Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


まったりTeaるーむ。


いらっしゃいませ。
此処は。まったりTeaるーむで。ございます。

前のブログ・伝言板が。昨年のものでしたので。
新設いたしました。

通常伝言板の50文字では。足りない時や。
此処に来て下さる。お客様とお話したい時に。ご利用下さい。
(通常伝言板では。今まで通り。いくつお使いになられても。
結構でございます。)


頂き物の高級シャンパンと。リコピンたっぷり・トマトジュースなどを。
ご用意しております。
お好きなお飲み物を。どうぞ召し上がれ。。

アバター
2011/03/29 19:37
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

高電圧チュンさん。こんばんわ。
苦手なトマトとは。青っぽい。生トマト?でしょうか?
完熟で収穫したトマトですと。とても美味しいですよ。^^。
そのままだと。やはり嫌な場合。
焼いてみるのも。良いかも知れませんね。

本日は。焼きたての。トマトソースたっぷりのピザと。まったり。トマトジュースを。でりし。
アバター
2011/03/29 16:37
トマトは嫌いですがトマトジュースはすきなのです~❤^^ナポリタンも好きです(*^_^*)
アバター
2011/03/28 17:51
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

羊さんが応援みなみさん。こんばんわ。

いつも応援ありがとうございます。。

今回も。分かり難い問題だったかも。しれませんね。><;;
しかし。注意力のある。羊さんが応援みなみさん。には。
難なく正解ですね。^^。おつかれさまです~。

今夜は。ホイップクリームを浮かべた。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2011/03/28 10:23
TENTENさん、おはようございます^^♪

クイズ、わかんないよ~(>_<)と思いながら来てみたら、
ヒントを見て、わかりました!!v(*^_^*)v

感謝一万人突破!おめでとうです^。^♪
アバター
2011/03/28 06:53
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

ミドリ十字のテラさん。おはようございます。

おおっ。クラッカーでお祝い。
ありがとうございます~。
来て下さった方々にも感謝ですが。
それを毎日。カウントして下さる。
ニコッとさんにも。感謝です。(^^。

今回も正解ですねチュンさん。おはようございます。

まったり効果?で解けましたか? (^^。
トマトジュースを。グビグビっと。どうぞ~。
そちらの雪も。早くとけて。春が来ると良いですね。
@水道がやっと復旧して。良かったですね。

お団子ヘアが可愛い。けーちゃんさん。おはようございます。

 い ち ま ん 名様。感謝です。
ありがとうございます~。
このクイズに。眠たくなる効果も有ったとは。。(^^。
色々な使い方を。して頂いて。嬉しく思います。
ごゆっくりと。おやすみなさい。。。

では。みなさまに。朝お目覚めになられた時の。
爽やかミント入り。まったりTeaを。ご用意しております。。

アバター
2011/03/28 03:24
感謝10000!おめでとうございます!!!!
頭使ったら眠くなりましたー^^
おやすみなさーい
楽しかった♡
アバター
2011/03/28 01:47
まったり、考えたら解けました!では、トマトジュースをいただきます^^
アバター
2011/03/27 22:20
祝!1万人突破オメデト(^_^)∠※PAN!
アバター
2011/03/27 21:07
クイズのヒントを少し。カキコです。
今回は。私の所へ。訪問して下さった方が。
10000名様を超えましたので。
問題を作って見ました。

何と書いてあるでしょう? 

感 │ │ + キ  /  
謝 │ │  つ α  ~

↑の感謝の隣が。。
象形文字?のように見えますが。上側と下側をくっつけて。
ひとつの文字になります。
  │ │
  │ │
これで平仮名。一文字です。

その隣も。
  +
  つ
これも平仮名。一文字です。

残りもこのように考えて頂くと。


  ○ ○ ○ ○


四つの平仮名になります。

これで如何でしょうか。

まったりTeaを飲みながら。
のんび~りと考えてみては如何でしょう。
アバター
2011/03/27 20:55
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

らっきーが~るさなぎさん。こんばんわ。
喜んで頂けた様で。なによりです。^^。
お礼?私には。必要ありませぬよ。
らっきーが~るさなぎさんが。
次のキリ番イベント?等に使われては。如何でしょう?
少しの幸せが。ニコッとの中で。ぐるぐると回る良いかと思います。。

今宵は。らっきークッキーと。まったりTeaをどうぞ~。

アバター
2011/03/27 13:09
一万人目を踏ませていただいただけでも、光栄でしたのに!
お気遣いありがとうございます><
大切に使わせていただきます〜^^ お礼はまたいずれ♪
アバター
2011/03/26 22:11
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

麦わらハットのpochi さん。こんばんわ。

あま~いミルクの中で。
プチプチとス。プーンで苺をつぶしながら。
食べてみるのも。良さそうですね。
次回苺を仕入れた時に。チャレンジしてみます。。(^^。

今夜は。豆乳のレアチーズケーキと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2011/03/24 20:51
牛乳+砂糖で、ちょいつぶして・・・
あ、それいいです!
あれも美味しいですよね~
アバター
2011/03/24 20:30
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

昨夜に引き続き。
☆苺の美味しい食べ方☆を頂きました。

チュンさん。
TENTENさんっ!苺の感想、でりし」で、切れてましたww小生は牛乳砂糖苺です^^でりし

T:ふむふむ。牛乳砂糖苺ですね。牛乳瓶の中に全て入れて。シェイクでしょうか?
T:美味しそうですね。でりし!
  
こんばんわ。しむらにゃんこさん。

↓の私のコメントは。1000文字丁度使い切りましたので。
もう一度。カキコ致します。

T:究極の苺の食べ方を頂きました。

にゃんこ大魔王さん。
バケツいっぱいのイチゴ♥豪快に顔突っ込んで食べたいわ♪

T;;それはまるで。志村さん。ですね。^^。

T:何度読んでも。面白いです~。

物知りMOONさん。こんばんわ。

早速ヘタ側から食してみました。
なるほど~。苺をはむはむ。する毎に。
段々と甘~くなって来ました。(^^。
何もつけずに食する時は。効果が大きいようですね。

こんばんわ。お洒落なゆきなさん。

苺とヨーグルトの組み合わせも良いですね。
私はそれに。練乳を足して。頂きましたが。
酸味と甘みのバランスが。良かったと思います。
明日は。上新粉で作った皮で。包んで。。。頂きたいと思っております。

リボンがチャームポイントさなぎさん。こんばんわ。

そうですね。苺は。ハートの形にも見えますし。
幸せアイテムなのかも知れませんね。

イチゴ狩り。良いですね~。
イチゴを収穫して。きっと幸せ一杯に。。(^^。

今宵はみなさまに。いちごみるくの。まったりTeaを。どうぞ~。

アバター
2011/03/23 22:32
イチゴってなんだか幸せな気持ちになる食べ物ですよね〜
色といい形といい、香りといい味といい^^
去年はイチゴ狩りに行ったのですが、今年も行きたいです
アバター
2011/03/23 22:30
苺にも美味しそうな食べ方が沢山あるんですね♫
今度買ってきたらどんな方法で食べようか…

【バケツいっぱいの苺を豪快に顔を突っ込んで食べる。】

次回はこれに決定です♫
アバター
2011/03/23 22:09
ほほぉ~
いろんな解釈があって、面白いですねw

みなさんステキです♪
アバター
2011/03/23 22:09
(*ノωノ) イヤン♥お恥ずかしい
アバター
2011/03/23 21:30
まったりTeaるーむへ。ようこそ。

☆昨夜私が問い掛けました。『美味しい苺の食べ方』について☆
皆様から色々とアドバイスを頂きました。
美味しそうですので。紹介させて頂きます。
(TはTENTENの略です)

T:そのまま食べてしまいたい。と言うご意見。

ひぃたんさん。
やっぱり、そのまま食べることですかね??(笑)普通すぎて、すいません><

mikanさん。
TENTENさん、こんばんは♪苺は何もつけないでそのまま食べるのが好きです(*^ ^*)

たっくさん。
おはようです^^そのまま食べますw

T;食べる方向を考えてみると。

MOONさん。
苺はヘタ側から食べると甘いそうですよ!

えびふりゃーさん。
苺の美味しい食べ方・・・やっぱりそのままですかね♪細い方(?)からガブッと

T:なるほど~明日試してみます。^^。

T:練乳と一緒に。

crazyさん。
やはり、練乳では?<いちご

さなぎさん。
練乳をちょっとかけて食べるのが好きです♥

pochiさん。
おはようございます~ イチゴはそのまま、すっぱかったら練乳かけて食べるのが好きです~

T:ジャムやヨーグルトで。

ゆきな✿さん。
イチゴ美味しそうです♡ゆきなはジャムにしてヨーグルトに入れて食べたり…そのまま食べるのが好きです♡

おぐぴ~さん。
こんばんは。イチゴは牛乳に砂糖を入れて、その中で程度につぶして食べるのが好きです。

T:プチプチ苺。それも面白そうですね。

けーちゃんさん。
こんばんは。工藤静香がCMでやってたイチゴと砂糖をレンジでチンしてジャムもいいかも♡

T:レンジでジャム作り大量に仕入れたらチャレンジしてみますね。

ジョ~カ~さん。
苺のパイって作れるんですかね?何となく美味しそうな気がします^^

T:パイ生地から練習です。

゚*。ゆと。*゚さん。
お砂糖振って、ミルク入れて、ブランデーを少し落として、潰して食べるのが好きです❤

T:Oh~。ディナーの後のデザートでしょうか。絵になりそうですね。

T:究極の苺の食べ方を頂きました。

にゃんこ大魔王さん。
バケツいっぱいのイチゴ♥豪快に顔突っ込んで食べたいわ♪
T;;
アバター
2011/03/23 21:14
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

昆布茶がお気に入りの*ぁゃv`♡)さん。こんばんわ。
どうぞどうぞ。熱いですから。お気をつけ下さい。

他の方も。昆布茶がお気に入りの*ぁゃv`♡)さんの。
ナイスな回答に。感心されておられましたよ。。^^。

今夜は。真っ赤ないちごと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2011/03/22 10:00
のせてくれてありがとー><♡!!
ナイスって言ってくれて嬉しいですッ♡!!

うめこぶちゃ
いただきまーす^^☆
アバター
2011/03/21 21:06
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

3月20日の○○問題で。
ナイスな回答が。寄せられました。

問題
こんにちわ。本日は。○○問題です。公園にある一部のソメイヨシノが。○○○きでした。^^;;

*ぁゃv`♡)さんの。お答え。

問題の答え➩「うめの」!! 

なるほど~。公園で。桜が咲いているように見えたので。近付いてみれば。
梅の木だった。と言う事ですね。
先日私がデジタルカメラを片手に。公園に行った時の事のようです。^^;;

*ぁゃv`♡)さん。ありがとうございます~。勝手に掲載させて頂いております。
今夜は。あつ~い。うめこぶちゃを。どうぞ~。
アバター
2011/03/10 20:24
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

ピエロノ・テラさん。こんばんわ。
あま~い囁きも。小鳥達のさえずりと共に。
聴くのも。春らしくて良いですね。。。^^。

今宵は。大きな苺と。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2011/03/09 22:51
ふふふっ
おじさんだって、言うときは言うのさ(o^-')b ←おいおい(^^;
アバター
2011/03/05 20:24
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

三月四日。私の伝言は。

『こんばんわ。卒業のシーズンですね。あっ。円筒形の○○を。貰い忘れました。取りに行かなくては。』

でした。。。そのお返事で

春風亭おぐぴ~さん。が。

『こんばんは。卒業式はつつがなく終了したようですね^^』

とお答えを頂きました。。。

何と素敵な。セリフでしょう。。

卒業記念?に。勝手に掲載です。。^-^


文章だけでは。状況が把握しにくいですね。><。。
アバター
2011/03/02 20:31
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

カントリ~チュンさん。こんばんわ。
梅ノ木は。昨年剪定をしておいたので。。
白い花が。びっしりと。。もう満開です。^^。
うぐいすちゃん達は。もうそろそろ。
目覚め挨拶に。来てくれそうです。。

今宵は。特製雛あられと。まったりTeaで。カリカリコクコクどうぞ。

アバター
2011/03/02 05:55
あら~TENTENさん、お庭に梅の木があるのですね、もう花は咲きましたか、?
ほーほけほけきょww一口チョコぺろり^^ご馳走様でしたw
アバター
2011/02/28 20:43
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

鼻高々のベァ霧香さん。こんばんわ。
トマトジュースと。ジャーキーセット。
お待たせしました~。(^^。

あっ。お父様に。苦い思い出が。。><;;
ジャーキーの硬さもさることながら。。
お父様のアゴの力も。相当強そうですね。

にゅー製品チュンさん。こんばんわ。
成人した。お花達を。こつこつ集めて。
只今一種類。揃っております。
目標までは。まだまだ時間が掛かりそうですが。。。
まったりTeaを飲みながら。楽しみたいと思っております。

梅のお茶漬けさらさらも。たまには美味しいですね。。
今年のお庭の梅は。沢山実りそうで。
今から楽しみでもあります。

今夜は。お二人に。一口チョコと。まったりTeaを。どうぞ~。
アバター
2011/02/28 03:02
昨日は久しぶりに、こぶ茶を飲んだ、TENTENさんこんばんわ♪

メガ鉢!10種類、楽しみにしています~こぶ茶で、梅茶漬けも好きです~飲んだ後なんかにww
アバター
2011/02/27 21:58
ジャーキーもらいます^^
トマトジュースもお願いします。

ジャーキーは、父の歯を折ってしまったものでも有ります;
中学生のときに食べて折れたそうです。

アバター
2011/02/27 19:47
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

こんばんわ。ご多忙中のけーちゃんさん。
本日。干して作るジャーキーにチャレンジしてみました。
お台所に。お肉を干すハンガーを取り付けて。
タレに漬け込んでいた。干しております。
時間が掛かりそうですが。楽しみに待つことに。。

ジャーキーチュンさん。こんばんわ。
^^。酔拳の達人ジャーキーチュンさんでも。
飲むと眠くなってしまわれますか?
どうやら私は。凝ると。どんどん行ってしまうようです。^^;;
おおっ。まろやか苺?。。にゅー製品?でしょうか?
今度スーパーで探して見ます。

今夜はお二人に。屋久島のたんかんと。ぐり~ん。まったりTeaを。。。
召し上がれ。。
アバター
2011/02/27 05:47
飲めば飲むほど、まぶたが重くなるwwただいまカルピスのまろやか苺を飲んでますww

TENTENさん❤肉ばっかりwww
アバター
2011/02/27 01:23
なるほど!
乾燥肉だから、干すものかと思ってました!
自分で作れるものなんですね^^
( ..)φメモメモ
アバター
2011/02/26 19:40
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

アニメに出てきそうな。こうめさん。ギンちゃん。
こんばんわ。
お久しぶりの。カラカサお化けですね。^^。
着心地は。如何でしょうか??

運動公園をお散歩していると。
小鳥達の。歌声が。心地良かったです。。

ジャーキーチュンさん。こんばんわ。
本日も。お酒を飲みながら。修行でしょうか?
(飲めば飲むほど強くなる??) (^^。

ビーフジャーキー。調べてみると。色々な作り方があるようです。
日干し。日陰干し。燻製。焼き焼き。
日陰干しを。次回試してみようかと。思っております。。
それに。ローストビーフも。。お肉ばかりですが。。^^;;

お二人には。チキンハム。ビーフジャーキーセットと。まったりあるこ~るを。どうぞ~。

ps
本日は。またトリハムを作って見ました。。
冷蔵庫で冷やしてから。カットすると。薄く切り易いようです。
作成メモは。↓の方にカキコしております。
お時間の有る時にでもどうぞ。。

アバター
2011/02/26 06:13
ビーフジャ―キーは漬けこみからの~焼き焼きなのですね!
小生は干し肉なので、日干しなのかと思ってました~
ペーターが好きな干し肉小生も食べてみたいです~ww
アバター
2011/02/26 00:07
(´q`)あ…イカンイカン、またTENTENさんところでよだれ垂らしてしまった。。失礼しました;
ジャーキーって…お家で作れるものなのですね~(´o`)
ラーメンに入れるのはまだやったことありませんが、美味しそうですね…!!
この時間なのにまたお腹が…w

お~いいですね~(´∀`)ジャーキーとまったりドリンクを片手に梅のお花見~♪
あぁ…寒いけどちゃんと春来てるんですねぇ(´∀`)
まったりな時間をありがとうございます~☆
アバター
2011/02/25 20:09
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

ビーフジャーキー作りメモ

いるもの

赤身の薄切り牛肉
濃い口しょうゆ
そうめんつゆ
塩コショウ

下ごしらえ。

1.お肉に付いている脂身等を切り取ります。
2.そうめんつゆ:3位。おしょうゆ:1位。塩コショウを。
 合わせてお肉を漬け込みます。冷蔵庫で6時間~1日位。

焼き焼き。

3.お肉を取り出し。汁気を切ってガスor電気オーブンで。
 お肉を広げて網に乗せ。焼き焼きします。
4.焦がさない様に焼けたら。 取り出し常温に戻します。

完成まぢか。

5.後は冷蔵庫へ。蓋をしないタッパーなどに乗せておきます。
6.次の日以降。ある程度乾燥すれば出来上がりです。^^。

@焼く前にコショウをもう一度振ると良いかも知れません。
@そのままおつまみとして。頂いても美味しいですが。
 ラーメンなどのトッピングにも良いかも知れません。
@電気オーブンの場合。網の下にアルミホイルなどを敷いて置けば。
 焦げ付きお掃除が楽になるかと思います。

@タレに入れる調味料は。他の物(豆板醤など)を入れても良いかも知れません。
@他にもお肉を焼かないで作る方法も有るようです。

今夜は。梅のお花見をしながら。ビーフジャーキーと。まったりドリンクをどうぞ~。
アバター
2011/02/24 20:16
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

初めまして。こんばんわ。
ひな祭りの。おだいりさま?企画でしょうか?^^;;
宣伝お疲れ様です~。

今夜は。お団子と。まったりぐり~んTeaをどうぞ。。
アバター
2011/02/23 19:24
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=704066&aid=24596759で、、、1000p代理のプレ企画ちゅう♡゛
(´◕ω◕`)うりゅ  ※宣伝ですッ

私からの宣伝ッていってください!(
アバター
2011/02/21 09:00
いえいえ。
わたしもちゃんと読んでいなかったので。。。
おっちょこちょいなので適当に解釈を…^^;

あとで読んでみると、なるほど~♪って気がつくの…^^;

またクイズ、楽しみにしてますね♪
アバター
2011/02/16 19:51
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

こんばんわ。ちょこっとみなみさん。

なるだけ簡潔に分かり易くと。。文章を考えて。おりますが。。
なかなか難しいものですね。
今回のヒントは。このまったりTeaるーむと。
つぶやきに。少し書いておりましたが。。
全てが伝わっていなかったようですね。申し訳ないです。
次の問題も。『』の中身がキーポントになるかと。。。
記憶に留めておいて頂ければ。。良いかと思います。

今回のクイズは。お嬢様達の方が。得意かも知れませんね。(^^。
今夜は。頂き物の羊羹と。あつ~いまったりぐりーんTeaをどうぞ。。
アバター
2011/02/16 18:54
なるほど~(*^_^*)
確かにくっつけると『ち』だね^^♪

私、なぜだか『』に〝し〟をくっつけたりして考えてた…^^;
もちろん、さっぱりわからなかったわけだ…^^;

TENTENさん♪さすがだね^^v
アバター
2011/02/16 16:14
まったりTeaるーむへ。ようこそ。
いらっしゃいませ~。

問題と正解を。今一度カキコしておきます。

問題
バレンタインクイズです。何と読むでしょう? 問題 『し+』

正解
答えは『ちョコ』でした。『ち』の文字が『ヨコ』になっております。

解説
問題の『し+』は。くっつけると。ひらがなの『ち』が。横向きになっており。
『ち』が『ヨコ』と。読んで頂ければ。
『ちョコ』となります。^^;;

お好きな。まったりドリンクをどうぞ~。
アバター
2011/02/15 19:30
いらっしゃいませ。
まったりTeaるーむへ。ようこそ。

こんばんわ。三毛猫 pochi さん。
文字を横から見る事は。あまりしませんから。
パッっと見では。わかりにくいですよね。
しかし。気づいた時に。暗闇で電気が点いた様な。
感覚になるのも。気持ちの良いものです。

チョコパイ。美味しそうですね。
今日は。醤油おせんべいと。ぐり~んまったりTeaをどうぞ。
アバター
2011/02/14 20:16
そっかー
・・・気づかなかったです~~


今日は、会社で手作りチョコパイ貰いました。
女子限定配布ってことでした。ともあれ、美味しかったです~~
アバター
2011/02/14 18:47
まったりTeaるーむ。

昨夜のバレンタインクイズmemo。

頭を右にひねって。見てみると。
『十』と『つ』?に見えますね。(『つ』は正確には違いますが。。)
この2つの文字を。くっつけてみると。どうなるでしょう?

 つ
ひとつの文字に見えませぬか?
此処で頭を戻してみます。
『し十』の文字になりますね。
つまり。この文字が『ヨコ』を向いているので。。
『○ョコ』となります。
如何でしょう?

ツヤツヤちョコと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2011/02/14 18:40
いらっしゃいませ。
まったりTeaるーむへ。ようこそ。

こんばんわ。はなやかゆとさん。
おおっ。正解のご様子。。
○○○は。美味しいですよね。
お疲れ様でした~。^^。

チョコクッキーと。まったりミントTeaをどうぞ~。
アバター
2011/02/14 14:29
わかったーーーーーーー!
『○』がよこになっているので・・・・
 ↑ひらがな一文字

○○○ですね!?

゚+。(о'∀')bスッキリ!
アバター
2011/02/14 12:15
いらっしゃいませ。
まったりTeaるーむへ。ようこそ。

おにっ娘チュンさん。こんにちわ。
今回のクイズは。難しゅうございますか?^^;;
なぞなぞ問題と考えて頂ければ。。宜しいかと。。
小学生の頃を。思い出して見られては。如何でしょう?
えっ?ヒントですか?
では。ひとつ。
@紙に大きく書いてみると良いかも知れません。

きたぐにみなみさん。こんにちわ。
流石のきたぐにみなみさんも。
今回は。苦戦でしょうか?
では。もうひとつ。ヒントを。
@2つの文字を。くっつけてみると。分かるかも知れません。
これで。如何でしょうか?

お二人には。イリコとピーナッツのおつまみと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2011/02/14 11:30
…やっぱりわからなかった…^^;

おまけで左にも回してみました^^;
肩こりに効くかも…^^;
アバター
2011/02/14 00:36
むつかしい(>_<)しかし、よい首の運動になりましたww
アバター
2011/02/13 22:53
いらっしゃいませ。
まったりTeaるーむへ。ようこそ。

2/13のみなさまへの伝言は。

こんにちわ。今回は。バレンタインクイズです。何と読むでしょう? 問題 『し+』

でした。
此処に。こっそりと。ヒントを書いておきます。

ヒント
1.答えは。バレンタインデーに。ちなんだものです。
2.頭を右に90度傾けて読んで見ると。わかるかも知れませんね。

まったりTeaを飲みながら。首の運動をされてみては。如何でしょう?^^。
アバター
2011/02/04 21:49
いらっしゃいませ。
まったりTeaるーむへ。ようこそ。

梅咲き・けーちゃんさん。こんばんわ。
チキンハムで。疲労回復~良いですね。^^。
けっこうこけっこうな事です。
楽しんでお作り下さい。

赤レンジャーチュンさん。こんばんわ。
ふむふむ。トマトの種類も多いですし。
色々と好みの分かれる事かと思います。
私もトマトソースが好きで。
パスタやピザに。活躍しております。

こんばんわ。pochi たまさん。
おおっ。早速のチャレンジですね。
今宵のお酒のおつまみ?でしょうか?
待ち時間。わくわくして。お待ち下さい。^^。

今夜のみなさまには。まったりドリンクを~。
どうぞ召し上がれ。。
アバター
2011/02/04 20:09
昨日仕込んだチキンハム
現在、常温になるのを待ってます~
楽しみ。
アバター
2011/02/04 03:37
トマトは好きじゃありませんが、トマトジュース大好きです❤ナポリタンも❤^^
なぜに、ジュースになると、美味しいんでしょうかねww
アバター
2011/02/04 02:50
詳しいレシピありがとうございまーす。
鶏胸肉にしかない、疲れをとるものが入っているそうで、家もよく使うんです。
ぜひぜひ、この週末にでも挑戦してみまーす!!
アバター
2011/02/03 22:47
いらっしゃいませ。
まったりTeaるーむへ。ようこそ。

こんばんわ。pochi たまさん。
出来上がるまで。時間が掛かりますが。
作成時間は。少ないので。気軽に出来るかと思います。
どうぞお試し下さい。。

こんばんわ。おにっ娘mikan さん。
下ごしらえの時に。脂身や皮も綺麗に取っておけば。
ご希望のサッパリハムが。出来るかと思います。
この季節。ポン酢をつけて。頂くのも良いかも知れませんね。

お二人には。柔らかチキンハムと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2011/02/03 22:26
読んでいるだけで美味しそうです♪
普通のハムよりさっぱりしているのかな(*^ ^*)
アバター
2011/02/03 20:31
美味しそう!
作ってみます~~
アバター
2011/02/03 19:07
いらっしゃいませ。
まったりTeaるーむへ。ようこそ。

チキンハム作成メモ。

材料

トリのムネ肉  1枚
お塩       小さじ1
お砂糖      小さじ1
コショウ      ショウショウ
ハーブ     ローズマリーなど

下ごしらえ

1.ビニール袋にトリ肉と。お塩を入れて。モミモミします。
2.次にお砂糖を入れて。モミモミします。
3.そしてコショウとローズマリーなどのハーブを入れて。モミモミ。
4.お肉をビニール袋ごと冷蔵庫へ。

次の日

1.お肉を袋から出して。たっぷりのお水に浸します。1時間位。
2.水気をキッチンペーパーなどでフキフキ。
3.ラップを敷いてその上でお肉をクルクル。ハムの形にします。
4.ラップでクルリと覆い。輪ゴムなどで止めます。

お鍋の中へ

1.お鍋に。お肉を入れて。同じ高さの。お水を入れます。
2.火を点けて。沸騰しないように。数分煮ます。
3.お鍋に蓋をして。常温になるまで放置。
4.後は。取り出して輪切りにし。お皿に盛り付けます。

試食

パクッ。もぐもぐ。
結構柔らかく。美味しく出来ました。

気が付いた事

@下ごしらえの時に。お肉に付いている。余分な脂や。血合い?など。
綺麗に取っておく方が。良いかと思います。
@お肉をクルクルする時に。もう一度コショウなどを振ると。良いかも知れません。
@お肉を煮る時に。グツグツと沸騰させてしまうと。お肉が硬くなってしまうようです。

夕食の一品やおつまみ。
パンにはさんでサンドウィッチ。まったりTeaと一緒に。如何でしょうか。。
アバター
2011/01/15 22:15
いらっしゃいませ。
まったりTeaるーむへ。ようこそ。

シンガー・さなぎさん。こんばんわ。
如何お過ごしでしょうか?
私は。近頃もみなさまのお宅への訪問が。高速巡回となっており。
なかなかブログ等を拝見に行く事が。出来ずにおりますが。
時間が許す限り。シンガー・さなぎさんや。他の方々の。
楽しい記事を。読みに行きたいと思っております。

ニコッとライフを楽しみながら。まったりTeaを頂くのも。良いものですね。
今夜は。イチゴのタルトと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2011/01/15 21:23
TENTENさんこんばんは♪
早速まったりしに参りました〜^^
まだまだお忙しいようですが、TENTENさんに「まったり」と言っていただくと
なんだかホッとします〜
アバター
2011/01/15 21:03
いらっしゃいませ。
まったりTeaるーむへ。ようこそ。

こんばんわ。子鬼のMOONさん。
子鬼のMOONさんも。ブログでお会いするのは。お久しぶりですね。

昨夜は。宴会?だったのでしょうか?
私は先週。お鍋を囲む会がありまして。
アルコールは。飲めませんが。トリ団子鍋を楽しんで来ました。
やはり。温かく美味しいものを食べると。幸せになりますね。

今夜は。ビターチョコと。まったりcoffee をお楽しみ下さい。
アバター
2011/01/15 20:42
久々ですね!
昨日飲み過ぎましたww
今はコーヒーです♪
アバター
2011/01/15 20:02
いらっしゃいませ。
まったりTeaるーむへ。ようこそ。

こんばんわ。赤いハートのゆきな✿さん。
ブログでお話しするのは。お久しぶりですね。

はい。お気遣いありがとうございます。
私は。相変わらずの多忙ですが。
アツアツお鍋を食べて。風邪もひかずに。元気にしております。^^。
赤いハートのゆきな✿さんは。如何お過ごしでしょうか?

お互いに。まったりと。ニコッとライフをエンジョイ出来ると良いですね。

今夜は。ホワイトチョコと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2011/01/15 16:18
TENTENさん、お元気ですか?
いつも沢山のお話をしたいのになかなか字数オーバーをするのは気が引けて…
本日はここにきました(*´∇`)
またTENTENさんのブログにコメントが出来て嬉しいです✿
沢山のお話しが出来たらうれしいです(*´∇`)* _ _)
これからも仲良くしてください!

ということで。まったり初TEAをゆっくり楽しませてもらいます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.