Nicotto Town



サン=テグジュペリが残した感動的な言葉20選


「救いとは一歩踏み出すこと。さあもう一歩。そして、この同じ一歩を繰り返すんだ」
「人間は障害に向きあったときに、自らを発見するんだ」
「彼を裁く前に、彼を理解しようと努めるべきです」
「心で観なくちゃ、ものごとはよく観えないってことさ。肝心なことは、目では見えないんだよ」
「真実の愛は無限で、与えれば与えるほど大きくなる」
「本当の贅沢というものは、たったひとつしかない。それは人間関係に恵まれることです」
「ものごとの意味は、ものごとそれ自体にあるのではありません。それに対する、われわれの態度にあるのです」
「人生が夢を食い尽くすよりも、夢に人生を食い尽くさせなさい」
「ものごとをはっきり観たいのなら、視線の向きを変えればいいだけだよ」
「未来とは、あなたが予知しようとするものではなく、自分で可能にするものです」
「砂漠が美しいのは、どこかに井戸をかくしているからだよ」
「船をつくりたいのなら、木を集めたり、道具をそろえたり、仕事を割り振ったりすることから始めないほうがいい。代わりに彼・彼女たちに、自由で広大な海へ憧れを抱かせるのです」
「人生には解決法なんかない。あるのは、前に進む力だけ。解決法は後からついてくるものだよ」
「失敗は、強者をさらに強くするんだ」
「計画のない目標は、ただの願いごとにすぎないよ」
「愛はお互いを見つめ合うことではなく、互いに同じ方向を見つめることです」
「他人より、自分のことを評価・判断するほうがはるかに難しい。自分をうまく評価・判断できるなら、あなたは真の賢者だ」
「例えどんなにささやかなものであろうと、自分の役割を自覚したときにだけ幸福になれる。そのとき初めて、私たちは平和に生き、平和に死ぬことができるはずだ。なぜなら、生に意味を与えるものは、死にも意味を与えるのだから…」
「これ以上何も追加するものがないときではなく、他に何も取り除く必要がないことを完璧と言う」
「努めなければならないのは、自分を完成させることです」

下記サイトより写真と共にご覧いただける。

https://www.esquire.com/jp/entertainment/celebrity/g33801355/20-inspirational-words-by-saint-exupery-the-author-of-the-little-prince/

Source / ESQUIRE ES


---------------------------------------
ガーデニング 5
http://www.nicotto.jp/blog/detail?&aid=39954157
ガーデニング関係の、履歴・情報交換は、こちらのページ

クイズ
は、継続実施中です。まだ挑戦していない人はぜひ挑戦してください。
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13626696
宝さがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13828894
まちがいさがし4
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14561363
正解発表・感想・お問い合わせのページを読む前に、挑戦してみてくださいね。
問題ページと、正解発表のページにコメントしてください。賞金5Cコインを配布させていただきます。

ブログの 目次 リンク と 雑談・感想  クイズ(宝さがし まちがいささがし 他)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=14052686

別のブログページ
を読む
には、タイトルリンクやブログタブから先をクリックしていくか、
(マウスの左ボタンを押しながらURLをドラッグ反転表示させ、右クリックで(C)を選択、ブラウザ上部のアドレスバーで右クリック(P)を選択、 そしてページを移動。→)が便利です。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.