Nicotto Town


シャーリー


そろそろ・・


お友達と、お気に入りの整理しようかな・・

アバター
2010/06/11 19:23
さーくるトピ立てましたのでお願いします
アバター
2010/06/11 00:22
まず、連鎖の点数と+1されるアイテム

連鎖    点数    アイテム

2連鎖・・・ 50点   ハンマー
3連鎖・・・100点   リバース
4連鎖・・・200点   クマデ

4連鎖以上・・・200点


結局、9連鎖しようが200点。
といことは、4連鎖がお得です!
また、現時点では、リバースは不必要。
なので2・4連鎖のみ狙います。


○4連鎖の積み方

これなら単純なので、だれでも4連鎖が可能です!


それが、コレ!!

○・△・■・・・各ブロック
▼・・・・・・・・・邪魔なブロックの捨て場所
☆・・・・・・・・・何でも良いです。

基本
∴∴∴∴∴○☆∴|
∴∴∴∴∴↓∴∴|
∴∴△○∴∴▼▼|
∴○△○△∴▼▼|
■■■■△∴▼▼|
---------



※覚えるのが大変な方は、最初から、○=種、△=鉢、■=じょうろ等、
 ご自分で決めちゃってプレイするのが良いでしょう。

※メモ帳等に書き写して、プレイすると良いですよ。



【追加】

※ ゲームの性質上、左詰めで行ってください。

○手順説明

▼▼と△の間に○を落とすと、4連鎖出来ます!!それだけです!!


重要なのは、4連鎖で貰える『クマデ』です。

もう一度、まっさらな状態で連鎖を組んだ方が楽な為

『クマデ』(Aキー)で、残ったブロックを消します。

この繰り返しです。


○慣れてきたら

咲かせる花がラスト4個時に4連鎖はモッタイナイ!
ですので、まずは2連鎖で 点数と『ハンマー』を貰っちゃいましょう!
その後、4連鎖でスコアUP!


※『クマデ』で、
『陶器の鉢:スコアに+100点』
『金のジョウロ:タイムが+30秒』
を消しても、ちゃんと点数・タイムが入ります。

また、クマデで消したブロックの数だけ、スコアが入るようです。
アバター
2010/06/08 18:01
残して~><

><><><><><><><><><><><><
アバター
2010/06/08 16:30
キャー!残して!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.