Nicotto Town



アニメ映画化「星の王子さま」、日本語声優に


アニメ映画化「星の王子さま」、日本語声優に伊勢谷友介×滝川クリステル×竹野内豊
http://eiga.com/news/20150701/2/

2015年7月1日 05:00

[映画.com ニュース] アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名作小説「星の王子さま」をフランスで長編アニメーション映画化する「リトルプリンス 星の王子さまと私」の日本語吹き替え版声優に、伊勢谷友介、滝川クリステル、竹野内豊が参加することがわかった。

1943年の出版以降、世界270以上の言語に翻訳され、愛され続ける原作の物語をそのままに、現代を生きるひとりの女の子を主人公として登場させ、原作のその後を描く同作。英語版やフランス語版など、世界各国でそれぞれの国を代表する豪華俳優陣が声を演じており、日本語版では子役の鈴木梨央ちゃんをはじめ、瀬戸朝香、津川雅彦、ビビる大木が声優を務めることが発表されている。

今回声優参加が明らかにされた3人は、物語のテーマのひとつでもある「大切なものは、目には見えない」という印象的なセリフを話すキツネ役を伊勢谷、星の王子さまに愛を教えるバラ役を滝川、砂漠で星の王子さまに怪しげに語りかけるヘビ役を竹野内がそれぞれ担当する。

星の王子さまの地球で最初の友だちで、アドバイザーでもあるキツネ役に必要な「“親しみやすさ”や“説得力ある言葉”」を演じてもらえるという理由で選出され、「鉄コン筋クリート」以来9年ぶりの声優に挑戦した伊勢谷は、「改めてアニメーションで見るとまたロマンチックで新鮮でした。『星の王子さま』をまだ読んだことがないお子さん、過去に読んだけどどんなテーマだったか忘れてしまった大人の方、全世代の方に見ていただきたいです」と作品をアピールしている。

「フランス出身で『星の王子さま』への理解も深く、うっとりとする艶のある声が物語のヒロインでもあるバラにぴったり」という理由で、バラ役を真っ先にオファーされた滝川は、「幼い頃からずっと一緒にいる大切な本が原作なので、とても嬉しかった」と述懐。演技経験がなく本格的な声優も今回が初めてのため、戸惑いもあったそうだが「あえて自分を投影させて声を吹き込みました」と語っている。

そして竹野内は、英語版を担当するベニチオ・デル・トロと同じく安定感のある声を買われてヘビ役に抜てき。「これだけの名作の映画化というプロジェクトに参加させていただけるなんてとても嬉しかった」と語り、作品についても「監督が頭じゃなくて心で映像を作られている方なんだなという印象を受けました」と感想を寄せている。

「リトルプリンス 星の王子さまと私」は11月21日から全国公開。

(映画.com速報)


---------------------------------------
ガーデニング 5
http://www.nicotto.jp/blog/detail?&aid=39954157
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ

クイズ
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13626696
宝さがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13828894
まちがいさがし4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14561363
正解発表・感想・お問い合わせのページを読む前に、挑戦してみてくださいね。
問題ページと、正解発表のページにコメントしてください。賞金5Cコインを配布させていただきます。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14052686

別のブログページを読む
には、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
(マウスの左ボタンを押しながらURLをドラッグ反転表示させ、右クリックで(C)を選択、ブラウザ上部のアドレスバーで右クリック(P)を選択、 そしてページを移動。→)が便利です。

アバター
2015/07/03 09:50
竹野内豊、名作アニメで初声優 決め手は「安定感のある声」 2015/07/01
http://www.topics.or.jp/entame/news/25390.html

 俳優の竹野内豊が、アントワーヌ・ド・サン=テグジュベリによる不朽の名作『星の王子さま』を原作とするアニメ映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』(11月21日公開)で声優に初挑戦したことが30日、わかった。米俳優のベニチオ・デル・トロが演じた英語オリジナル版と同じく安定感のある声を持ち、かつ経験豊かな俳優に演じてほしいという配給会社からの願いから決定した。
アバター
2015/07/03 09:49
 竹野内は「これだけの名作の映画化というプロジェクトに参加させていただけるなんて、とてもうれしかったです」と歓喜したが、「スクリーンに合わせて声を出すことが難しく、初めての雰囲気に慣れるだけでも時間がかかりました」と初声優の苦労を振り返っている。

 同作は、原作にはない“その後”の物語を追加して描くファンタジーアドベンチャー。これまで主人公の少女を鈴木梨央、母親を瀬戸朝香、飛行士役で津川雅彦、うぬぼれ男役でビビる大木の声優参加が発表されていたが、新たなキャラクターとして竹野内のほか、キツネ役に伊勢谷友介、バラ役に滝川クリステルが決定した。

 星の王子さまに“友情”を教えるキツネ役に抜てきされた伊勢谷は、9年ぶりの声優となる。「星の王子さまにとって、地球に来て最初にできた友達でありアドバイザーでもあるキツネを演じるのに必要な、独特の“親しみやすさ”や“説得力ある言葉”を伊勢谷さんなら演じていただけると思いました」という配給側の希望から配役が決定。伊勢谷は「とにかく主人公の女の子がかわいくて、空に星がきらめいているのも、サン=テグジュペリの絵にあったはずなんですけど、改めてアニメーションで観るとまたロマンチックで新鮮でした」と手ごたえを語っている。

 「フランス出身で『星の王子さま』への理解も深く、うっとりとする艶のある声が物語のヒロインでもあるバラにぴったり」という理由から、星の王子さまに“愛”を教えるバラ役を務める滝川は「物語の大事な役どころでもあるので、プレッシャーも感じましたが、すぐにお返事をさせていただきました。本格的な演技はしたことがないので最初は戸惑いましたが、今回はあえて自分を投影させて声を吹き込みました」と喜びのコメントを寄せている。

(C)2015 LPPTV – LITTLE PRINCESS – ON ENT – ORANGE STUDIO - M6 FILMS – LUCKY RED



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.