Nicotto Town


ラクトリオ


キラキラ20ゲットした日記(∩´∀`)∩クポッ☆


>18/11/18 21:38入手 +6 キラキラ仮想タウンで獲得18/11/18 21:37入手 +20 キラキラ仮想タウンで獲得

アバター
2019/11/10 21:34
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆

そういえば言語バーはひとつ前のパソコンで悩んだことがあったような;
今では問題はまったく無いのでひと安心ですb

パソコンで問題があったらスマホでヤフー検索してますクポ☆
質問の仕方が良いのか、かなりの確率で答えてもらってますね☆
他の方も、まずは検索してもらうやり方で良いかなと思いますクポ(∩´∀`)∩ウォー☆☆

はっ…そういえば、私もクロームでニコタやってるのに、アドビのフラッシュプレイヤーを入れてくださいて出ますね…いまは面倒なのでいつものでやってますが、時がきたらちゃんとしないとダメなんでしょうね(;´Д`)うーん。。
アバター
2019/11/10 03:27
追伸です。もし言語バーのIMEが無効ですといって×印がでたりした場合は、
読んでみるとトラブルが結構発生している人がいます。
私はまだいいほうでした。

ひどい人は入力もままならなくなる人もいます。
そういう時に、読んでみるといろいろな方がいますので勇気づけられと思うので
困ったという人がいたら、教えてあげてください。
アバター
2019/11/10 03:24
ラクトリオさん、こんばんわ。ありがとうございます。
初期設定は思ったよりも早く終わっていたのです。
私のつけた光回線の速さが相当なものらしいのです。

また、PCのスペックとも関係していて、それも多めにつんでもらったおかげで
グラフィックソフトの動きはそうとうすごいです。

もっと早くに設定が出来ていたら、今のバージョンまで上がることはなかったと思いました
きっと、これが年齢的に操作も難しくなってくるので最後のソフトになると思います。

言語バーのことはNECさん、富士通さんのPCのトラブル集での回答を読むと
解決ができるようです。手順とかが書いてあり、OSごとに分かれて書かれているのです

だから、Windows10の所を拾っていくと出てくるのですね。
さらに、外国語も追加したかったので、ドイツ語のオーストリアをインストールで入れたのです。
Windows7までは簡単にできたのですが、今は本当に複雑化しています。

ただ、心配なのはグーグルクロームのサイトへ行っても、エクスプローラーへ行っても
アドビのフラッシュプレーヤーをダウンロードしてくださいということになってしまい
時々訪問しているときになるので困っていますね。

グーグルクロームで同じようなトラブルが起きたけれど解決した人が分かれば
教えて頂きたいのですが。
来年にはフラッシュプレーヤーが廃止になります。セキュリティーに問題が出てきたかららしいのです。

ない頭で書籍を読みながらやっていますね。
グラフィック系のソフトのことは、環境設定というものがあるのですが
やたらに操作しないほうがいい場合が多いのですが、今回の場合
あれ、このようにもできるのであれば、ここの所をこう操作してみたのですが
それでソフトのほうは大丈夫でしょうか?というふうに聞こうと思います。

今度は電気店で買っているのだけは認証が取れているので
会社でもわかっているので、テクニカルサポートというところに
電話をかけることが出来るようになったことがよかったと思っています。

そうとうグラフィック系のソフトは自分でも勉強して、
それから質問という風に持っていかなければ、聞いてばかりでも
受け身になってしまうので、体に気をつけて頑張ろうと思います。

忙しいところ訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2019/11/09 21:39
musicaさん、大丈夫ですよ~…って、4時ごろって朝方の方ですよね??
そんな無理しなくても大丈夫ですからね(>_<;)

パソコンの初期設定て、もんの凄く時間が掛かるじゃないですか;;
それも一人でされてるとなるともう、時間があっという間だと思います;;

そういえば昔のは右下のバーに言語変えるバーがありましたねぇ☆
それが出てなかったらローマ字入力ができても日本語にならないですよね;
心中お察ししますクポ(>_<)クポへ。。

マイクロソフトのフォーラムの方達に聞けたのですね(´゚д゚`)おぉぉ!
さすがmusicaさん!行動が早いですクポ!

musicaさんは優しい方達に恵まれてますね☆
わたしも、色んな人の良いところを見ていきたいです( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2019/11/09 04:38
ラクトリオさん、いつも遅くにすみません。
昨日の昼あたりから外は雪が降っていたようです

いくらお仕事とはいえ運転をして来てくださる人に感謝ですね
実は、初期設定の段階では言語バーのところが使いにくかったので

いい方法がないかとマイクロソフトのフォーラムの人達に、
意見を投稿して知恵をつけていただきました。

今はOS自体が複雑だから本当に難しいところもありますね。
昔は右下にある言語バーの場所は全部のっていたものです。
所が最近は、A般でしか出ていなくて初期設定の人でなければなかなかわからなくなっています

ない頭を書籍を読みながらやっとわかり、昔のvistaぐらいまではコントロールパネルと呼ばれるところから
出せたのです。

私のようなパーツを組んで買ったPCでメーカー品以外のものになるため
言語バーの設定が簡単には出なかったですね。

左下のスタートボタンのところを右クリックすると
設定というところが出て、そこからはじまるのです
地域と言語というところを出したかったのです。

現金が発生してからでは嫌なので、今は詐欺もありますので
よく読んでみて、わからなかったらマイクロソフト社さんに訪ねることかもしれないですね
またはマイクロソフト社さんで作っているフォーラムの方たちの意見とかも聞くと参考になります。

話は変わりますが、今回どうも暖冬傾向というふうにもでているのですが、
これは外の気温が低いので暖かいということではなく、こういう時にはドカ雪が発生しやすいのです
そういう時に、優しい近くの小学校の子供さん達が来てくれたことは本当に感謝です。
先生の指導もすごく徹底していたようです。
社会科の学習で、人に役に立つことを自分で見つけてやることを課題にされたようです。
自主的に選んでいるためでしょうか?子供さん達はもう中学生になっていますが、
当時6年生でした。

男子生徒も女子生徒も感じの良い大人の人の腰の痛い人の気持ちもわかる
大変感じのいい子供さん達でした。

ブログにしても恥ずかしくないので記事にしましたら、皆さん本当に
たくさんのコメントをいただきました。いい話を聞かせていただきましたとか
こういうことは学校単位で動いてくれないと成り立たないですからねとか
いい意味で書いてくださったのです。
その時の先生が異動していなければいいなあとも思っています。
アバター
2019/11/07 23:17
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

いやいや、少々あけて投げていくって、musicaさんのお家の方に氷投げたらダメですクポ(ノД`)・゜・。そんなことしたらmusicaさんやご家族の方が不便極まりないじゃないですか;;

でも優しい方々がいるのですね…
市の方ではない人や、子供たち…
国の宝ですクポ(ノД`)・゜・。
こんな優しい方々が日本中でもっと溢れてほしいもんですクポ(*´ω`*)。。
アバター
2019/11/07 02:50
ラクトリオさん、こんばんわ。氷だけは勘弁ですね。向かいがちょうどショッピングセンターとか
急いでいける時に午後の7時まで近くだからということで通してくれているビルの方がいるのです
少々あけて、投げていくのであればしょうがないとも言えるのですが、腰がわるいものにとっては
大変なのですね。だからといって向かいのおじさん達はそこの会社に採用されているだけではなく
採用された会社の下請け会社の方達で、ビルの社長の方からも自分達の会社の社長からも
手伝うことはやっている仕事が違うからやめたほうがいいとも言われたらしいです。

今年は光回線もそこの屋根からしかひけなかったので、雪の時には本当に困ります
インターネットの接続に支障が出なければいいけれどというふうに思っています。
相当降りこんだ時でなければ市の除雪車はきません。
きたのが分かって1階によく降りてみることがあるのですが、くる人が毎年違うものですから
腰が良くないのでちょっと氷だけは投げないでほしいと言っては、1階の窓から様子をみていることもありますね

きちんとかいていってくれる方達は、市の方ではなくどこで頼んでいるのかは分からないのですが
要望を言うと、トラックまで持ってきて雪を積んでいってくれた方もいました。
絶対にこのままではかえらないから、トラックが来るのが遅れているので待ってねという方もいました
今年もいい方達に巡り合えますようにと思っています。

また去年は近くの小学校の子供さん達に恵まれました。
学校の社会科の授業にもなっていたらしいのですが、先生の指導がすごくて
何か人の役に立つことを探してやってきなさいと言われたのだそうです。
よく今の子供さん達はという人もいますが、家にきた子供さん達は大変みんな
女子も男子も感じのいい優しさのある人達でした。きっといい所へ就職ができたりすると思いましたね
思いやりも必要ですしね。

フリマは今正直な所レアアイテムの出品が主だと思っていたほうがいいかもしれないですね。
もし、買いそびれてしまったアイテムがあれば持ち物でもゲットできる可能性もありますよ
私も2017年~18年のアイテムが少なく、応募したらゲット出来ましたから。

ラクトリオさんはきっと出品が上手だと思いますから何点か来るかもしれませんよ。
ありがとうございました。
アバター
2019/11/06 22:44
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆

あ、そっか…雪が降るとmusicaさんとこは大量に積雪するのですよね?
雪かきめちゃ大変そうですクポ;;除雪機でしてもらわないと、余計な体力を消耗しちゃいますよね;;

え~、自宅前に氷を投げていくのですか(;´Д`)。。
そんなことされたら身動きできないですよね;;
屋根がつぶれそうなほど雪が積もるとなると、ご近所さんで協力したりして雪かきしないと間に合わなさそうですね(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。

うんうん、新黒ガチャとかフリマ解禁されても、すぐにゲットはとてもじゃないけどできませぬ;たまにフリマを覗いては、欲しくなったら挑戦してみて運が良ければゲットなんですけども( *´艸`)☆☆でも最近はフリマやってませんね~;求め高すぎて難しいです。。

大先輩さんも、色々と機会をうかがってるのですね☆
お互い、良い交換ができれば良いですな( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2019/11/06 03:06
ラクトリオさん、大変でしたね。インフルエンザは気をつけています。
私の所は雪がこれから降りますので、寝込んでいられなくて、玄関だけでもかかなければ
出られなくなってしまいます。

今は両隣りは駐車場になってしまったのですが、私の家から向って左の家の人が高齢の夫婦だったのです
おじいさんのほうは足が悪くて雪がかけないので、おばあさんのほうがかいていたのです。
しかし、ある時、亡き父が出先から帰ってくる時に、屋根がつぶれそうになっているから玄関から出られなくなると
母に知らせて、雪を母はかいてあげたことが記憶に残っています。

だから、絶対に業者さんを頼んでもかいて頂かなければならないのですね。
困るのは道路除雪ということで、自宅前に氷を投げていくので、今度は雪が固くなってしまい
大変なこともあります。

インフルエンザにかからないようにマスクはしたいのですが、メガネが曇ってしまい、雪で視界がきかない時は
かえって怪我のもとにもなるので、意外とかけられないのです。
たぶん家の中でかけることになると思います。

話は変わりますが、フリマはどうもすぐにでも限定アイテムで交換してという感じですね
ガチャは昔目玉でしたが、今は普通アイテムの隠れ目玉に近いものを欲しくて指定しているのかな
という人もいますね。

今度終了する9月限定ゲット出来なくて困っていますね。
アイテムの好き嫌いも昔よりもはっきりしているように思います

新しい会員さんほどそんな時は拒否機能を使えばいいという人もいたので
案外拒否機能を使っている可能性も強いので余り待たせられるようであれば
別の人の所で同じアイテムの出品者がいないかを探すといいかもしれないですね。



今はゲットしたくてもきっと求めアイテムが高いので、ラクトリオさんが欲しいアイテムを
覚えておいて、次の機会を狙った方がいいかもしれないですね。
大先輩のアドバイスからですが。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
アバター
2019/11/05 23:15
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆

おととしくらいにインフルをもらった時は連休の時に神社に出かけたのですが、電車から神社まで歩きっぱなしで人も多く、どこでインフルを貰ったのか分からないのですww不特定多数の方がいましたので、普段歩かないところを歩いたからだと思います( *´艸`)☆☆

要らない風邪を貰ったのですが、その後から転々と不思議な導きで辞めたい職場を勢いで辞めることができましたし、怪我の光明といいますか…神社からは不思議なエールをいただいたかのような気がします( *´艸`)クポォ~☆☆

インフルの時といい、今回の風邪といい、どちらもマスクをしてなかったので、ウィルスを貰ったのだと思ってます;今年は酷い風邪をもらいましたので、これを機にマスク常備で過ごすつもりですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆お気遣いありがとうございますクポ(*´Д`)クポォ~☆☆

最近のフリマ求め高いですよね;
フリマ好きですが、あまり覗いてないです;
たぶん、新ガチャ始まったら勢いづくのかなと思ってます( *´艸`)☆☆

こちらこそブログコメントありがとうですクポ!
また色々とよろしくお願いします(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/11/05 03:37
ラクトリオさん、サイトをみられたのですね。
確かに登録できる人が決まっていますからね。
内容的には簡単ではないです。ただ中には今の福祉とかについて
併行して病気の方も勉強されている方が登録されていることもあります

みてみようかな?今の所登録がいらないということであればいいのですよ
でも、どうしても必要になった時に覚えててくれればと思いました。

風邪の症状落ち着いてきたようですので、今度はこじらせないようにして
お互いに健康には気をつけて行きましょう。

話は変わりますが、いつもコーデについてのコメント返信ありがとうございます。
あれはたまたま今回の黒ガチャにいい色のアイテムがあったので、私にしては運がよかった方だと思いました

もう少しで9月限定アイテム終了になりますが、フリマでの求めが厳しいことどうなっているのという感じです。
背景にまで夜明けのノスタルジアドレス求めアイテムに書いている人がいます。
この頃はレアアイテムを求めたくてという人も増えているようなので、しょうがないとも思いますが。

持ち物一つでも高いですからね。
9月限定はリマスターアイテムですし、アイテムが増えているとダブってしまう場合もあるので
注意をしてみなければと思いました。これ買わなくてよかったという持ち物が出てきましたので

ガチャのアイテムのダブったものをお友達とかにもらって頂きたくてもINがままならない人が多く
今度全体公開にすると、訪問をした時に非公開になっていて、ひどい人はブログもという人がいました
同じ非公開でも、ブログにお友達とのコメントをしている人は訪問していることもありますね。

Cアイテムも登録当時と比べてずいぶんきれいになりましたが、やはり靴とか全身服はまだまだPアイテムには
という所もありますね。現金チャージをしているのですから、しょうがないですけどね。

これからもよろしくお願いいたします。忙しい所ありがとうございました。
おみずもやっておきましたので、またよろしくお願いいたします。

ガーデニングまたレベルが1上がりました。
アバター
2019/11/04 21:11
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

おぉ、お薬のことですね!
そういえば余った薬があったのですが、お母さんが欲しいと言ってたのであげちゃいました(;´Д`)。。熱冷ましの薬だったのですが少量だったので、はいってあげちゃいました(´゚д゚`)。。薬の成分を見て、欲しがったもので;;うんうん、他人には薬あげませんよ;もちろん、変な症状のときは病院に行くこともすすめます(; ・`д・´)クポォ~!

あ、そういえばサイト見ましたよ~☆
なんか、医師の方々のためのサイトかなって思いました(´゚д゚`)☆☆
風邪の症状はそこまで酷くも無いし、治りかけなのでサイト登録はしなくても良さそうです(*´エ`*)

伝言は…ニコタだけのあいさつ文のようなもので、深く考えて作ったものではないのです;もしそれでmusicaさんを悩ませたのでしたら、申し訳ないですクポ(;´エ`)クポん。。
アバター
2019/11/04 04:16
ラクトリオさん、遅くにすみません。伝言にこれはやったら大変だと思ったものですから
薬のことなのですが、薬は市販の薬も病院から出された薬でも共通して言えることは
お友達とか、両親とかご兄弟にも余ったからという理由ではあげてはいけないのです

それぞれの体質があり、ラクトリオさんがよくても両親とかご兄弟の人、お友達でもいいのですが
分けてあげることは、症状が違っている場合があるので、余りひどくなるようであれば
診察をすることを薦めたほうがいいです。

特にインフルエンザで困るのは市販の薬を自分で買ってきて飲むのも困ることがあります
しかしもっと困るのは、お友達にやったためにそのお友達がインフルエンザに罹った場合に
医師にいいにくくなってしまいます。

もし、本当のことを言ったとします。
厳しい医師に当たると相当お友達の方が注意を受けます。
だから絶対にあげないというふうに思っていたほうがいいと思います。

きっと余ってしまってもったいないからと思っているのかもしれないです
しかし、薬は病院でも市販の薬でも封を切った時点で飲みきらないとならず
病院の薬は、カプセル剤は頂いてから何か月、粉薬の場合も有効期限が決められています。

市販の薬の有効期限はあくまでも封を切らない状態の時の事しか書かれていません

私はどうしょうもなくてタクシーを利用することもありますが、タクシードライバーの方で
病院に行く時間がないからと市販の薬を飲み続けた人もいました。
所がその方のお話によると、かえって体を壊してしまい、腎臓をやられてしまった時期があったようです。
その時に初めてあの時に病院に行っていればということを感じたらしいです。
それからはタクシードライバーの方は病院に休み時間を利用しては受診をするようになったらしいです。

でも、子供さんは言うことをきかないのでとも言っていました。
自分みたいになったら困るからというのにしょうがないものですねと
笑いながら言っていました。

話は変わりますが、サイトの方は登録ができるかどうかを聞いてみたほうがいいと思います。
今はセキュリティーが厳しくなっていますので、会員登録をしたもの以外はINが出来ても
あるページは見られないということも出てきますので。
子供さんが病気で困っていて登録をしている親御さんなどもいたように記憶しています。


アバター
2019/11/02 20:02
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォ~☆☆
そうなんですよ~、張り切ってましたww
でもまぁ、身体を休めるには丁度良いかもですね☆この機会に喉を完治させたいです(*´ω`*)

あわわ、保菌者とな;;
そっか、病院に行かないとインフル罹ったまま出勤すると大変ですものね;
自分の身体のことを観察しなきゃなと思いました(;´エ`)クポん。。
うんうん、救急センターには一度お世話になったので、また今度(なりたくないですが;)熱やだるさが出たら行きますね(`・ω・´)クポッ!

その…サイトはまだ中を網羅していないので、また後ほど覗いてみます(∩´∀`)∩クポォ~☆☆ 色々と教えてくださり、ありがとうございますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/11/02 02:02
ラクトリオさん、こんばんわ。土曜日張り切っていたのでちょっと残念だったですね。
でも、今度職場で風邪とかをひいている人がいて、中にはインフルエンザにはなっていなくても
保菌者といって、病院にかからないだけでという方も出勤している可能性もあると思います。

体力が弱った時にやられますから、病院は休みで行けないですが、
万が一があっても困るのですが、この間書いたような症状が出てきた場合は
絶対に我慢しないで救急センターに走ってください。

電話が出来る状態であれば、自宅から何分ぐらいで着くので
ということと、どのぐらい混んでいるか等を聞いて長時間待たされるぐらいであれば
かえって病気をもらってしまう場合もあるので、いつもかかりつけ医の先生の所へ
次の日とか早めに走った方がいいと思います。

話は変わりますが、この日経メディカルオンラインは登録車が限られているサイトなので
割と病院に行っていてとか子供さんが大変調子が調子が悪くなるという人が登録できるはずなのです。

わけを書いて今の症状というよりは、全般的に病院に行く回数が多いのであれば
どこのかとどこの科へ行くことも多いけれど、病院が休みだったりしたら、薬がなかったりして
取りに行けないけどそういう人は登録できるかどうか

次にあげる資格以外の人が登録できるかどうかをたずねたほうがいいと思います。
登録が可能な人は、医師、看護師、放射線技師=レントゲン技師ともいう・離隔療法士
作業療法士・介護福祉士・社会福祉士等の人が登録可能です。

今変わっているかもしれないので、メールで問い合わせも出来ますので
内容を送信してみるといいと思います。
祝日とか休みが入り大変なこともあります。
でも、それだけに間違いもないサイトです。聞いてみるのもいいと思います。

ニコットに登録している方でこのサイトはいいよと書いて下さった方だいぶいますので
私はお友達でもお気に入り登録もしていないのに、コメントだけでうれしかったです。
だから間違いがないとも言えるので。

目の悪い人でも普通のホームページよりは字が大きめに書かれています。
内科なら内科だけが書かれているのではなく、外科も、女性の婦人科も、女性向けの腎臓・泌尿器科
等もあると思います。ついでに登録OKが出たら印刷しておくといいかもしれません。
いるもありがとうございます。
アバター
2019/11/01 21:47
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
いまはそんな便利なサイトがあるのですね…
使ったことは無いのですが、ヤフーの知恵袋みたいなものでしょうか?
もしそうなら凄いなぁ…今後、何かの病気にかかってしまったとしたら、そのサイトを見てみようかと思いますクポ|д゚)ドキドキ☆☆

実は、土曜出勤が無くなってしまったのです;
かなり行く気満々だっただけに残念ですクポ;;
しかし身体を治していくには最適ですよね。
土日ゆっくりしますね☆こちらこそお気遣いありがとうです(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2019/11/01 01:47
ラクトリオさん、こんばんわ。もし、私のようなもので役に立てるのであれば、
福祉の資格を持っているため、そういう人しか登録できないサイトがあるのですが。

または、よく病院にかかっていて、セカンドオピニオン変りに利用している人もいますが
ちょっと手続きが面倒だったかもしれませんが。
それでもいいということであれば、今あればいいのですが、日経メディカルオンライン
というサイトがあるのです。

例えばかかりつけ医の先生に言えないこともあると思います。
そんな時にセカンドオピニオン変りにちょっとした知恵を練って頂くのもいいかもしれません。
今おきている症状を書いて、例えばインフルエンザが心配であれば、市販の薬を飲んでいて
このまま飲み続けてもいいかどうかを聞いておくといいと思います。

そして、改めて、かかりつけ医の先生の所へその薬を持参するのです。
これは大変と思った先生は必ず、出された薬の方を飲んでほしいとか
市販の薬はもう飲まないで下さいというと思います。

その時にいつ開封したのかを先生にいって、開封してからどのぐらい持つのかも
聞いておくといいかもしれません。
万が一病院が休みになってしまった。私の近くの先生達は割と学会に出る方が多いのです
すごい先生は外国学会にいってしまうかたもいるので、しばらく帰ってきません。

前から分かっている先生は症状によっては帰ってくるまでこの薬を飲んでいるようにと
出すのです。喘息発作の人はひどくなると大変ですので、吸入器に薬を入れて飲まなければならない人もいます
そんな時ずいぶん、日数を出すのです。必ず厚生労働省とかに届け出ていたはずです。
今はなおなお厳しいですので、皆さんしていると思います。

そういう先生であれば逆に間違いはないので、土曜日の仕事の時だけでも少しは楽になれるように
お願いをしてみるのもいいかもしれないです。
一番困るのは楽にしてほしいから●●という薬をだしてほしいとか、絶対に仕事に行かなければならないので
薬を多めに出して欲しい。抗生物質であれば余り多くは出せないのです。出さない先生がいい先生です。

今日ラクトリオさんが、少しでも仕事がはかどるようにと遠くからですが
思っています。確かに土曜・日曜・祝日は時給が高いですからね。無理がないと思います
気をつけて通勤して下さいね。いつもありがとうございます。
アバター
2019/10/31 21:01
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
お~、林先生の講座でされてましたか!
ためになる授業ですねぇ☆まさに病人のためにある情報ですクポ☆

今は市販の薬で咳は落ち着いてるので、現状維持ですクポ…
そして土曜日はやっぱり仕事に行きたいです^^;
いつもより時給が高いので、身体が辛くないのなら稼ぎたいですクポ(ノД`)・゜・。

色々と親身になっていただき、ありがとうございますクポ!
また病気になったら、musicaさんに悩みを聞いてもらうかもしれませぬ☆
その時はまた、よろしくお願いしますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/10/31 04:25
ラクトリオさん、遅くにすみません。体調のすぐれない中を訪問、ブログにもコメントありがとうございました。
いえいえ、これは林先生の講座でもやっていて、市販の薬のことは取り上げていました。
どんなに名医の先生でも分からなくなってしまうことがあり、重症化することがあり入院しているケースが多いのです

救急センターに行く前に、時間があれば電話をかけて、耳鼻科か内科どちらにかかったらいいのかを
聞いてからいったほうが話がスムーズにいくと思います。

先ほど●●頃電話させて頂きましたといって名前をいうと、
事務局の方達は調べないわけにはいかないので
忙しいからと断ってしまうと診療拒否で大変なことになるのでそれはないです。

ただかかる先生が、かかりつけの先生と違い、専門の科の先生でない場合もあります。
東京あたりは人口が多いので、隣の県から呼ぶことも可能な場合はすると思います。
その時も耳鼻科が専門でない方もいます。

例えば外科とか内科の専門の先生に当たればいいほうかもしれないです。
私の所でも内科と外科は災害扱いになり、重症の人しか診て頂けないので
どうしても別になってしまいます。

私の所では、朝方まで耳鼻科はやっていなくて、午後11時30分で終わります。
悪くても30分前ぐらいまでに行っていなくてはならないです。

ラクトリオさんも、耳鼻科の終了時間と内科と同じかどうか確認しておくといいと思います
それで電話の方が早いというわけです。交換の方が専門に出ていますので。

今、なにも筋肉痛になることをしてもいないのに、腕がだるくてとか、歩くのに痛いような何ともいえないような
そんな痛みがあった場合は危ないので48時間以内にワクチンを打てばいいようになりましたので。
すぐに受診して下さいね。

当たる先生によっては救急センターの場合は、かかりつけ医の所へ行ってこなかったのですか?
と聞かれましたので。ちゃんと次の日でもいいですので行って下さいねと。

かかりつけ医がある人の場合は薬を出さないこともあります。
かかりつけ医の先生を立ててですね。
混みますので大変ですから。

土曜日が出勤ということであれば、訳を話して会社を休んで誰かと勤務を替わってもらってきているとか
こういう時にこそ嘘も方便ですね。
そうすれば出さないという方はいないと思います。
ごちそうさまでした。
アバター
2019/10/30 20:37
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

情報ありがとうですクポ!
もし次、風邪にかかってしまって、喉か鼻に異常があれば耳鼻科に行こうかと思います;先生がイヤなら、違う耳鼻科に行けばいいだけですものね( *´艸`)クポォ~☆☆

おぉ、救急センターに行ったときに、内科か耳鼻科のどちらに行けばいいのか聞けば良いのですね☆にゃるほど、良いことを聞きました( *´艸`)クポォ~☆☆

え~、インフルの時は市販のお薬はやめといた方が良いのですね;;
分かりました;症状がヤバい場合はすぐに病院に行くことにします(;´Д`)クポへ。。そうそう、わたしはあんまり病院に行かないので、病院のいろはが分からないのですな;
musicaさんに教えてもらって良かったですクポ♪
どうもありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/10/30 03:17
ラクトリオさん、大変ご無沙汰していました。
耳鼻科の先生がみたてがよければ私は信じたほうがいいと思います。
例えば自宅で体温計で熱を測って行ったりしていけるのであれば、それを先生に報告するのです。
そうすれば、耳鼻科か内科かを判断して下さいますね。

私の所の先生は、扁桃腺の奥に入って鼻が出にくく、内熱も出てきたというひとや
そうでない場合でも、熱が何度までと決めていて、何℃以上でた場合は内科へというふうになっています

耳鼻科では血液検査とか詳しいことが出来ないからです。
耳鼻科は私が経験したことがあるのですが、寝ていてもおきていても頭が痛くなりどうしょうもなら亡くなった時期が
あったのです。そういう時に耳鼻科へ行くとまず鼻のレントゲンを撮るのです。
その時に画像が真っ白状態で副鼻腔と呼ばれる所が真っ白で大変な状態でした。
そういう時はすぐに、耳鼻科の方で薬を出すのです。

内科の場合は喉の奥の方はみられないため、耳鼻科行になるのです。
もし、近くに外科がある場合は、失礼にならない程度に、今コメントに書いたことをそのまま
外科の先生に話すと、どちらかを判断してくれる場合もあるのです。

または、今は各市に救急センターがあります。
救急センターの所へかけるのではなく、どちらの科にかかったらいいか分からない場合
きちんと#●●●でやると病院を紹介してくれる方が出ます。そして判断が出来ない時は
看護師さんに変わってくれるのです。今の症状を伝えると相談にのってくれますね
その時に、市販の薬を飲んだ薬名と会社、必ず2種類飲んだことを伝えないと
万が一を考えます。

市販の薬は普通の時は仕方がないと思いますが、インフルエンザが流行っている時は
かえって、医師でも症状が分からなくなるそうですので長期間の服用はやめることを薦めます。
お大事にして下さいね。

かえって日頃病院に行ったことがない人がやられているケースが多いらしいです。
どこかかかりつけの医師へ診察を受けている場合は、おかしいと思った時点でいけば
何とか入院とか最悪の状態は防げます。
名医の先生から聞いたことですので、間違いはないです。お大事にして下さいね。

コメント返信ありがとうございました。
アバター
2019/10/17 18:00
musicaさん、今はインフルエンザが流行ってるのですね;;
でも耳鼻科でお薬もらったからなぁ…どうしよ(;´エ`)クポォ~☆☆
もらった薬はけっこう効き目があるのです☆無くなったときに貰おうかなぁと考えているのですが、難しいですね(;´Д`)クポへ。。これ以上悪くなったら内科に行こうかなとも考え中ですクポ(;´エ`)クポん。。

2日ほど休んで、土曜日出勤しようかなと考え中ですクポ☆
休出だと時給が良いので( *´艸`)クポォ~☆☆
ご心配ありがとうです☆ 

musicaさんは私のように風邪になりませんように(゜人゜)クポッ☆☆
アバター
2019/10/17 03:22
ラクトリオさん、今はインフルエンザが流行っていますので、もし市販の薬を飲んでいるのであれば
それを内科の先生の所へ必ず持って行って、飲んでいた薬が分かれば、病院で出す薬の方が
ということがあります。

例えばインフルエンザは関節とか日頃腰とか大丈夫なのに、痛くなってきて何ともいえない痛みになるのです
耳鼻科と内科への受診は意外と難しい問題があるように思います。

ラクトリオさんのように、インフルエンザだったら困るのでという人の場合は、熱を測ったうえで血液検査を
しますね。そして、市販されている薬を飲むことをやめるように言う医師が大半です。
症状がかえって分からなくなってしまうそうなのです。

そして、症状が重くなった時はということにもなるのです。
それで、出来るのであればまっすぐに医療機関に来て欲しいらしいのです。
いい医師ほどいいます。

これからは分かりませんが、今までインフルエンザにかかったことはなく、鼻が悪い割には
熱の高いのも出したことがないのです。
すぐに病院にいったりするので、そういう人は手遅れにならないうちに処理をして頂けるらしいのです

所が日頃薬を飲んだことがなく、市販の薬を飲んでいる人とかに意外と症状が重いことが
多いのだそうです。

私の所はストーブも有難くないのですが、インフルエンザが例年よりも早く流行り、学校休校とか学年閉鎖とか
一部学年閉鎖とかが出ています。

離れていても都市部になり、私の自宅から歩いて20分ぐらいの所に救急センターとか市の医師会があるのです
保健センターも併設されているので、聞くことも出来るのです。

ただ流行し始めた場合やたらに出歩くとかえって菌をもらってしまうこともあります
だから、いかないようにして電話で聞いています。

ラクトリオさんもお仕事の関係で大変だと思いますが
お互いに健康には注意していきましょうね。
訪問ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
お大事にして下さいね。
アバター
2019/10/16 19:59
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
お久しぶりですクポ~☆
耳鼻咽喉科の先生に見てもらったら扁桃腺が腫れてるとは言われたのですが、インフルかどうかチェックしてもらえなかったのですね…今は内科に行けばよかったかなぁと後悔してますクポ(;´Д`)クポへ。。

普段病院なんて行かないし、最初の症状がのどの痛みからだったのでそこに行っただけで、血液検査もしてもらえなくて、やっぱり内科に行けばよかったと…とりあえず、もらったお薬で様子見して、症状が軽くならなければ次は内科に行こうかなと思ってます( *´艸`)クポォ~☆☆

わたしのとこは台風の被害無くて良かったですクポ☆
musicaさんとこも、台風の進路が逸れたのですね?良かったです(ノД`)・゜・。
え?もうストーブされてるとな;;
上の地方は寒くなるのが早いですね;;
かくいう私も、下半身にタイツ履いて寝ることにしました☆
寝てる時に何度も目覚めてトイレに行くのがイヤなので(;´エ`)クポォ~☆☆

被災地に居る方々は大変ですね;;
浸水して家まで失くした方もですが、家具とか使い物にならなくなれば掃除とか大変そうですクポ(ノД`)・゜・。そう考えると、今の自分は恵まれてるなぁと思います(>_<)。。

ご心配ありがとうですクポ☆
あたたかくして寝ますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/10/16 06:00
ラクトリオさん、おはようございます。久しぶりの訪問をさせて頂きました。
喉大丈夫ですか?

風邪というだけではなく、もし今回の台風でまわりが浸水した所の近くに住んでいた場合
ホコリとか泥の中に細菌がいるようなので、余り治りが悪いようであれば、
大変かもしれませんが、病院を受診していい薬を出して頂いたほうがいいかもしれないですね

病院も全部はやられていないと思いますし、でもそうでなかったら大変ですので
自宅の方は被害は大丈夫だったのでしょうか?

私の所は運よく東に途中からそれたようで特に、漁業の町を呼ばれている所の方達は
助かったのではとも思いました。
途中で高潮注意報が解除されていましたので。

でも、現在被災されている方や被災地に避難をせざるを得ない人のことを思うと
複雑な気持ちですね。

こっちは大型の台風は何とかでも今度は、冬並みの寒さで、さすがに1階のストーブをたきました。
寒くて大変ですしね。

お大事にして下さいね。早く治るといいですね。
アバター
2019/09/28 21:35
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
お気遣いありがとうですクポ~☆
ニコ店イベ達成しましたので、大丈夫ですよ~♪

音楽チャンプですか?いえ、録画してないですし、番組も見れなかったです;
そうですか、3度目の方が…へぇ、歌が合わないと受けが良くないのかなぁ(;´Д`)クポへ。。

そうですね、今の歌は私にも分からないのが多いです(;´エ`)
AKBとかそっち方面が分からないですクポ;
アバター
2019/09/28 08:56
ラクトリオんさん、おはようございます。ニコみせよかったです。2000皿達成していて。
私も達成した後色々と用事があって電気店に行ったりして、たいしてINも出来ずにいましたのに

話は変わりますが音楽チャンプ録画されていたのですか?
いつもではなかったのですが、今回三度目の挑戦で音楽チャンプを取らせてあげたかった
高校生の女の子がいたのです。

残念ながら決勝戦で初出場の男子学生に取られてしまい
また涙をのんだのです。

高校生の女の子は出た当時は中学生だったのです
審査員の中でとっても辛辣な審査をする方がいて
点数だけでも大変な問題なのにという方にも
色々といわれそれでも耐えて練習をしてきたのです
それだけに三度目なので取らせてあげたかったですね

ただ何かが違うのでしょうね?当時審査員で出ていた方とあるプロディーサーの会社の方は
札をあげてくれたのですが、何枚も違っていてかなり差をつけられたのです。

皆さん一応テレビ局側から選んだりして上手だと思う人を連れてくるのですが
どうも集まったプロディーサー関係の人が、歌った歌でもその人の声に合わないと思えば
ということもあるように思いました。
何となくくじ運も関係してくると思うので何とも言えなくなってしまいました。

たまたまそこで選ばれても新人賞候補として大きな大会に出られるとは限らないと思いますし
気持ちは複雑でしたね。
今の歌は分かりにくいですね。世代の違いなのかな?
そうも思っていますね。
アバター
2019/09/27 23:28
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩☆☆

わ、ニコ店のお皿状況書くの忘れてました;
今朝には達成してました(;´エ`)クポん。
いつも訪問ありがとうございますクポ~(∩´∀`)∩☆☆

上の地域はドカ雪とか言うのですか;;
めっちゃイヤですクポ…
暑いのもイヤですが寒いのはもっとイヤかもです(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。

音楽チャンプ…!
あ、テレビされてましたか…
見るの忘れてました(;´Д`)クポへ。。

真剣に歌を歌っている人たちにとっては朗報ですよねw
音楽プロデューサーの目に留まったりしたら天にも昇る気持ちでしょうな(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/09/26 23:43
ラクトリオさん、こんばんわ。こっちの気候は今日朝の最低気温が震え上がるぐらいに低く、昼はまあまあ高い
というような感じで大変です。これからそんな日が続いて、だんだんと冬に入ると思いますね。
冬は仕方がないのですが、雪が降る時に均等に降ってくれなくなったため、ドカ雪が多いので天気予報も当てにならずという感じです。
私は音楽チャンプという素人さんといっても小学生とかも入っていますが、テレビ局の方で各都道府県ごとに
オーデションを行い、一応東京のステージに出れる人を選ぶのです。
そしてさらに決勝戦を行い、音楽チャンプの称号ともらった人が色々なレコード会社さんとかから、スカウトが来たりして、音楽活動を円滑に出来るように、色々と事務所も紹介したりしてくれる所までやるような感じです。
それを録画していて、編集してきました。

話は変わりますが、ラクトリオさん、後どのぐらい2000皿まで残っていますか?
訪問の仕方もあるので、どこかに書いておいて頂けると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
アバター
2019/09/26 22:21
お父様と同じメガネ屋さんでメガネを作ってもらったと…
記録が残ってると良いですな|д゚)クポォ~☆☆
アバター
2019/09/26 22:19
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ほぅほぅ、緑内障が怖いと…
糖尿病も怖いですね;;
musicaさんは異常無しと出たので安心ですな(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

人徳ある社長さんがメガネ屋さんをされてるようなので、従業員の方々も尊敬されるのでしょうクポ☆ 雰囲気も良さそうですね、こういう場所でメガネを作ると良いかもですな(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/09/25 00:24
ラクトリオさん、こんばんわ。メガネをつくる店は決まっているのですよ。
店舗をどこにするかということで色々とあると思います。

本店はちょっと地下鉄にのっていかなければならないので遠くはないのですが
急いでいる時は近くにも店舗があるので、処方箋さえ持って行けば大丈夫だと言われました

今の所白内障も緑内障も異常ないとのことでホッとしています。
一番怖いのが緑内障なのです。次に糖尿病を持った場合目にくると大変なのですね
色々と充分気をつけなければと思っています。

私の行くところのめがね屋さんは、相当知られています。
社長さんが自ら海外とかでボランティア経験のある方のため
障害を持っている方の目の苦しみとかが大変分かる方のようです

だから従業員の方もすごいです。
みなさん徹底していてお客さんに失礼な態度を取っているなあという方は
いませんでしたね。

亡き父も目が悪かったため同じメガネ店でメガネをつくっているので、
二人同じところで作ったため、記録が残っているのかもしれないです。

アバター
2019/09/23 21:30
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

へぇ、インターネットでもメガネが選べるのですね…て、処方箋の通りに書いて送れば、お店で購入できるかもしれませんな(´゚д゚`)ほぅ☆☆そうそう、お値段はゆるくないですねぇ;;こればっかりはしょうがないですクポ(;´エ`)クポん。。

おぉ、記録が残ってるものなのですね…
また眼科行かなきゃならないのかなと思っちゃいました(´゚д゚`)ニャンと☆☆

自分に合ったお店の方が良いですな☆
いつかこれ!というお店が見つかりますように(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/09/23 07:12
ラクトリオさん、おはようございます。
だいぶ前から視力は悪かったのです。
乱視も近視も入っていたため、普通の近視用のメガネだけでは足りず
今度は老眼も入ってきているので特注といえば特注かもしれないですね

インターネットでメガネも選べる日が来ているぐらいですからね。
特注は、フレームから何からちょっとした衝撃には耐えられるように出来ています
だから、それだけの値段も取ると思います。
買う方は緩くないですけどね。自分の目に合わせるものですからしょうがないのかなとも思っています。

特注のメガネ店さんではレンズクリーナーやメガネケースただで売っている所もありますよ
それと何年も前に作った人でも店舗が違う所で作っても、記録もすぐに出てくるので大変助かりますね

亡き父親が悪かったので、どこを選ぶかということで、ずっとかえないでいます。
かえても何となく何かが違うようで。

訪問ありがとうございました。いつも気にかけて下さり感謝ですね。
アバター
2019/09/22 22:54
musicaさん、眼科検診お疲れさまですクポ(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

あぁ、メガネの度が強すぎると頭痛しますね;;
自分にあったものを付けないと苦しくなっちゃいますクポ(;´Д`)クポへ。。

musicaさんも眼科で処方箋を貰わないと、メガネ作れないのですね?
ダイソーとか100均で売ってるメガネでは、自分の目には合いませんね(;´エ`)クポん。。

私と一緒で特注ですかね?
私の両眼はどちらも視力が違うから、特注になってお値段お高めになりますクポ…世知辛いですクポ(;´Д`)クポへ。。
アバター
2019/09/22 01:25
ラクトリオさん、こんばんわ。眼科検診は意外と速くに終わったのです。
でも、大変天候がよく、もう街の方に出られる機会がなくなってきています

秋の靴も今まで履いていたものをそのままというのが難しく
買いに出たりでした。

話を戻しますが、眼科の視力は年齢が高いと余りどの強いのをかけつづけると
頭痛がするようにもなってきます。

視力が落ちてどうしょうもないということはないですね
もう乱視とか老眼が強いでしょうね

サプリは飲まないよりはいいのかもしれないのですが、一時的な予防だったり
それぞれ視力とかに個人差があるため、飲むのは最低限にしたほうがいいと
言っていました。

こわいのは、目に緑内障とか白内障を持っている場合です。
緑内障とかが視野がかけてしまったのが分かった時はかなり症状が進んでいる時です
時間がある時でいいので検診だけだとそんなにかからないと思います。

私の場合はメガネの処方箋を先生方発行してもらわなければならないため
料金がそれなりのものが発生してきます。

PC見ていて疲れたなと思った時に市販の薬局でもいいので目薬を用意しておくといいかもしれないです。
いつもコメント返信大変感謝いたします。ありがとうございました。
アバター
2019/09/21 23:13
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

プロの方でも分からないことってあるんですね;
musicaさんの方が知識があるのが凄いですクポ(´゚д゚`)おぉ~☆☆

眼科検診お疲れさまです~!
視力どうでしたか?
しばらくすると、目がぼやけたりしますね(;´エ`)クポん。。

目に効くサプリも飲んでますが、あまり効果が無いのかも…
それか、PCばっかり見てるから目がお疲れ気味なのかも?
などなど、色々と考えちゃいますね(;´Д`)クポへ。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/09/21 06:30
ラクトリオさん、おはようございます。どうも色ガチャイベント限定2000皿達成の考え方に
どうも考え方の違いがあるようです。

ラクトリオさんが書かれているとおり、傍観する方がよいかもしれないですね。
普通に訪問、コメントなかなか難しいことだと思っています。

また、ソフトのことを書いた方はお友達ではないので、ああ~始まったなあと思い
構わないことにしました。
リアルで回線業者の方とソフト業者の方がお互いに知らないことがというふうなことを
という説明を聞いたこともあるので、それが現実らしいのです。
今までどんなに恵まれていたのかということを知りました。

縦横にきちんと見て下さる方がいることが大変助かっています。
ありがとうございます。これからも仲良くして下さいね。

もう少ししたら、リアルで眼科受診に行かなければならないのでログアウトですね。
気をつけて行ってきますね。ありがとうございました。
アバター
2019/09/20 21:45
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

ん??新しい人にですか??
その方はまだ、ニコ店イベのコツとか分からない方なのかな??

ん~、妬みのコメント?が書かれるのかよく分からないので、musicaさんの場合は少し、傍観する方が良いかもです(;´エ`)☆☆個人の考えって人それぞれなので、お互いどうしても分からないところが出てくると思うのですよ;その方と交流がまだ続くようでしたら、普通に訪問コメントを書くだけに留める方が良いですね(*_*;クポん。。

ソフトを使うのも個人の趣味によりますので、他人がどうのこうの言うことではないと思います☆musicaさんは気にせず、普通にPCを楽しんだ方が良いですクポ( *´艸`)☆☆でも、その中傷めいたコメントを書かれた、もしくは誤解をされた方にはソフトの話はしない方が良いですね;

ニコタにも色んな方がいますので、その方に応じた対応が必要だと思いますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆ではでは、楽しいニコタライフをお過ごしくださいね(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/09/20 02:13
ラクトリオさん、こんばんわ。私はどうも好かれない性格なのかな?
今回のニコみせ、新しい人に皿数のことを言っただけなのに、
なんでお部屋のレイアウトのイベントのことまで話が飛ぶのかが分からないです。

書かれてびっくりしました。今回特に職業を中華屋さんにしてしまったのです。
しかし、考えて見たら、トウモロコシが苗にないのですね。
厳しい状態なので皆さんの訪問と、私が畑にトウモロコシを多めに植えなければならないと思いました

何とか収穫できそうなのでまあまあ、何日かで1000皿いっていればしょうがないとも思いますが
そのような中でも達成させている人いますし、ちょっと妬みも加わっているように思いましたね

ねたんでいる組の人達は分かりますね。コメントにしてきます?
すご~い感じです。

リアルの業者さんも人がやることですから同じだと思っています。
今私がIN出来ているのは、有線接続で申し込みをした所があり
インターネット回線工事が始まるまでレンタルでモデムを貸し出すのです。

やはりADSLよりは画面が出るのも速いですし、スピードがありますね。
私のようにグラフィック系ソフトと呼ばれるIllustrator等を使う人は
制限が出てくるのですね。

それほどそちらの会社は権威を持っています。
先ほど中傷めいた文を書いてきた人も何か誤解をしていることと
ここでも、私はそのような高いソフトは使わないのでと書いたような人です
放っておいて!といいたいぐらいです。
何を使おうと自由ですよね。

私はそのようなソフトで遊ばないと言われているのと同じだと思っています。
嫌ですよね。電話だけの対応とかネット上は文章だけの対応になるので
本当に難しいですよね。

お仕事でお疲れの所いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2019/09/17 22:52
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

えぇ…わがままだなんて…
業者さんがお客さんであるmusicaさんにそんなことを言うクポ?
クレームものなのでは(ノД`)・゜・。musicaさんはPCを楽しみたいだけなのになぁ…誰かに理解してもらうのは難しいのですね;;

難しいですがmusicaさんなら何とかなりそうな気がしてきました…
諦めない精神で、musicaさんの求めてるものがゲットできますように(>_<)クポォ~☆☆
アバター
2019/09/17 21:59
ラクトリオさん、こんばんわ。私のいい方も悪いのだと思います。
それにしても、私はわがままだというのですよ。業者さんでなくて
インターネット回線に立ち会ったことがないので分からないのかもしれないですね

とにかく、電気店の従業員でさえしわを寄せる人もいるぐらいです。
お遊びでしかやっていないぐらいにしか思っていないのかもしれないですね。
次のバージョンアップになったら大変やっかいな会社なのに、ホームページに書いてあることを言っても
聞こうとしないのですよ。

事実光回線つけられない人もいるのだからというのが言い分らしいです。
でも傷づきましたね。きっと1年間のサービスを申し込めるなんてと思っているのだと思います。

地震、火事などが来たら相当の理由がない限りデータは残らないのですからね。
インターネットカフェはグラフィック系のソフトは絶対にいれていませんですから。

話は変わりますが、電信柱の所から引き込むというのはどうやら本当のようです。
だからエアコン、クーラーのダクトがない家は面倒くさいのでしょう。時間もかかりますし
ADSLだと1階に電話があってもスプリッターというもので電話機とLANケーブルの線、インターネットの線が
分けることが出来ました。

しかし、どうも光回線の場合は端末機で飛ばすらしいのです。
私は有線接続にしたいためちょっと都合が悪いのですけどね。

よくパッケージ版の時にみんな認証を取ると言いますが、ココの会社の場合は
サービスをやめるかどうかも調べていると見えて、認証を取らせて物にしか
ソフト=カードを使えないようにさせてしまうのです。あなたには1年間カードのサービスをしてあげますが・・・
ということなんです。

たぶん電気店で買ったら30日認証が取れない場合接続が切られるのと同じです。
ネット上でカードを購入するのと電気店でお金を支払って購入するのとでは内容を区別しているのだそうです
それを読んでしまってはいそうですか?と引き下がる人はいないと思います。

パーツを組んだ従業員の方はいいのですが、最悪の場合、グラフィックボードの所が問題なので
これと同じ動作環境がとれるPCを急いでいるので欲しいというしかないかもしれないですね。
ネットがついても遅すぎますからね。
アバター
2019/09/16 22:01
musicaさん、マシュマロキャスケットのピンクありましたね!
すっかり忘れてましたwチケット貯めていきますね( *´艸`)クポォ~☆☆

電信柱の所からですか…
そんな、業者さんなんだから、難色を示すような言葉を言わなくたって良いじゃないですかね;; ネットなんてみんな必要なんだから頑張って繋げて欲しいですよね(>_<)クポん。。アドビのソフトを止めるべきとか言われても、人の楽しみ奪わないで欲しいですクポ;;

その業者さんイジワルですね…
なんとか頑張って繋げて欲しいです(>_<)クポォ~☆☆
アバター
2019/09/16 21:33
ラクトリオさん、光回線は相当、自宅が古くても、自分の近くにPCを置いて、電信柱の所から
今度は私の部屋又は運よく、今使っている部屋にコンセントを引き込まれるのであれば出来るのです

しかし、現実は厳しく、どうも業者さんがどのように言うかが不安なのです。私の部屋の近くに、電信柱がないようです
余り長くひきすぎてもダメらしく、よくは分からないのですがADSLみたいには遅くなくても最高の速度が出ない可能性も考えられるようです。

インターネットの回線で手こずってしまって今は、大変困ってしまっていますね。
私は胃腸にくる方で、精神的な負担が大きいです。

今度無事つきましたらお知らせしますね。
あれこれいうからかもしれないですが、それならアドビのソフトをやめるべきだとも言われました
でも、今がせっかく楽しくなってきたのです。

それだけではなく、地震、火事至る所でおこっています。
そんな時、避難所で小さな子供さん達とかが退屈をしていたりしたときに
みないで描けるようにしたいものです。

もうこのソフトを使うのはこれが最後だと思っています。
きりがありませんし、よく刺繍とかも本来であれば好きだったので
それにお金をかけようかな?とも思っています。

最後にコーデを誉めて下さりありがとうございました。
このマシュマロキャスケットのピンクがリサイクル限定の所で販売されていますよ。

そういうわけで最初の時にはINが出来てもということも出てくると思いますが
よろしくお願いいたします。
今苗の準備中です。
アバター
2019/09/16 21:08
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

お身体大丈夫ですか、やっぱり体調を崩されてたのですね;
ニコ店が19日にあるみたいなので、musicaさん間に合うのかなぁと心配になってました; お野菜、植えましたか?また後ほど伺いますね(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

おぉ、光ケーブル…うんうん、プロの人がそういうなら、それを使った方が良いですねb 名称からしてとても速そうですクポ( *´艸`)☆☆

胃腸炎とな…
過敏性大腸症候群な上にそんな症状が出てたとあっては、お腹に大打撃ではないですか;;musicaさんは漢方のお薬を飲んでるのですかね?キツイお薬よりは、身体に合った漢方の方が効き目はありそうですな( *´艸`)クポォ~☆☆そんな万能なお薬は常時あった方が嬉しいですね…使わない時は保管してここぞという時に摂取してくださいクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

PCを購入しても10日間くらいモノにならないとな;;
大変ですが、今からでもできるだけお野菜育ててくださいね(ノД`)・゜・。

ん?わたしはPCとかスマホに詳しくないですよ;
私の姉とかに頼ってる方が多いです(;´Д`)クポへ。。

いやいや、こんな大変なのに、コメントの返信とか気にしないでくださいね☆
ニコ店イベのときはこちらこそよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/09/16 00:05
ラクトリオさん、本当にご心配をおかけしましてすみません。
どうしても光ケーブルに変更せざるを得ないため、つかないかもしれないと言われると不安になるのですよ

食事はとれるようになりました。消化器内科の医師と近くの耳鼻科の医師がすごくいい薬を出してくれたのです
消化器内科の先生がストレスもないとはいえないが、風邪による胃腸炎を起こしていたのです。

それで耳鼻科へも飛んで行きました。そこの先生はすごくて、出産されるお母様方は強い薬を飲めないため
漢方でいい薬を出しているのです。つわりとかは吐き気がして食事がとれなくなりますので、また私のように
過敏性大腸症候群を持っていて、今回のような症状がおきた場合効く薬なのです。
吐き気がおさまったら暗い所へ保存さえしておけば大丈夫だからと言われました。

今はいつものように食事をしていますよ。
ただ一人目の電話対応がぞんざいで困ったのです。
そこで会員登録をしている電気店の中にインターネット回線業者さんが入っていたので相談にのって頂き
ご好意で今回は有線接続の申し込みをしてから、モデムが届くので、それにかえておくのです。一時的ですが

Adobeさんは相当契約自体が昔から厳しくて、電気店でソフトを買ってきた人とそうでない人を区別するような所も
あり、でも電気店の大きな所の方に聞いたら厳密には違うのでねということで選択するのは私ということに。

まだPCも支払いを仮申し込みで正式には申し込んでいないので、おさえて頂いている所です。
それを今例えば正式に申し込みをしても、10日間は物が物だけにかかってしまうそうです。

イベント終わりにというのが今回はちょっと厳しいので、少しでも食べて頂けると大変有難いのでよろしくお願いいたします。かえってご心配をおかけしていたのに、コメントに返信も出来ずすみませんでした。

早いうちに正式な支払いをしてこようとも思っています。
今度IN出来ない時はPCの初期設定だったりすると思います。

ラクトリオさんのほうがOS私よりも使いこなしていると思います。
色々と教えて下さいね。
アバター
2019/09/04 22:04
musicaさんおこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お腹の調子はどうですか?
たぶん、ストレスが相当掛かっているのかなと思って見たりします(;´Д`)
ここ最近、電気店で長時間店員さんのお話を聞いたりされてるみたいなので、それらの不安と憤りなどがお腹にキタのかもしれないなぁと…

お父様も、PCのことまで分からないと思いますよ(;´エ`)
過去は変えられないので、これからどうやって良くするかです☆
着実に良い方に進まれることを祈ってますクポ(;´エ`)クポォ~☆☆
アバター
2019/09/03 03:21
今回は毎日のように、PCのパーツのことで相談していましたので、肉は本当はドライカレーとかは食べられるのですが油に弱いのです。この頃は自分で作ってもそうでなくても関係がなくなってきました

また、不思議なことに今回、お腹がやられていなかったからかもしれないですが、普通だと34.5℃もあれば
おかしなことになっても不思議ではないのです。食べ過ぎと、ポカリスェットの飲み過ぎもあり、塩分が入っているものは2つ種類があるので、まだ余り塩分が入っていないほうを選ぶと塩分は食事でポカリスェットは糖分も少々補うという感じですね。

どうも電気店の従業員の方達はソフト会社のサポートを持っていないため、
詳しいことは、液晶画面等を扱っている電気店などに行くと相談にのってくれるコーナーがあるのです。

私はパーツのことが大変詳しい電気店の人の所へ行ってきたのです。
ネット線を今のままにはどっちみちしておけないですね。

全部ソフトも古いですし、ADSLはNTT回線です。説明がまちまちなので困りました。
今度は1階に電話機が置いてあって、スプリッターがついていて、2階にまで電話線を
あげて頂き有線接続にしてもらったというと中には、それだったら光は難しいと調べもしないうちに
今度あげくのはてに、つかない家もありますとも。ええ~という感じです。

ただIllustratorとかPhotoshopのカラーを見てしまったので、Wordとかでも親戚のものが年賀をくれるのですが
やはり色が違うため、上手な構造であってもということになりますね。
だからグラフィックソフトというふうに言うのだとも思いますね。

疲れてしまって早く終わらせてほしい、インターネットだけでも急いでつけなければとも思っています。
だって10月にはすべて電化製品関係値上がりするからもうすぐですからね。今予約しなければ
難しくなってきますね。

コンセントも全般的に少ないし、もし亡き父が生きていたら喧嘩になったかもしれないですね。
もっとつけてほしかった。すべて何もかも古過ぎて、冷蔵庫も親が事情で家を離れることになってから
取り換えました。

妹は結婚しているのでいいのをとっくに買っていましたので、何だか私だけが損しているようん感じで
嫌なんですよね。
アバター
2019/09/02 21:44
musicaさんおこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

に、肉類は食べないのですか??
ベジタリアンに近いのかな?
お肉も食べないと体力がつかないですよ(;´Д`)クポへ。。

ポカリを飲みすぎて吐き気がするとは;
うんうん、家庭の医学の奥さんは飲みすぎですクポ(;´Д`)クポへ。。

えぇ;イラストレーターというと、外国製のとこにつれていかれるのですか;;
musicaさんのPC購入するのに、困難だらけではないですか;

私のとこもNTTの電話回線使ってるような気がします。。
PCはネットに繋げるのにしばらくかかりました;;

musicaさんの場合だと、やりたくないのなら、やらない方が良いですね☆

アバター
2019/09/02 06:47
おはようございます。ご心配をおかけしてすみません。
本来であれば肉類は食べないのですが、あれだけは作ってでも食べたことがありますね

所がやっぱり香辛料が入ってきますし、疲れたのもありますが、考えて見たらポカリスェットの飲む量も
あったかもしれないです。

これは草野仁さんが司会をする家庭の医学なのですが、その時にある奥さんが水分が足りなくなるからと
ポカリスェットを飲んでいたのです。所が吐き気がして大変だったので病院の診察を受けてきたら、飲み過ぎで
反対に吐き気がしてきたようです。塩分も、糖分も入っていますし。

考えて見たらコンビニエンスストアの味付けは今回は私の所も残暑をぶり返している状態で
食中毒もおこしたら営業停止問題にもなるので、ドライカレーなどは辛めにつけてありますね
喉が渇いてからでは遅いのかもしれないですが、ドライカレーが消化してから、ちょっとの量を飲むというふうに
したほうがよかったかもしれないです。

胃腸もやられやすくなりますし、逆効果なのかもしれないです。34.5℃の時におきていてもおかしくないのに
その時はお腹もやられていなかっただけではなく、それとなく汗となって流れていくので何とかなったのだと思います。

話は変わりますが、確かに私のPCは特注でないとダメだと普通の電気店さんで言われて、
もしあったとしても外国製のグラフィックボードがしっかりしたものでないと大変なのだそうです。
だからIllustratorと言った途端に、もう皆さん嫌がり、ていよく外国製のPCの所へ連れて行かれます
そこのPCは買いたくないのに。と言ってもグラフィックボードを強く作っている所がないのですよと

パーツを組んで購入検討のめどがついたのに、インターネット回線のことで、そこのソフト会社は
有線契約の光でないと難しいと言われ、それは私が出かけてはいないのですが、一番大きな
電気店の人に出張で来た人に言われて、僕はお薦めできないと。

開通までに急ぎたくても急げず、それだったら私達は回線事態をNTTとYahooBBとに借りてやっているので
NTTの方に申し込んだ方が早いと思いますと。
待っていられないですね。3ヶ月もかかるというので、インターネット回線のことでは、嫌な従業員がいた電気店に行かなければならないのです。つかない場合もあると言われショックなのですよ。
アバター
2019/08/31 21:00
musicaさんおこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

PCのパーツを組む…musicaさんのPCは特注な気がしますね☆
PC本体だけでも高いのに、さらにその上をいきそうな感じがしますクポ|д゚)ドキドキ☆☆

ニコタでPCに詳しい方がおられて良かったですが、家に穴を開ける業者さんはダメなのですね(´゚д゚`)ニャンと。。どちらにしても、musicaさんの要望や希望を一番に尊重してもらえないと難しそうですクポ(;´エ`)クポん。。
新しくPCを買っても、ニコタにインする頃にはしばらく期間が開くということなのですかね。こればっかりは、少しでも慣れていくしかなさそうですクポ(;´エ`)クポん。。

吐き気がして…て、大丈夫ですか;
ドライカレーのチャーハンが合わなかったのでしょうか?
美味しそうな気がするのですが、musicaさんには合わなかったのでしょうかね。
ストレスもあるかもしれませんが、胃腸薬でも飲んで治してくださいね(;´Д`)あわわ。。
アバター
2019/08/31 10:03
おはようございます。いつも色々と心配をして頂きありがとうございます。
PCのパーツを組んでくださる方々は大変いい方ばかりなのでいいのですが
問題のインターネットの業者さんがと思っています。

人口の多い所は色々な業者さんもいるのかもしれないですが、本当に優しい業者さんですと
古い家の方の所へもついた話を何回か聞いたことがあります。

今プロバイダーさんへの光ケーブルの申し込みが電話またはインターネットしかなく
電話で申し込んだ時点で、書類が届くという話です。

それには、環境的につかないということになると大変悲劇になります。
お友達公開にしても色々ですので、システムに明るいお友達には愚痴りました
配管が通されなければ、家に穴を開ける業者さんはダメだからやめたほうがいいとも

そういう点、対照的に色々と3年間はPC問題がなかったわけではないらしいのですがXPの時は
電気店にプロバイダーさんの受付担当の従業員の方が出ていて、言い方を頼んでくださったので
今までADSLが使うことが出来てきたように思います。

もし順調に決まっても、開通するまでのかなりの日数がかかります。長いと何か月もですからね
その間に限定アイテムの販売が終了したり、今度は色ガチャイベント限定アイテムが始まったりして

PCはイラストレーターとフォトショップが相当容量を食いますのでその分を考えて下さり
パーツを組んで頂いたので、これも延長しなければならなくなり、記録には残しておくように
お願いしておきました。

本当にこっちは最高気温と最低気温の温度差が激しくなってきました。
変な話ですが、疲れもあったのと、コンビニエンスストアさんの弁当などは
しょっぱめに出来ているので、胃でも少々やられたようです。

ドライカレーのチャーハン風ものが売っているのですが、
テレビを見ている時に、吐き気がしてきて、大変でした

熱中症にならないようにポカリスェットはおいてあるのですが、その他に飲んでいるものも
あったので、やけ食い半分あったように思います。
おいしく食べられるのならと思ったのです。

昔から胃腸が丈夫ではないのですが、カレーライスとかはカレーうどんとかは
からめに出来ていますので、胸焼けもしてくるのかもしれないです。
食べ過ぎはよくなっていうことですけど。
またいい報告が出来ればと思っています。
アバター
2019/08/31 00:04
musicaさん、おこんばんはですクポ!
ニャンというか…PCのことで凹んでたのですね;;

光ファイバーするのに、自宅に穴開けしてはダメなのですか?(そんなに大きな穴なのかな?)それをすると速度が速くなるかもしれないのに(´゚д゚`)クポへ。。

あ、でもコードがあるからできるかもしれないのですね?
難しそうですが、優しい業者さんに頼れば、道は開けるしかないですクポ(>_<)クポォ~。。PCに精通した方でないと、助言も難しいです…私ではお役に立てそうになくてすみませぬ(;´エ`)クポん。。

うんうん、新パソコンしてるときにニコタのP限定アイテムが期限切れになったりしたら、かなり凹むかもですクポ;;どうかmusicaさんの思い描くPCでありますように(;´д`)☆☆
アバター
2019/08/30 02:51
光ファイバーのことは、10歳離れた妹にXPの時に聞いていたのです。
ここの自宅に穴をあける気!を声を荒げられてしまい、困ったことも
どうせ足を痛めたのだから、2階で電話を取るようにして、仕方がないので1階にコードレスというのも
いいかもしれないです。

父が元気なころは1階と2階の両親の部屋と廊下計3台つけていた頃もありました。
そのコードが残っているかもしれないということを業者さんに言って見てこれなら
距離が近いから大丈夫だねということであれば、そこから電話を置いて、
LANケーブルでつながればとも思っています。

ソフト会社が高いのを入れていない人は利口ですね。
今つくづく思いますね。

リアルで自宅が近くて使いたいという人がいたら、フォトショップの本をあげたいぐらいです。
みていても辛くなってしまいますからね。

そうこうしているうちにニコットでは限定アイテムが次々と締め切られて
2018年のようなことにだけはなりたくなりですね。

訪問、ブログにせっかくコメントを下さったのに、すみません。
ごちそうさまでした。お水をやりにお返しステプです。
アバター
2019/08/30 02:44
ラクトリオさん、こんばんわ。昨日PCのことで行ってきたのですが、インターネット回線のことで
問題が出てしまったのです。ADSL回線の時は問題がなく、1階に固定電話でもよかったのですが

光ケーブルは、固定電話が自分の部屋において、そして、光ファイバー用のモデムを置くらしいのです
余り線が込み過ぎるとかえってダメで、無線ランルーターを使った方がいいということになったのです

最初は、光Airというものに申し込もうと思ったのですが、書籍とかもいっぱい置いている電気店さんにいって
聞いてみたら、イラストレーターとかフォトショップのソフトをするには、光ケーブルでなければ、時間がかかって
どうしょうもないから薦められないと言われ、凹みました。

もう1階の電話も古くて古くてなので取り換える時期はきています。
電話からとなると、そして、配線もひけないと業者さんに判断をされた場合は
もうダメなのです。何を使ってもきっとニコットの画像も重たくなってきていると思うので
がっかりです。

一番大きな電気店は、私がよく買い物をする電気店と営業時間も閉店時間も同じため
冬がなかなか大変なので、近い所を選んだのですが。

もしかしたら、まだ現金を支払っていないので、もう1つのオプション品とかを扱っている
電気店さんがあるのですが、そこに相談してみるのもとも思っています。

今は切なくてどうしょうもない気持ちです。書籍を買ってしまったので
最悪の場合は売るしかないのですが、受け付けてくれるかどうか分かりません。
もったいないし、スクールにも行けなくなったので勉強をせざるを得なくなったものですから

OSのサポートさえ終わらなければとも思っていたことがいつでもありましたし、
親切な電気店の方は教えて下さっていたので助かりました。
せっかくパーツを組んで頂いて、これで設置できればと思っただけに残念ですね。

インターネット回線のことで問題が出たので、キャンセルせざるを得ないのですがということで
丁寧に断るしかないですね。

私落ち込みやすいのですよ。凹むし、昨日は帰宅が遅くなる時はちょうど食堂街を通るので
やむなく食べてくるのですよ。でも、その元気もなく3食食べれていないのですよ。

アバター
2019/08/28 23:16
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

パソコン難しいです;
グーグルクロームもできないありさまですクポ(;´Д`)クポへ。。
まぁ、いつもはIEで遊んでるので、たまにはクロームでも遊んでみますクポ;

9月の中旬にパソコンが来るのですね☆
楽しみですね、早く設定できますように(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

うんうん、musicaさんは積極的な感じを受けますよ☆
恥ずかしがり屋さんと言われても、いまいちピンとこないです( *´艸`)クポォ~☆☆

その行動力は学生生活で培われたのですね(´゚д゚`)ホォォ☆☆
時には友達、時には先輩と…人に恵まれたのですね。よき人生の師匠達ですな♪
色んな経験がmusicaさんを強くしたのだと思うと、どのような経験も栄養になるのでしょうか…色んな考え方ができるようになりたいものです(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/08/28 06:27
下から読んでくださいね。改良して頂きたくて、せめてWindows7のサポートが終了するまで待ってほしい
というふうにも書いたのですね。

グーグルChromeの使い方が分かる方ばかりなんでしょうかね。エラーは起きにくいらしいのですが、
そうするとマイクロソフト社の関係と合わなくなるので困りますね。

伝言のブログにも書いたのですが、たぶんPCが届くのは9月の中旬ぐらいになりますし
色ガチャが間に合えばいいのですが、それまでに何とかなればいいのですが後のホームページ異常なしだけに
悔しいですね。やられたっという気持ちですね。

10年間インターネットの会社で働いた経験があるという大先輩のお友達とか、この間ちょっとトラブルがあった
まだまだ古い会員さんがいるのですが、何気なくやれているかと思うと本当に嫌!という感じですね。

何としてでも聞きだしたいものですね。検索しやすいプロバイダーさんのページからでも調べてみたいものです
親切なかたは、コミュニティーサイトを扱っていない時にわざわざ時間を割いて調べて下さったのですね。
それで勉強になっていきましたし、私は本当は積極的ではないのです。

所がスクールの先生達が全然信じてくれませんでしたね。恥ずかしがり屋だったんだというと嘘でしょうという
言葉がかえってきたぐらいです。

小学校の時のお友達で社交性にとんでいてそして、人の面倒見もいいお友達に当たったからかもしれないです
お友達を見ていて、高学年になった時にこれではいけないと思うようになり、高校の時は特に受験勉強を控えた中で
積極的にならざるを得なかったのです。

舞台に立って歌わなければならない試験があるのに恥ずかしがっていたらどうしょうもないですからね。
厳しいレッスンでしたが、だいぶ助けられたこともありましたね。

先輩たちが後輩の面倒見がよかったのです。先生がすごくしつけが厳しくて演奏活動をしているからといって
偉そうな態度はとってはダメだとも。分からなくて聞いてきたら教えてあげなさいという感じでした。

だから打ち上げの時も楽しくてよかったこともありましたね。もしかしたらそれからかもしれないですね
親にまでいわれましたから、いったい○○は誰に似たんだろうね。と亡き父が、言ってました当時。

アバター
2019/08/28 06:12
おはようございます。本当に大変ですよね。どうも今回のHTML5という機能はインタネットエクスブローラーでは
出来ない機能がずいぶんあるらしいです。

一番対応しているのがお友達が書かれているようにグーグルのchormeのようです。
本当は読んでから聞けばよかったのですが、自分のインターネット回線に原因があるのか
PC本体も決してもう新しくはないので、どうなっているか聞き方によって解答をしてくれてから判断をしようと
思っているだけです。

私のPCを点検してくれて今度初期設定も行ってくれる電気店さんは、インターネットのコーナーに専門の方がいて
昔ならブロードバンド接続とかいったのですが、有線のことです。
今は、関係がなくなってきているらしいのです。

そのかわりスマホとか携帯電話を使っている人はある所のホームページがみられないようになっていて
PCでどうぞという意味だということが分かりました。

もう回線速度が追い付かないでいるのだとも言われました。
illustratorとかPhotoshop等のグラフィック系ソフト会社は限られていますので
かなりドライブを食う所なのです。昔から。

それで、もうADSLでは間に合わない状態になるとも言われ、インターネットを接続しておいてから
今度購入するPCが来たら、初期設定を行いという感じです。

ただこのグーグルChormeの使い方分からないので困っていますね。
この使い方が分からなければ、OSを新しくしても無理なような気がしますね

他のホームページとかがみられても、10は確かEdgeという機能だったと思います
ブローラーは隠れているのですが、ブローラーでないと見られなくてというのがある

ニコットぐらいですね。グーグルを使うのはメールアドレスを追加することはいいのですが
登録がややもやしくてかなわないですね。途中までは進めたのですが、コード番号??
という感じでここでしょうがないのでやめて、意外と電気店の方のインターネットを専門に
売っている方はスマホを持っていて、ニコットタウンのことを検索までして下さったのです
ちょっとまた聞いてみようかかとも思っています。
いつもありがとうございます。

アバター
2019/08/27 21:42
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

新ニコタの方で、相手の伝言板にコメを残そうとしたら、着替えが反映されてませんでした;その後現ニコタの方で着替えをやり直し、その状態で相手の伝言板にコメを残すと反映されてるのですよね…わたしにとってはちょっとしたことではないので、煩わしい気がします(;´Д`)クポへ。。せっかく楽しく着替えをしたのに、また戻ってやり直すのがちょっと…

ニコ店のすぐ売るのができなくなってるのですね(´゚д゚`)ニャンと☆
やったことないので分かりませんが、今まで使えてた機能が使えなくなったら不便ですよね;;

おぉ、メールを送って聞かれたのですね☆
musicaさんて行動派ですね(´゚д゚`)ホォォ☆☆
凄いですクポ…わたしはたぶん、そのままにしちゃいます;

とにかく、新ニコタはおためしみたいですので、改良してくれれば嬉しいですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/08/27 03:52
ラクトリオさん、今回の新機能でコメント機能とかには異常が出なかったのでしょうか?
私はインターネット回線ももう古いですし、OSは近いうちに取り換えることになりますね

でも、相当厳しい会社のソフトをダウンロードするものですから、ADSL回線でモデムを交換してもらっても
どっちみち、来年いっぱいまでは使えないので取り換えるしかないかもしれないですね。

Cアイテム私も登録当時はええ~何でこの色なのという感じで、
今思えば嫌々ながら着替えをしていたことを思い出しています。

青ガチャも終了間際になりなんかきれいになったように思いました。
今回も、何とか黒ガチャでもレアガチャを使っていて、きれいだけどどこへ使おうかと思い
思いつきではないのですがコーデしてみたのです。

話は変わりますが、着替えの保存も出来ないということは、みんなどこも新しく始めることは
エラーがつきものらしいのですが、ちょっと大切な機能で使えなくなるのであれば、もとに戻せるのであれば
やらないでおいたほうがいいかもしれないです。

この、HTML5という機能運営サイトさんに注意されそうですが、Windows7に対応しているのかな?
と思っていてメールを送ったら対応していると言う返信です。

ただIllustratorとかのソフトには確かもうWindows7の人はドライブの問題だけではなく
スペックの問題とか色々な面から対応していないように書かれていましたね。

私は用事があり、ちょっと技術的な問い合わせをそこの会社様にしなければならないので
聞いてみることも出来ないわけでもないのですが。

10の人にはこの機能、相性がよければエラーが少ないと思います。
インターネット回線の問題も出てきていますからね。

私は後の所は大丈夫なのですが、ニコみせの、忙しくて~のすぐ売る機能のボタンがきかなくなっていますね
モデムも古いからと両方だと思いますので。Internet線を替えたという人の気持ちも分かりますね。

もう退会してしまったお友達ですがその方が色々と教えてくれたおかげで踏み切れました。
でも、これからは考えなければという時期にもきていますね。

だからどっちでもコーデは出来ますということになれるように今やってみていますね。
下手ですけれどね。いつもありがとうございます。

お水もやりにステプ訪問です。
アバター
2019/08/26 22:21
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

うんうん、24時間テレビは気持ちがまったく乗りませんでした;
ちょっとだけ見たのは、ユーミンが歌って、羽生結弦くんがスケートリンクで滑って踊っていたとこですかね( *´艸`)☆☆良い場面だけ見れて良かったと思いましたクポ☆☆

Cアイテムって、わたしが入った当時はあんまり良いのが無かった気がします;でも最近になってCアイテムでもPアイテム並みに良いのが出てきましたよね☆☆お金を掛けなくても無料で楽しめるようになってきて楽しいなぁと感じれるようになった今日この頃ですクポ~( *´艸`)☆☆

うんうん、ハロウィンアイテムを見て課金しない欲求を抑えるのは相当だと思います;ひと月我慢されたのです、ニコタにいるのですから存分に楽しみたいですよね(∩´∀`)∩クポォ~☆☆
楽しみ方なんて人それぞれなんですし、人に迷惑をかけない前提で、自由に楽しめば良いのですよ♪ これからも、自分の個性を生かして楽しんでいきましょうね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/08/26 01:09
こんばんわ。いつもありがとうございます。本当にCアイテムの場合はアイテムにより大変なようですね。
この間まで着替えていた、私がまだチャージをかける前で、プレゼントアイテムで頂いた背景でも
なければ大変だったかなと今は思いますね。

登録当時は今以上にまだアイテムがないため濃い色の紫が出た時に嫌だなあという感じで、それを満足に着替えも出来なかったと適当なことを言ったものもいまして。困りました。余りにもカルチャーショックでした。
まるでチャージをかけない人はこのアイテムの色で我慢しなさいと言われているようで困ってしまいました

だからチューリップスカートは紫は履かず、黒にしてという感じでした。幸いプリーツスカートがありましたのが
まだ救いだったです。
ボトムスも今のようなベージュの薄い色がなかったので、仕方がなく緑色の濃いのを選びました。

Cコーデは難しいと思いますが、こうなると考え方の違いになりますね。上手にやっている人もいるのですと
さんざん言われましたね。だからすぐにPチャージではなかったのです。
1か月悩みチャージをしています。その時にはハロウィン限定が始まっていました。
確かその中にマドモアゼルとかメイド服とかが含まれていて買ったことがあります。

濃くてもこの色ならまあというのが決まっているというのが正直な所ですね。
今はコーデ広場を拝見していても相当皆さん上手なのを見てしまったので
今までのコーデの方法ではと思ってしまったのも現実ですね。またぎりぎりまでアイテムを着ないでいるのは
とも思いました。

話は変わりますが、24時間テレビ、全国放送と地元の曲の放送とか一緒なため、録画するととんでもない
所で切れたりするので、取れないですね。著作の問題もあるのかなと思ったり、今詐欺をする人が増えているので
防ぐためにもやっているのかもとも思いました。

こことここを見られていないという所を見て、HDDの方に録画したものは、消去しました
気持ちがのらないのにみていたら電気代がもったいないので方法的にはよかったのではないでしょうか?

最後にお水をやりにお返しステプです。無料花を植えているのが増えたのでよろしくお願いいたします。

アバター
2019/08/25 21:32
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
ほうほう、見えなくなる現象がスクリーンとな…難しいですクポ(;´Д`)クポへ。。

musicaさんは紫色の濃い色が苦手なんですね…
私は、逆に濃い系好きかもしれません( *´艸`)クポォ~☆☆

チューリップスカートとな…
あぁ、無料のスカートですかね。
うんうん、紫もですが無料のは味気無い気がしますクポ(´゚д゚`)クポへ。。

Cコーデで立体感ですか(´゚д゚`)わーお☆☆
色が合えば無料アイテムでもできそうかもですが…難しそうですね;
Pアイテムなら何でも?様になりますが、
無料だと逆にハードルが高く感じそうですクポ…(;´エ`)クポん。。

シックな装いと白黒が好きな方には喜ばれそうな気がしますが…
明るい色を求めてる方の方が多いやもですね。わたしも後者ですし…( *´艸`)☆☆
アバター
2019/08/25 03:08
こんばんわ。ニコットも画像でアイテムが出来ていますからね。白が嫌というのは
難しいことが分からなくても、見えなくなることは分かるので嫌だと言っているのだと思います。
見えなくなるからという現象がスクリーンというものなのです。
写真の修整用ソフトの中に、色々なブラシ機能が入っているのですが、その中にスクリーンというものがあります
これは本当に印刷すると、相当業務用の印刷機でもなければ白は出せませんので、映らないこともあるということ
ですね。

所が背景が色ついていればいいという感じでいつもではないのですが、私は白を買うこともありますよ。
苦手な色が紫の濃い色でグラデーションがかかっていないアイテムですね。
Pコーデには割とこの頃グラデーションがかかってきたものが販売されているので、買うようになりました。

問題はCコーデのボトムスですとチューリップスカートの紫色ですね。
これは、相当上手にコーデしなければ何ともいえないものになってしまいますね。
だからかもしれないです。意外と着替えにしていなくて、新しく出たベージュの方を着替えにしています。

今回は、珍しくCコーデにしてみたのですが、立体感をつけるということで皆さん上手で、私の場合は限界があり
フレームがどれとどれを使えば大丈夫なのか重なり合うのかがわかればいいと思っています。
本当に難しいですよね。

この頃黒は余り買っていないですね。フリマで欲しいという人がやっと出てきていますが、
この間までは、黒は不成立にされるアイテムになっていました。
リマスターでない2010年のスイートゴシックシリーズも黒は出品でフリマにかなりの数が出ていました
アイテムにもよると思いますが何ともいえないですよね。

交換記事も危険性があることは間違いがないので、フリマに徹底しているというのは立派だと思います
この頃、レアガチャでずいぶん普通アイテムがゲットできるようにもなりました。
何事も奥手なんですよ。

ノスタルジードレスは二人コーデ広場で拝見したのですが、やはり全体のアイテムがみられて感じがとらえられて
それでコーデすればということが浮かばなければ難しいと私は思いました。
かなりフレーム、ガチャアイテム、限定アイテム、背景との兼ね合いが上手な方がコーデされているのでステキポイントが高いです。


アバター
2019/08/24 22:13
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
うんうん、過去物ゲットするのも難しいと思います;

あぁ…フリマより交換記事書いた方が、相手の求めてるのがハッキリ分かって良いかもしれないですね;やり方次第によってはこちらの方がスピーディに出来るかもですクポ(;´∀`)☆☆でも交渉のやり取りがわたたしには無理なので、やっぱり普通のフリマになっちゃいます;

ノスタルジードレスって人気があるのですね☆
ギリギリで応募しても不成立だなんて…
出品者さんはどうしても損をしたくない方なのでしょうクポ(;´エ`)クポん。。

うんうん、私もどちらかというと、白色の購入は控えるほうですね☆
薄すぎて見えなくなる時があるので、使いどころが難しいかもです…
全体のバランスみてどうしてもこれがあると使いやすいと感じるのなら、白でも黒でも関係なく買いますが…コーデって難しいですね( *´艸`)クポォ~☆☆musicaさんの言う通り、他のカラーで上手くまとまる方を買っちゃいますね(∩´∀`)∩イエー☆☆
アバター
2019/08/24 02:04
こんばんわ。忙しい所こちらに書いて頂きかえってありがとうございました。
2018年とか2017年のアイテムをあまり買っていなかったのでゲットするのに二苦労もしました

出品で出している人も分かってやっている方もいると思います。
ゲットし損ねたアイテムは、春うさぎの関係で黄緑色があったのです
所が応募するアイテムがユニーシスをピンクにかえてとかだったのです

どうもよくは分からないのですが、これだけ会員さんが増えてきますと
着数を多く作れなくなってきていて、だからフリマの競争も激しくなる
横暴にもなる人も出てくるような感じがします。

出品アイテムに出ないものは、夜明けのノスタルジードレス様子を見て出した人が多いようで
ぎりぎりのアイテムで応募しましたが、不成立にされました。

ある大先輩の方はフリマの横暴さに困り、交換記事を書いて、プレゼントアイテムにして頂いた
ということだったのです。

いまだに応募側に夜明けのノスタルジードレスは入っています。紫が即決で、一番嫌なのは白という方も
いました。始めは分からなかったのです。

所がこの頃、フレームを使ったりしてちょっとパルテル風なコーデをするようになってからは、
白というとコーデの仕方によっては、下の靴下の所がうまくみえなかったりすることがありますね。
文章で言うと、私は●●をしましたと言わなければならないのに、●●としましたが抜けてくる状態になります

写真の修整するソフトではそれをスクリーンといいます。印刷した時に特に白は何が印刷されているのかが
分からなくなってしまうのです。

だから皆さんはっきりした色を選んでおけば無難ということなのかなとも。
話は変わりますが、フリマのガチャどうしの交換でも今は普通アイテムなのに交換が困難なものもあります
ダブっているのありませんか?フリマで不成立にされてと言ってあれば頂ければ助かるのですがと白ガチャの時は
セットで揃えなければならないので相当苦労していたようです。

始めから目玉が出なかったことはなかったですね。どれか一つは必ず出ていました。
これで出なかったら限定アイテムの購入に充ててと思っていました。
運がよかったです。

今回の黒ガチャ普通アイテムでもきれいな全身服も出ているので、着替えて%を下げないと大変です。
いつもありがとうございます。
アバター
2019/08/23 06:44
musicaさん、おはようございまっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
いえいえ、困ったときはお互い様ですクポ~☆☆
2000皿イベのときは尚更ですよね(;´エ`)

うんうん、フリマが変わってるなぁと思わざるを得ませんね;
過去アイテム出しても応募無いときありますもの;;
新しめのアイテムとか書かれてると手が出せない時があって、フリマするのも難しくなってますね(;´エ`)クポん。。P限定出しても応募がまったく無いことの方が多いですクポ(*_*;

アメーバピグですね…
使ってた人にとっては、無くなったら悲しすぎますな。
もしニコタが無くなったら、今まで溜めてたアイテムとか水の泡ですものね(ノД`)・゜・。

ガチャはガチャ同士での交換が多いのかなぁと思います。
ガチャをあまりしない私にとっては痛いですね(´゚д゚`)クポへ。。

労いありがとうございますクポ(∩´∀`)∩
musicaさんも今日一日頑張ってくださいね(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2019/08/22 03:31
こんばんわ。いつもの書く所がなくなったので、こちらの方に書かせて頂きます。
2000皿イベント限定の時も、ずいぶん助けて頂き、記事を読ませて頂きました
そういう時もあったなあと。

話は変わりますが、フリマは今本当に360℃転換といってもいいかもしれないですね。
今回のウエディング限定は、本当に新しいアイテムを買わなかった人が多かったせいもあるのかもしれないです

フリマで出品している着数が数えるほどしかなく、よくゲット出来たなあと思いました。
後はもう無理という時点でしょうがないので買ったものもあります。

レアアイテムできれいなカクテルドレスがあってもリアルでも昔の形の服はいらないというのと同じような感覚だと
思いました。

とにかく新しいアイテムアイテムと狙っていますね。よくは分からないですが、ピグがなくなってから異動してきた
会員さんもいるようですね。だからかもしれないですが、レアアイテムには目もくれずです。

色ガチャでもそうです。今回一つだけでないアイテムがあり、フリマでと思ったらinした時にガチャチケットに
なってしまい、これは回しても出なかったら損だと思って、コーデを全体公開にした時に、歌う口とか出品にしました
そうしましたら、一応応募がきたので、それで何とかゲットしました。

フリマでゲットですので嫌だなあと思ったらいつでも動かせますので、タイミングが難しいですよね。
昔は限定アイテムをかえなかった時があってもひどくはなかったのではないでしょうか?

今は色ガチャもいるけど、目玉が要求されるのは黒ガチャみたいな感じですね。
ダブってしまい、お友達にもらって頂いたりさらに、まだあったのでフリマ応募に使って
何とか限定アイテムをゲットできたものもあるので文句は言えないです。

まだラクトリオさんとお友達申請をしていない時にコメントを書きに来た時だったと思いますね
懐かしい記事を読ませて頂きました。

そういう私も10年が経ってしまい今は、ニコット事務局さんに着替えを2着も頂けるようになりました。
だからあってはいけないことがあった時に、大先輩のお友達の方達は厳しくもなるのかもしれないですね。

いつもありがとうございます。本当にお仕事お疲れ様です。
アバター
2019/05/23 21:07
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

お祝いコメありがとうですクポ!
目玉アイテムがどうしても欲しかったので、使っていないアイテム5点出したら成立しました…とはいっても、こちらが大損ですけどね(;´エ`)クポォ~☆☆

ウエディングドレスですか…
6月になると必ず新作Pで出るから、それで需要は賄えてるのかもですね;
どうしても欲しいのでないと、古いのは我慢するカタチになるかもしれません|д゚)クポへ。。

おぉ、黒ガチャの目玉だとよほどの品でない限り、皆さん欲しがるかと思いますよ☆
musicaさんもフリマ成立、おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お花の合成ですね…
ミラクル出すのにどれだけ課金しなくてはならないやら;
私は合成イベはまずできないです…|д゚)クポへ。。

ニコ店イベに間に合ったのですかね☆
小麦とカカオさえあれば、期限内に2000皿は達成されると思います。
クッキーさえ品切れにならなければ大丈夫でしょうクポ!
頑張りましょうね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/05/23 19:53
ラクトリオさん、こんばんわ。今回目玉がフリマで成立おめでとうございます。
今のフリマ分からないこともありますよね。

欲しいアイテムにもよるのかもしれないですが、私の場合はウェディングドレスをもらってもらえず不成立に
されてしまったものが多いです。

今回実は、前回の黒ガチャでドレスだけが回しても出なかったのでこれ現金がと思い、
仕方がないフリマでゲットだという感じに割り切ってよかったです。

いつもは自信がないので、応募で行くのですが今回は珍しくレアの黒ガチャのダブったのがあったので
それで出品をしました。最初の人は話にならないいたずら応募をしてきたのですが、二人目の人が
本当に欲しかったんだなと伝わるものがあり、私は自分の思ったものがきて、成立しました。
幸いイベント品連動の目玉でなくてよかったです。

今回はガチャチケットを交換出来たので、ガチャチケットで回し、今また次の目玉がという感じでうまくいきました
こういう時に連動アイテムの%が分かるとやりやすいのですけどね。

二つ目はすずらんのワンピースこれは比較的新しいアイテムで私にしては珍しく好きで新しい方のアイテムを
ゲットできてよかったと思っています。始めはすずらんの花がほしい、そしてあじさいの限定アイテム??
もしかしてこれはワンピースだろうかと思い私の苦手の紫色を出しましたら成立しました。

お花の方は上手じゃないのでカチューシャとか一般の合成しか出来ないのが多いのですが、
すずらんの花の場合は、ミラクル発生がおきて合成したものもあったので、普通のほうを
やりました。ミラクル発生は早々できるものではないですからね。

キラキラも20手に入った所がありだいぶ増えましたね。これからもよろしくお願いいたします。
本当に今回のイベント限定カカオがものすごく時間がかかりますね。

何回も点検にinしてもまだ出来上がっていない苗があり、今やっとという感じです。
間に合うように風邪をひいたじてんで、苗の準備はするようにしていたので何とかなりましたが
一時はどうなることかと思いました。
アバター
2019/04/02 06:52
musicaさん、おはようございますクポ(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

あぁ…フリマだと直接やり取りできないからもどかしいですね;
メッセ更新されてるときとか、されてないときありますものね|д゚)クポへ。。
うんうん、モノと色指定されてるの書かれてたら確実かもですが…

ウエディングドレスはどれが良いって、種類みたいなの書いてくれてたら一番良かったのにと思います(;´エ`)あまりメッセ書いてない、なんでもと書かれたメッセはけっこう強欲な方かも?と疑っちゃうかもしれません。。(※※不成立が多かったりしたので;)
アバター
2019/04/02 00:56
ラクトリオさん、こんばんわ。確かに交換記事は事故が起こる確率が高いようです。
今は本当に色まで新しい限定アイテムで指定してきます。

この間驚いたのは、ウエディングドレスが欲しいという求め文を見て、何着も当時買ったので
あえて新しいのはということで順番に出したのですが、不成立ですね。

または、本当にレアアイテムでウエディングドレスのリブランなどが欲しかったのでしょうか?
分からなくなりましたね。もちろん、応募アイテムにはしなかったです。
一番フリマでゲットしにくいアイテムなので、それならそのアイテム所持とか書いてくれた方がいいですね。
求めアイテム変更してほしいとか。

マドモアゼルは、赤のほうがリマスターで購入。茶色は色替えをしていき、ゲットして今手元ですよ。
交換所が出来てからかえって厳しくなったように思います。
交換所に出ているアイテムの色が限られているため、それ以外の色ということになると、この人この色かこの色が欲しいのかもと分かってしまいますからね。

忙しい中を訪問、ブログにコメントありがとうございました。

アバター
2019/03/31 06:51
musicaさん、おはようございますクポ☆

アイテムの交換や譲渡で、厳しいことを言われたりするのですか(´゚д゚`)ニャンと。。
なんかやっぱり難しいですね;そういうの私は無理だから、フリマしか利用できそうにないです;

現在のアイテム欲しい人は、古いの持ってるか過去に着て満足した方なのかも?
でもmusicaさんが相手の求めてるのを入れても不成立になるってのは、何なんでしょうね(;´Д`)ウーン。。

マドモアゼルゲットされてましたか☆
リマスターも出ましたけど、ゲットならずでしたね;
お小遣い足りる時はPショップで難なくゲットできますが、無い状態だともう、あるもので我慢しかないと(爆)そういう感じになるのです(*´Д`)クッポ~☆☆
アバター
2019/03/31 02:12
ラクトリオさん、こんばんわ。色ガチャ、よくは分からないのですが、ガチャチケットを使って目玉が出た場合は
今度は、傘とかフレームとかが出ず、なんだこれという感じです。

日記広場でも、傘と刀を求めている人が多く、残金を見ながら、時間帯をかえて回したら、傘は出てきたのですが
何でフレームとかが出ないのかが?首をひねっていますね。
もしもう少しガチャチケットがあったら、何とかなったのかなあと思うと、ちょっとねえという感じもしないでもないですね

いつもはお友達とかにもらって頂くのですが、色々と厳しいことを思っている人もいて、お友達が大丈夫でも、その
お友達がという感じです。いくらブログを本人が非表示にしても、読めるのですからね。

コメントをお友達だけにしたり、ログインユーザーだけとして、後は受け付けないとか、夏でニコットに登録してから
早いもので10年になるのですが、10年ひと昔と言うように、また平成が4月で終わるので、動きがどうなってくるかが
心配ですね。この間、ログイン出来なくなったことがあって大変でしたから。

確かにフリマはレアアイテムでも今は現在の限定でと言って、びっくりしたのは、ウエディングドレスが欲しいとかいてあったので、何着もあったので、3年経っていないものも含めて応募しても、いい加減不成立ですからね。

そうかと思うと、黒ガチャの目玉を含めてというと人気の色だったりして、それを書かないで、不成立を送られるので
困ることもありますね。だからといって、何でも買おうとは思いませんですし。

特に和物は髙いです。色の贅沢を言わなければ交換所のアイテムでもいいということになるけれど。
そうすると、緑・黄緑・aqua。水色などは、ないことが多いため自然とフリマゲットか、購入ということになりますね。

ラクトリオさんのようにあるアイテムを上手に活用できる方の方がいいのかもと思っています。
どうしても、PCスクールへ通っていた時のことが思い出され、グラデーション機能というのがあるのですが、
それを見てしまい買ってしまうこともあります。

でも、私はレアアイテムもかなりゲットしていて、リマスターも出てきたが、マドモアゼルは、ぎりぎりの所で
茶色をゲットして、後赤を買って終わりですね。ありがとうございました。

アバター
2019/03/30 06:58
musicaさん、おはようございますクポ☆

目玉は出るのに欲しいモノが手に入らない…ニャンとも苦悩ですね;
でもお友達に譲られたとのことですので、活用していただけるところにいけて良かったです(;´エ`)☆☆ でも目玉がダブったりするのですね、わたしのとこには全然来ないwwΣ(゚д゚lll)ガーン

う…うーん……
最近のフリマはもっと難しそうなんですね;;
というか、求めが高すぎて太刀打ちできないから、最近フリマは覗いてないですな(;´エ`)

うんうん、ガチャ券の有効期限は迫ってきたらお知らせの通知が来ますね☆期限が来る前に使い切ることも多いので、いろいろとお世話になってたりします( *´艸`)☆☆ 無駄なく使いたいものですよね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/03/30 01:24
ラクトリオさん、こんばんわ。あれから交換所へ行ってガチャチケットに結局交換しました。
しかし、参ったのは、傘とフレームが出ないことです。ガチャは当たりものですから可愛くないのですが

まあ文句ばかりも言っていられないので、何とか所が、嫌な目玉があれから3つもダブったりして、持っていても
仕方がないので新しいお友達にあげたりしました。快くもらって頂きうれしいです。

黒ガチャも目玉のどちらかがダブる癖があり、2つ以上はダブってくることがあり、何ぼ何でもこんなに要らない
今はフリマでも相当の古いアイテム又は現在のアイテムと一緒に出さなければ全然可愛がってくれないのですよ

色ガチャは、単価の変更と昔の白ガチャとルールが同じようで、もし心配な時は遊んだ記録という所をクリックして
ガチャチケットという所をひきますと、右側にちょっと小さい字なのですが、ガチャチケットの有効期限と書いてあるところがあります。そこを見ると、大丈夫です。全部の枚数を使わない場合は、有効期限逃してしまうことがあるので。
1枚目は危うく逃す所だったです。2枚目まで使ってみて様子を見たのですが。ガチャチケットでもいいから、傘と
フレームが欲しかったのですよ。いまだに出ないので本当にと思っています。

リサイクル限定で買った和傘を着替えにしたら、皿数が減ってしまいます。1000近くになったら、
替えてもいいのですが、本当に難しいですよね。

登録当時からだったのですよ。特に黒ガチャの場合は。
当時の白ガチャはさぼって真剣に回していなかったので、ちょっとねえ~という感じです。
忙しい所訪問ありがとうございました。

4皿ごちそうさまでした。
アバター
2019/03/29 06:38
musicaさん、おはようございますクポ☆
お久しぶりです(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

チケットで目玉ゲットされたのですね!
おめでとうございますクポ!
これでいっぱい桜いなり寿司ができますね( *´艸`)☆☆

あぁ、チケットは90日しか持たないのでしたか…
意識してないのとでは違うやもしれないですな(´゚д゚`)クポへ。。

いやいや、襟巻なお狐さまゲット羨ましいですよww
おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/03/29 00:02
ラクトリオさん、こんばんわ。キラキラは、この間のイベント限定2000皿達成アイテムの時は、思うようにたまっていなくて、今思えばもったいなかったのですが、色ガチャを回してしまい、何とかしました。

しかし、どうも今回の交換所へ行きガチャチケットに交換していくうちに思ったのが、ガチャチケットに1回も交換して
しなければ、90日の有効期限が切れて使えなくはなるし、もったいないので、昨日寝る前に確かめておいてよかったです。

キラキラはお陰様で減ってしまいああ~という感じです。結局買わせられるか、フリマゲットが相当上手でなければ
無理なこともあるかなあと。今回はあの目玉ガチャチケットです。でも嫌だなあと思ってもリサイクルも効かないし、達が悪いアイテムが出てしまいました。

それでいて皿数は増えずである。普通アイテムの着せ方にも問題があると思い、首をひねりながらやっています。
今時間が変わりましたね。そろそろまた、交換所へ行ってチケットに替えておいて、回してみようかな?
普通アイテムでもいいからいいのが出てほしいです。

アバター
2018/12/06 21:12
シンシンさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

そうそう、Pと同じようなアイテムが置かれてますねぇ☆
キラキラの置き場所は、ステプ巡りするときにどなたかひと言のとこに書かれてると思いますクポ☆その場所を目指してタウンに行けば、キラキラはゲットできると思いまっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2018/12/06 13:40
こんにちは♪きらきらの件教えていただきありがとう(^o^)Pと同じ役割りするんだね(^o^)V
いつもありがとうございます♪今週もいい事がありますように☆風邪引かないように!
アバター
2018/11/25 18:28
musicaさん、キラキラがたまりましたか!
ショップの商品も充実していってますので、毎日コツコツためていった方が良いですね♪

そうそう、2か所ありますね☆
親切なニコタ住民さんたちが毎日どこにキラキラがあるか教えてくれてると思うので、よほどのことが無い限りタウンには行った方が良いと思いますクポ( *´艸`)クポォ~☆☆

病院へは行きやすい場所なのですね?
まだ良かったですクポ(´▽`) ホッ☆☆

筋力はつけた方が良いので、できるだけ歩いた方がよさそうですクポ☆
でも無理は禁物です。足の悪化につながることだけは避けましょうクポ(´゚д゚`)クポォ~☆☆
アバター
2018/11/25 01:17
ラクトリオさん、またキラキラたまりました。
訪問してくれた方の情報を頼りにタウンに行って見ますと
2か所ありました。

どうも昨日のクリスマスイブの時のキラキラが点数が
高かったように思います。

雪は仕方がないのですが、一番嫌なのは、暴風雪警報が出た場合でもかかなければならないことです。
そして、不要な外出は控えるように言われますし、病院はすぐそばなので暴風雪にでもならない限りは
ビルを通っていけるので、まだいいですね。

休み休み歩いたらかなり歩けるようになりました。
アバター
2018/11/23 21:02
musicaさん、おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
こちらこそニコ店訪問ありがとうですよ♪
目標達成まで頑張りましょうね(∩´∀`)∩ウオー☆☆

病院代もかかると、ニコタに課金するの難しいですよね;;
欲しいのに手が出ない感じがしますクポ(;´Д`)クポへ。。

暇な時間があればキラキラは取得できると思います♪
タウンに行ってコツコツためていってくださいね(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

musicaさんとこはもう雪が積もってるのですかね(;´エ`)
豪雪地帯な感じがして、普通に住むのに困難なイメージがありますクポ(ノД`)・゜・。
過酷な場所ですので、避難できる場所があればそこでしばらく過ごすのも良いかと思うのですが|д゚)ドキドキ☆☆

うちの両親は大丈夫ですよ~☆
ただ、お母さんがぎっくり腰になったとか、車とは関係のない場所で変になってます(;´エ`)クポォ~☆☆ ご心配ありがとうです(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ではでは、寒いので、充分あたたまっておやすみくださいですクポ(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2018/11/22 23:21
ラクリオさん、こんばんわ。
年末の忙しい所を訪問、ニコみせ料理を食べて頂き大変ありがとうございます。

キラキラは本当に何月も遅くに始めたのと、整形外科の病院代がばかにならないので
なかなかチャージも出来ずに、そうこうしているうちに、朝も午後1時過ぎになると、ショッピングが辛い
という毎日です。

私の所はまだ初雪は遅かったのですが、そういう時に限って後がこわいです。
少しずつ降ってくれればいいのですが、何年か前まだ、今ほど足の状態が
悪くない時にある日朝起きたら、異様な風景になっていて、長靴で漕いで
出たぐらいです。

そちらの方も寒くてストーブを買ったという話をテレビでやっていました。
昔と違って、南の方に近ければとか、ここだからあそこだからと言えなくなってしまったようですね。
一番嫌なのは暴風雪警報が出された時です。

急いでタクシーとかに乗りたくても、予約が断られるので前の日にしておいてもどうかな?
と不安になりますね。

ラクトリオさんの、ご両親は大丈夫だったのでしょうか?
運転には充分に気をつけて下さいね。
アバター
2018/11/22 20:34
たむたむしゃん、お祝いコメありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

たむたむしゃんに、キラキラ20が出ますように!
ニコタ運をおすそ分けするクポ~~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2018/11/22 20:33
デヴォさん、そうなんですクポ( *´艸`)☆☆

え、デヴォさんイベしてないのクポ?
また暇な時にでもしてみてくださいです(´゚д゚`)クポォ~☆☆
アバター
2018/11/22 00:23
ラクちゃん!すごいにゃ~おめでとうニャンです♥(*´▽`*)
私も毎日頑張って集めてるのですが、20は出た事にゃいです~^^;
ラクちゃんの幸運を少し分けてもらっちゃお~っと♥えへへっ(*´▽`*)
これからタウンへ行ってきますにゃ♥
アバター
2018/11/21 22:36
頑張ってるねぇ^^
あたすはめんどくさいんでもうやめました^^;
アバター
2018/11/21 22:32
musicaさんはヒツジ学園で貰えましたか☆

3か所あるから、どこかでゲットできるのですかね( ゚エ゚)☆
お互いおめでとうございますクポ♪

黒ガチャチケに変えるのですね☆
ニャルほど、それは良い案ですクポ!
でも私は、すぐにアイテムに変えちゃいました( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2018/11/21 22:30
ゆぴさん、ありがとうございますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
20個は本当に嬉しいです♪
アバター
2018/11/21 03:20
ラクトリオさん、年末の忙しい所を訪問、ブログにコメント返信ありがとうございました。
私はキラキラ20個なんて無理だと思ったのですが、ヒツジ学園広場でゲットすることが出来
少々ホッとしています。

黒ガチャチケット又は色ガチャチケットで頂こうと思っているからです。
アバター
2018/11/21 02:06
20個ってスゴイ!
やったね!おめでと(*⌒∇⌒*)
アバター
2018/11/20 21:26
musicaさん、お祝いコメントありがとうございまっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2018/11/20 03:22
キラキラ20個ゲットおめでとうございます。
アバター
2018/11/19 21:32
やまと♪さん、お祝いコメありがとうございますクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

いつもは15個くらいしか貰えないので、20も貰えるとは思ってませんでした;
ニコタの都市伝説ではなかったですクポ~ww( *´艸`)やったぁ☆☆
アバター
2018/11/19 21:30
N-DtIさん、お祝いコメありがとうでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
とっても嬉しいですクポ~♪
アバター
2018/11/19 20:22
おーーキラキラ20個getおめでとうです
(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
20個ってもらえるのね
私15個が最高で15個MAXだと思ってた
ヤッタネオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!すごい!!!!
アバター
2018/11/18 23:16
20きらゲットおめでとさんです~。

アバター
2018/11/18 22:14
みけさん、お祝いコメントありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポォ~☆☆

背景の色やキラキラの絵がいつもと違いますねw
なんか違うと思ったら、20も出てびっくりですクポ!(∩´∀`)∩ウオー☆☆
アバター
2018/11/18 21:48
20個おめでとうですにゃー。
背景ピンク出るとテンションあがりますにゃー。
青だとテンションダダ下がりですにゃー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.