、
お誕生日おめでと・ω・)♥



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.