Nicotto Town



王子さまとバラ (手持ちのメガバラ)


手持ちのメガバラ

これで、星の王子さまキャラもバッチリ!!
天使の輪や肩のオウムなんかは関係ないけど……

『星の王子さま』 Le Petit Prince(The Little Prince)の物語では、
王子さまは、一輪のバラを残して自分の星を旅立ちます。
6つの星を巡り、最後に地球にたどり着きます。
地球に降り立ったちょうど1年後、
王子さまは、決心のもとに、愛するバラのもとに帰っていきます。

「ぼくは、あのバラの花との約束をまもらなけりゃいけない……」

星は遠くて、からだは重すぎるからと、自ら毒蛇にかまれます。
「ぼく、もう死んだようになるだけどね、それ、ほんとうじゃないんだ……」
「かなしかないよ、古いぬけがらなんて……」
それは精神の帰還を意味するのでした。

王子さまは、地球で出会った一匹のキツネから、ある秘密を教えてもらいます。
「かんじんことは、目には見えない。」
心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

あなたにとって、目には見えない、大切なものって何ですか?



背景の左の空に、カラスが飛んでる……と思ってたら
拡大してみたら、ホウキに乗った魔女だったのね……
ちなみに、
Le Petit Prince(Reynal & Hitchcock 社)フランス語初版第1刷~5刷の63ページ目の挿絵には、カラスが飛んでいます。(稀覯本のミスプリントってやつです。)
http://www.lepetitprince.net/sub_ochibo/karasu.html
これまた関係ないけど……


ご訪問下さった皆様、
ありがとうございます。



LECおとなの雑学検定 必勝法!
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=19704476

---------------------------------------
ガーデニング 4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=15683051
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ

クイズ
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13626696
宝さがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13828894
まちがいさがし4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14561363
正解発表・感想・お問い合わせのページを読む前に、挑戦してみてくださいね。
問題ページと、正解発表のページにコメントしてください。賞金5Cコインを配布させていただきます。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14052686

アバター
2011/11/16 09:57
オ波ー!( ^-)<≡≡((((☆ドゴーン!☆)´0`)ノハウー

久々の訪問です。
時の流れと共に、ブログの内容も変わって来たね。
今年もあと1ヶ月半。
あらゆる災いを集約した年だったかな。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.