Nicotto Town



宇宙ステーション いいえ…私はさそり座の女♬♪

画像

今日は、飛城 琥遠 さんの お誕生日……おめでとうございます(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★
http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=507405


宇宙ステーションから星座が見られます。


いいえ私は さそり座の女 ♬
お気のすむまま 笑うがいいわ♪
あなたは遊びのつもりでも 地獄の果てまでついていく
思い込んだら いのち いのち いのちがけよ~♬
そうよ私は   さそり座の女
さそりの星は 一途な星よ~ ♬ ♪
http://www.youtube.com/watch?v=HoqIktHSD5g
美川憲一、若いねぇ~っ 歌詞は……

さそり座の女』(さそりざのおんな)は、1972年12月20日に発売された美川憲一の25作目のシングル

ちなみに、王子は山羊座の男です……

(ニコッとタウンのメンバー以外の方でもブログは読めますが、アルバム写真・上は表示されません。アルバム写真はクリックすると拡大表示されます。)



 ◆火星から飛んでいける!宇宙ステーション

  【期間:2010年 9月1日(水) 15:00 ~ 2010年 9月21日(火) 24:00頃】

  プレミアムきせかえショップに入荷している「機械仕掛けの翼」
  「スペースターボジェット」、お試しニコッと洋服店に入荷している
  「スペースジェットパック」を着用すると、宇宙ステーションに行くことができます。

   ▼詳しくは、こちら
   http://www.nicotto.jp/event/september2010/event04.html

 ◆宇宙ステーションから12星座が見られるミニイベント

  【期間:2010年 9月1日(水) 15:00 ~ 2010年 9月21日(火) 24:00頃】

  宇宙ステーションで12星座を見ることができます。
  12星座は、10分に1回の間隔で順番に星座が切り替わります。

   ▼詳しくは、こちら
   http://www.nicotto.jp/event/september2010/event05.html

⊹⊱-------------------------------⊰⊹

このお話は、松岡享子作『みしのたくかにと』の内容を引用・要約しました。


みしのたくかにと
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13035074
みしのたくかにと 2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13073654
みしのたくかにと 3 引用
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13112723
みしのたくかにと 4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13147232
みしのたくかにと 5
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13202191
みしのたくかにと 6 最終回
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13280960

⊹⊱-------------------------------⊰⊹
---------------------------------------
ガーデニング 4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=15683051
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ

クイズ
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13626696
宝さがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13828894
まちがいさがし4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14561363
正解発表・感想・お問い合わせのページを読む前に、挑戦してみてくださいね。
問題ページと、正解発表のページにコメントしてください。賞金5Cコインを配布させていただきます。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2010/09/04 07:05
>サユリナ

さそり座の女…… だったのね
アバター
2010/09/04 05:59
私はさそり座ですwww
アバター
2010/09/03 13:18
>priere
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

コロッケのものまねも懐かしいが……淡谷のり子が審査員に出てるのが、みょうに懐かしいwww

魅川憲一郎……こんな芸人いたのねぇー
アバター
2010/09/03 10:54
イミテーションは お嫌いかも知れないですが・・これ見て笑ってね^^
懐かしの淡谷先生も笑ってるのw

001 コロッケ:美川憲一「さそり座の女」
http://www.youtube.com/watch?v=p4WYcdgYj3Q&feature=related
魅川憲一郎 「さそり座の女」 Mikawa Ken-ichiro
http://www.youtube.com/watch?v=Wf9X0s9ORfE&feature=related
アバター
2010/09/03 07:44
>ジェニファー

おはよう! 歌詞をよく聴くと……ちょっと怖い歌だと思ったけど、女の悲哀を歌ってるんだな~
(さそりの星は一途な星よ、つよがり言っても おんな おんな おんななのよ って最後まで聴くとね)

美川憲一は、コロッケのものまねで再ブレークしたんだよねぇ~
38年前の歌かぁ~

歌詞は著作権法で認められた引用の範囲で掲載します。あしからず
http://www.youtube.com/watch?v=HoqIktHSD5g

いいえ私はさそり座の女 お気のすむまで笑うがいいわ
あなたはあそびのつもりでも 地獄のはてまでついて行く
思いこんだら いのち いのち いのちがけよ
そうよ私はさそり座の女 さそりの星は 一途(いちず)な星よ

いいえ私はさそり座の女 お気の毒さま笑うがいいわ
女のこころを知らないで だまして汚して傷つけた
ばかな男は あなた あなた あなたなのよ
そうよ私はさそり座の女 さそりの毒は あとで効(き)くのよ

紅茶がさめるわ さあどうぞ それには毒など入れないわ
つよがり言っても おんな おんな おんななのよ
そうよ私は さそり座の女 さそりの星は一途な星よ
アバター
2010/09/03 07:16
38年も前の歌なのに、いまだにモノマネでよく歌われてますよねw大ヒット曲です^^
アバター
2010/09/02 22:45
>馬鹿族@マイ

そうなの~

歌詞の通りじゃない??よね~

いいえ私は さそり座の女 ♬
お気のすむまま 笑うがいいわ♪
あなたは遊びのつもりでも 地獄の果てまでついていく
思い込んだら いのち いのち いのちがけよ~♬
そうよ私は   さそり座の女
さそりの星は 一途な星よ~ ♬ ♪
http://www.youtube.com/watch?v=HoqIktHSD5g
(美川憲一、若いねぇ~っ 歌詞は……)
アバター
2010/09/02 22:39
ウチのお姉ちゃんがさそり座ですww
アバター
2010/09/02 20:24
>チョビ2世王子

いいえ、私は山羊座の男~♬♪
http://www.youtube.com/watch?v=HoqIktHSD5g

この歌、しらない世代が多いわよねぇ~
もっとはじっこ歩きなさいよ~!   by 美川憲一 
アバター
2010/09/02 16:52
山羊座なのに、さそり座の女とは、これいかに?!

いや・面白いジョークでした!プリンスならでは?!かな?!

今日のお誕生日の人おめでとうございます!
アバター
2010/09/02 14:30
>御坂 美琴

そうなんだ~
じゃ、この歌知ってる?
アバター
2010/09/02 13:42
わたし、さそり座の女・・・・・
アバター
2010/09/02 11:46
>☆あけみ☆

いいえ…私は牡牛座の女~♬♪
アバター
2010/09/02 10:54
わたしは「おうし座」~
アバター
2010/09/02 07:47
>じゅうがつ

天秤座の女ですかぁ……
アバター
2010/09/02 07:46
>美枝子

そうなんです。タイミングが良かったみたいですね。
時間を計算して、見に行くしかありませんね。
あまり、星座のことはしらなかったので、調べてみようかな……

なぜ、『さそり座の女』を歌っているかというと……
特に理由はありません。さそり座が見えていたからかもしれません…笑

さそり座の女って……なんか怖いですねぇ~
(さそり座の人、ごめんなさい! あくまで歌の話です。)
アバター
2010/09/02 07:44
じゅうがつはてんびん座の女の子です
アバター
2010/09/02 07:00
おはようございます^^
山羊座ですか^^
2回ステーションに行って2回とも山羊座を見ました^^;
私の星座に会えるのはいつでしょうw
どうして蠍座の女を歌っているんですかw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.