Nicotto Town


にょぞさんのニコッと生活


テーマブログ:作ってみたい料理

お仕事いそがしくてコンビニ弁当ばかりなので
最近はほとんど自炊してません><;

ほんとうは~
せっかくカウンターキッチンとベランダがあるアパートに住めているのだから、
ベランダで家庭菜園とか、キッチンカウンターをミニカクテルバーみたいにしたりとか
してみたいんですけどね…(´ω`;)

つくってみたいといえば~。
昔一緒に仕事してた友達がやせの大食いで、料理も上手くて、
いつも安い時に野菜を大量に買いこんで
お鍋たっぷりのミネストローネのストックを作って
一週間そのまま飲んだりアレンジしたりして節約しながら楽しんでましたね^^;

あれはちょっと、いいな~と思った^^(笑)

いつか時間がゆっくりとれるようになったら、うちも
料理のストックつくってやりくりできるようになりたいです(´▽`*)


※一人暮らしはじめたばかりのころはちゃんと自炊してお弁当もつくってましたよ^^;

アバター
2010/05/25 21:38
みなさんコメントありがとでした~^^

>ほちゃさん
いや~んホントにご馳走になりにいきたいよ~~~>w<←はらへりんこ(笑)
せっかく素敵なお部屋なのでちゃんと使いこなしたいですね>w<;;;

>トMさん
だんだん手抜きになりますね~~(ノ∀`;)
うちはお友達とよく、近所のうどんやさん(自分でゆでるタイプの)にいって
具のない素うどんにネギと天かすとガリをたくさん乗せてすすったものです…(´ω`;)
今はおコメ買えるくらいはあるのですが、いかんせん時間がなさすぎで…(苦笑)

>禄市さん
カレーとかシチューとかも翌日以降の味しみたのがうんまいですね(≧▽≦)
ちいさなぜいたく♪

>つばめさん
うん~^^この日記書いててすごくおなかすきました(笑)
お母さんといっしょに住んでるんですね^^
お休みの日とかいっしょにキッチンに立っていろいろ
技を盗ませてもらうといいですよ~^^
意外と知らなかったことがあったりで楽しいですよきっと♪

あふ~~おなかぺこぺこだお~~(ノω`*)
アバター
2010/05/24 11:38
ワタシはもうちょっとお料理出来るようにならなきゃです~…((+_+))
母と一緒にいると、どーも甘えてしまふ…^^;
お鍋たっぷりミネストローネ!いいですね!!
ぁ…お腹すいてきました///(笑)
アバター
2010/05/23 20:28
それいいなぁ~ 長時間の煮込みって楽しいですからねw
アバター
2010/05/21 23:08
ひとり暮らし、最初の内は自炊するんですが・・・しばらくすると、、(;´∀`)
自分は弁当を買うお金が無かったので、大学1年の時は先輩について歩いてましたね(笑
節約に目覚めてからは、到底自炊とは言えないような食生活を・・・
具の無いパスタとか・・・(ぇ
ぁ、でも茹でて塩振っただけとかじゃなくて、
ペペロンチーノ風にしたり、白ダシ使った速攻和風パスタにしてましたからッ(*>д<*)
アバター
2010/05/21 20:33
にょぞみさん^^♪ お夕飯^^出来ました~♪ 一緒に食べましょう~(*^-^*)♡
素敵なところに^^お住まいなんですね~(*'-')♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.