Nicotto Town



ハロウィンダンスの曲 & 菅首相国連本部の演説

画像

昨日からハロウィンイベントが始まりました。

ところで、初心者広場のダンスパーティーの曲
耳につくよねぇ~
どこかで、聴いた曲だけど……
そうだ、
ヒッチコック劇場のテーマソングだと思い出した。

原曲は、グノーのマリオネットの葬送行進曲という曲でした。

ヒッチコック劇場 日本版OP
http://www.dailymotion.com/video/xajcpy__creation
 『操り人形の葬送行進曲』は、19世紀フランスの作曲家シャルル・グノーによる器楽曲。スリラー映画の巨匠ヒッチコック監督のテーマ曲として世界的に有名。
 実際にこの曲が用いられたのは、アメリカで放送されたテレビ番組「Alfred Hitchcock Presents」。1955年から30年に渡ってヒッチコック監督がストーリーテラーを務めた。
 日本では『ヒッチコック劇場』として、1957年、1963年、1985年などの時期に放送された。
マリオネットの葬送行進曲 グノー(Gounod/1818-1893)
《操り人形の葬送行進曲》(Funeral March of a Marionette 1872)
http://d.hatena.ne.jp/HODGE/20090322/p1
 オリジナルのピアノ曲

(ニコッとタウンのメンバー以外の方でもブログは読めますが、アルバム写真・上は表示されません。アルバム写真はクリックすると拡大表示されます。)



菅総理 国連本部で初の演説
「疾病、貧困、紛争といった不幸をできるだけ小さくすること」
菅さん「しつびょう」って??読んでるんだけど、「しっぺい」でしょそれ……
日本の総理は漢字が苦手なのかい??確か菅さん厚生大臣もやってますよねぇ
国会で麻生総理に漢字テストの質問した石井一さん(民主党)も苦笑いでしょ~
http://www.youtube.com/watch?v=X3RjLap4ucw

菅総理は日本時間午前3時前、ニューヨークに到着し、その後、国連本部でのミレニアム開発目標についての会合で演説を行いました。  「国のリーダーがまず果たすべきことは、疾病、貧困、紛争といった不幸をできるだけ小さくすること、つまりは最小不幸社会を作ることにあると」(菅首相)  菅総理は、自らが理念として掲げる「最小不幸社会の実現」について触れた上で、その理念は、途上国の貧困や乳幼児の死亡率などの改善を目指す「ミレニアム開発目標」に通じるものがあると述べました。  そして、来年から5年間で感染症対策など保健分野で50億ドル(約4200億円)、教育分野で35億ドル(約3000億円)の支援を表明、特に進捗が遅れている保健と教育の分野で途上国を支援していく「菅コミットメント」を発表しました。  23日からは国連総会の一般演説や日米首脳会談など重要な外交日程が続くなか、関係が悪化している中国と接触するかどうかなども注目され、初めての国連外交での手腕が問われます。(TBSニュース 23日06:27)
http://video.jp.msn.com/watch/video/%E8%8F%85%E9%A6%96%E7%9B%B8-%E5%9B%BD%E9%80%A3%E6%9C%AC%E9%83%A8%E3%81%A7%E5%88%9D%E3%81%AE%E6%BC%94%E8%AA%AC/1hmo48n1

  ▼ハロウィンイベントの参加方法は、こちら
  
http://www.nicotto.jp/event/october2010/event.html


 ◆初心者広場の「ハロウィンやぐら」でダンスパーティー

  【期間:2010年 9月22日(水) 13:00 ~ 2010年 10月31日(日) 24:00頃】

  ▼詳しくは、こちら
  http://www.nicotto.jp/event/october2010/event02.html

 盆踊りと基本はおんなじだけど、踊り飛びはできない?? パソコンはやはり重い…… 


⊹⊱-------------------------------⊰⊹

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14052686
別のブログページを読むには、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
URL
のコ ピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2010/09/24 14:19
そう!確か、あれは、カラスだと思っていますが・・・・・!
アバター
2010/09/24 11:45
>チョビ2世王子

ヒッチコックの「鳥」は、鳥の集団に襲われるという怖い映画でしたねぇ~

アバター
2010/09/24 11:35
確かの、ヒッチコックの、映画で「鳥」と云うのが有りましたね!
日本版では、確か、スズメか何かだったと思います!
Re 又、お越しください!
アバター
2010/09/24 09:33
>サユリナ
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
アバター
2010/09/24 02:26
うんうんってwww
兄さんかっこいいです^w^
アバター
2010/09/23 23:12
>美枝子
たかなし さんですね

>☆メローナ☆
よかったぁ~

>ジェニファー
あのときも、ヒッチコック劇場とは思っていたんだけど……いまいち確信が無くて
グノーの曲だとは知りませんでした。

>変人$涼介
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

>かなた。
どうもありがとう

>priere
>σ(^◇^)も王子とダンス踊りた~い!
踊りましょう

>答えて!王子
>頻繁、未曾有、踏襲、小鳥遊、紐育、桑港、布哇、鸚鵡、鵺、孑孑、これは何と読むでしょう?
>ふふ…王子には簡単だよねえ(。◣‿◢。)ニヤリ
ひんぱん(はんざつ) みぞう(みぞうゆう) とうしゅう(ふしゅう) (麻生太郎 読み)
あとは、読めんな……紐育【ニューヨーク】桑港【サンフランシスコ】布哇【ハワイ】鸚鵡【オウム】鵺【ヌエ】孑孑【ケツケツ】
かぁ


>かのん
ふふふ……

>紅蘭の婿♥マイ
モエ~ですかぁ パソコン重いのは、ホントに困る
アバター
2010/09/23 20:57
こんばんは^^
ハロウィンコーデを見たくて来ましたw
お似合いですよ^^

聞いたことがあるなと思っていましたが
そういう題名の曲でしたか^^

「小鳥遊」こういうお名前の方をよく釣り堀で見かけますが
なんて読むんですか?
アバター
2010/09/23 15:29
うん。

わたしもすっきりw
アバター
2010/09/23 13:16
昨日は偶然、広場でお会いしましたね~^^
やっとあの曲の原曲が分かって、スッキリしました(❀╹◡╹)ノありがとうございます♪
アバター
2010/09/23 12:52
似合ってますなー!!
アバター
2010/09/23 12:28
ハロウィンアイテム似合ってる^ ^
アバター
2010/09/23 12:23
σ(^◇^)も王子とダンス踊りた~い!

答えて!王子
頻繁、未曾有、踏襲、小鳥遊、紐育、桑港、布哇、鸚鵡、鵺、孑孑、これは何と読むでしょう?
ふふ…王子には簡単だよねえ(。◣‿◢。)ニヤリ
アバター
2010/09/23 12:20
おぉ~^^
アバター
2010/09/23 11:59
ウハッ
王子のハロウィンコーデ萌えるわww
今から初心者広場行ってくるbb
ウチのパソコンも重い...トホホッ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.