Nicotto Town



モナ・リザの遺骨発見か!?


モナ・リザの遺骨発見!? イタリア・フィレンツェの修道院にて

ハリウッドチャンネル7月20日(金)8時0分
“モナ・リザ”の遺骨が発見された!?

イタリアであの“モナ・リザ”の遺骨が発見されたというニュースが報じられ、話題となっている。


 ピープル誌によると、“モナ・リザの遺骨”らしきものが発見されたのはイタリア・フィレンツェにあるサントルソラ修道院の地下。サントルソラ修道院といえば、モナ・リザのモデルといわれるリザ・デル・ジョコンドが晩年を過ごしたとされる場所である。

 1542年頃に埋葬されたものと思われるが、今後、放射性炭素年代測定法を用いて分析が行われる予定。またDNA鑑定で、ジョコンドの子供のものとされる遺骨と比較し、本人確認をとるとのこと。

 しかし、ジョコンドの末裔とされるイタリアの女優ナタリア・グッチャルディーニ・ストロッツィは、この発掘プロジェクトを「冒とく行為」と非難し「彼女の遺骨を見つけたからってレオナルド・ダ・ヴィンチの“モナ・リザ”の魅力に何か違いが生まれるの?」とコメントしている。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0720/hwc_120720_1511264201.html

-------------------------------

レオナルド・ダ・ビンチの名作「モナリザ」のモデルとされる、ジョコンド婦人の遺骨が発見されたらしい。

長年、モデルは誰かという論争は続いてきたが、
文書の発見により、リザ・デル・ジョコンドであるというのが定説となっている。

末裔が心配しているのは、
今回の発見で、遺骨の骨格などからモデルが別人であるとの結論が出ることだろう。

モナリザには、
レオナルド自身、またレオナルドの母の面影があるとも言われている。

謎の多い、モナリザだが、
今回の発見で、
モデルに関する謎の一部が、解明されるかもしれない。


ご訪問下さった皆様、ご挨拶いただいた皆様
ありがとうございます。

---------------------------------------
ガーデニング 5
http://www.nicotto.jp/blog/detail?&aid=39954157
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ

クイズ
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13626696
宝さがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13828894
まちがいさがし4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14561363
正解発表・感想・お問い合わせのページを読む前に、挑戦してみてくださいね。
問題ページと、正解発表のページにコメントしてください。賞金5Cコインを配布させていただきます。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14052686

別のブログページ
を読む
には、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
(マウスの左ボタンを押しながらURLをドラッグ反転表示させ、右クリックで(C)を選択、ブラウザ上部のアドレスバーで右クリック(P)を選択、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2012/10/18 20:04
(◎ゝ_●・)y─o0○コン'`゛ンワァ○0o─y(′ε`●)

非常に久しぶりです。
最近は祝福のプリンスだね♪
アバター
2012/08/22 15:56
>Lsha♥
お久しぶりです。
確かに暑いですねぇ。
アバター
2012/08/21 19:36
ここに失礼します(*´∀`)

お久しぶりです(*^^*)
覚えていらっしゃるかな(笑)
お元気ですか?
暑い日が続いていますね(^^;)
体調には気をつけてお過ごしください♪
ステキお届けです!
アバター
2012/07/22 10:16
>♪ほな♪
どうもありがとう:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
アバター
2012/07/22 09:54
すごくいいブログですね
アバター
2012/07/21 09:06
>ジ魔
モナリザは、モデルを忠実に描いた作品ではないと思います。
なぜ、レオナルドがこの絵を持ち続けたのか……
この絵への愛着を思うと、
やはり彼の理想像が描かれていたのでしょう。


>ちょこみんと
どういたしまして。
お友達にもよろしく
アバター
2012/07/21 01:57
こんにちは、ブログ広場からお邪魔しました(´∇`*)
モナ・リザというといろいろ不思議なことがあり話題にのぼることの多い一枚ですよね〜。
おもしろいニュースの紹介ありがとうございました!
アバター
2012/07/20 22:09
こんばんは
広場からです^^

ジョコンドの謎について詳しい友人が喜びそうなニュースです。
早速、教えます。
とても良い情報をありがとうございました^v^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.