Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


9月19日


今日9月19日は、長男の27回目の誕生日だ。

丁度今日から連休の彼だが、最近仕事でお疲れ?

平成最後の誕生日になった今日は、昨夜早くから眠り続け一体何時まで

寝ていたのやら・・・。


お昼はいつも通り、自分でチャーハンを作くり食べる。 片付ける。

今日はその後『食べ終えたら 横に成れる生活がしたい・・・。』と言葉を残し

2階の再び自室へ。

長男よ、仕事で何があった?

一切話さないんだよね。

聞けば怒るか、無視だし・・・。

同じ家の中に住んでいながら、距離があるんだよね・・・。

なんで、歯車狂ってしまったかなぁ。

27になった長男は(ん?夜9時すぎだからまだか?)黙ったまま夕食を食べまた部屋へ

戻って行ったのよね。


まぁ、ここ数年そんなもんで、昨年悟った私w

私も初めて母親になって27年(昨年は26周年w)なので、自分の為にケーキを焼こう!

ってなことで、朝からチーズケーキを焼いた。

裏のお家が掃除機をかけている時間に、電動ハンドミキサーを稼働させてた私。

作りながら27年振り返ってみる。



ま、そのさなかに実家からの電話で呼び出しかかったんだけどね^^;

私の母は80をいくつか過ぎ、ここのところ身辺のお片づけに余念がない。

坐骨神経痛を悪くしてしまい、最近右腕に痛みを覚え整形外科へ通院中の私に

HELP~ってねw

ここはもう、余生と考え我儘にも付き合わなきゃだよね。

終活応援団!!w

まぁ何だかんだと物が集まる家なので(いや、吸い込んでる感じ!?)そうそう

片付きゃしないんだけどね。

ここは、鬼指導で片付け決行。

80過ぎてもまだ手仕事したがるんで、材料にしたいというものも今回は捨てに回す。

結局、そんなことしたら片付ける時間が減るし物も減らないじゃんね。

そうやって、片づけしながら日頃の愚痴も聞いて、そこも指導!ぴぃ~~~。

やたらと実家へ行かない私なので(行ってもいないし・・・)そこは冷静に回答。

まぁ、あえて書かないけれどね^^;



そんなこんなで、親と子の狭間で1日を過ごした私でした~。















アバター
2018/09/23 16:15
こんにちは(*^▽^*) 今日の朝ご飯は明石で玉子焼き(たこ焼き)食べてきたよ~♪
アバター
2018/09/22 23:40
こんばんは♪
お陰さまであれから頭痛は治まっています^^
明日はお墓参りに行けるかな・・?と
アバター
2018/09/22 17:14
今朝はありがとう(*^^*)

家を出てバスに乗るまでの間、雨だったw

りんさんは雨大丈夫だった?
アバター
2018/09/22 11:17
(`・ω・)ノHello♪ 秋の連休~ゆっくりしてるかな~♪
アバター
2018/09/22 10:26
おはようございます。
長男君、寡黙な感じでうちの息子と一緒です。
元気に会社や学校に行ってくれていたらよしとすべきなのでしょうか。
もっと話を聞きたいけど何も話してくれないのであきらめています(^^ゞ

息子さんは、抹茶ミルク作って飲まれるんですね。
コーヒーやココアと違って抹茶ってところがこだわりなのかな?
もっと気軽に抹茶を楽しんでみたいと思います。
アバター
2018/09/21 15:55
こんにちは♪
昨夜は頭痛と睡魔でPC開けませんでした^^;
ニコ店イベントのご協力ありがとうございました♥
アバター
2018/09/21 10:15
オ(*・ω・)ノ゙ハ♪
おぉ~!もう一人暮らし経験済なのね( ̄▽ ̄;)
男の子って何考えてるのか分からないことありますよね。。。
でも・・・おしゃべりな息子より物静かな息子の方がいいかな~♪
アバター
2018/09/20 15:54
こんにちは!
長男さん、お誕生日おめでとうございます。
うんうん!ウチの息子も一緒にいるときはこんな感じですよ。
余計なこと喋らないって感じ~( ̄▽ ̄;)←今の次男がこんな感じ。
ウチの長男は離れて暮らして、やっと優しくなってきたよ~!
どう!?この辺で一人暮らしさせてみるとか~(*^▽^*)優しくなって帰って来るよ♪

ニコみせ!営業中です~!!!
どんどん食べに来てね~\(^o^)/
アバター
2018/09/20 10:27
放っておくと、話しかけてくるョbと言いたいけど
自分の部屋に閉じこもりがちになりますな。。
今日はさもい!!チロ専務のためにコタツでも出すヵ、、パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2018/09/19 23:55
こんばんは♪
こちらこそご訪問感謝です^^
ウチにも同じ年頃の息子がいますが結婚しないと宣言されております><;
年齢イコール彼女いない歴。
もともと人付き合いが苦手なヤツなので親も諦め気味です><。

ケーキを手作り出来るなんて素敵ですね♥
アバター
2018/09/19 22:45
36歳独身で、未だに同居中の長男を抱える私が言うのもナンですがw
婚姻意識って、本人の気持ち次第だと思うのですよ。
20歳半ばまでは、「どうなのよ!?」問うていましたが
長男曰く「俺の人生だし、俺が決めるよ」との返答
30歳過ぎてからは「オヤヂ見てると、自分が好きな事できなくなるし、相方の責任を負うのも云々」
との返答。
義母にしても、90近くで家内に暇さえあれば電話がかかってくる始末w
両名共、頼れる間は頼ろう。
みたいなスタンスです。
放置、諦めが肝心なのか?という現状ですw
(愚痴っぽくなって、申し訳ありません)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.