Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


初売りで買った物は

 

電動ドリル用先端パーツ(下穴用ドリル3mm)
塗装用万能刷毛(70mm)3本組
余った塗料を固めて捨てる薬剤
電動ノコギリ&ジグソー
TOTOバーセアMT10枚組(←保湿効果のあるタイルパネル)
土のう袋10枚組

以上ですかね。
完全におじさま的な買い物内容ですがw
今年も趣味方面で散財する、と言う
確信にも似た予感がいたしまする^^;

そして今年の抱負でもあるのですが
今年こそは本格的に木材を切ったり組み立てたりする
DIYに挑戦したいなと思っております♪
まずは自室のドアをくり抜いて
猫用のドアを取り付けるのが目標です^^

アバター
2016/02/07 11:18
ラムセス2世さん♪
はい、ちゃーんと使ってくれてます^^
動画を撮りたいと思ってはいるのですが
なかなかタイミング良く入って来てくれないのと
ドア付近が暗いのとで
未だ撮れてません〜><
アバター
2016/02/06 14:36
おおお!?
猫ドア使ってくれてるんですね!
見てみたい~♪
アバター
2016/01/31 17:22
ジョシィーさん♪
そうなんです、わたしも初めて見つけて思わず買っちゃいました!
いつも余った塗料の始末に困って、なるべく余らないようにチビチビ出したりしてたのですw
土嚢袋は、そのまさかの袋栽培に主に使ってます♪
特にトマトは土嚢袋で育てるのが一番良く育つので
もう毎年使い倒してます^^
あとは使用後の土を取り敢えず保管する時とか
かなり便利グッズなんですよ〜。

猫ドア、うちももともとはドアをジャーン!と開けて出入りしてたので
恐らくその動画と同じような事になるはず、と思って
ドアノブはしっかりロックした上で使わせましたw
今は猫ドアの方が楽に出入り出来るので
ロックしなくてもドア自体は開けなくなりましたよ^^
アバター
2016/01/30 23:16
余った塗料を固めて捨てるための薬剤なんていうものがあるんですね!
便利な物が出ているんですね。
ところで、土嚢袋を何に使うのですか?
何か特殊な使い方をするのかしら?
まさか、袋で何かの栽培ですか?

昨日見た動画で、せっかくネコドアを作ったのに、ネコはドアノブをあけて入ってきたっていうのを
見たばかりでした^^;
ちゃんと使ってくれるようになるといいですね^^
アバター
2016/01/18 19:43
優衣さん♪
ノコギリは、元々は大工用と言うよりは
ちょっとした大きなガラクタをゴミ集積所に出せる大きさに切ったりする時に
電動の方が楽だなーと思ってて以前から欲しかったんです^^
猫ドア、本日頑張って取り付けましたが
思っていた以上になかなか手強かったです~^^;

次はガーデン用のもうちょっと大きなものに挑戦したいと思ってます♪
アバター
2016/01/17 21:10
専門的な道具が揃いましたね~
ニャンコちゃん用のドア、楽しみに待っているのはニャンコちゃん達ね^^
でも、手先の器用さが羨ましいです♪
私?サッパリ(^-^; (タラリ・・・)何も出来ないですアハハ
アバター
2016/01/13 14:29
たまゆらさん♪
いあいあ、そんなに憧れて頂くほど
バリバリ大工仕事出来るわけじゃあないので
なんだかこそばゆいです〜><
でもガーデン用に売られている雑貨やちょっとした棚などは
むしろ若干雑な仕上がりの方が味があって素敵なので
板もまっすぐに切らない方が良いのかも♪
猫ドアはさすがにビシっと取り付けたいので
心して頑張りますっ^^
取り付け前と作業中と取り付け後で
写真を撮ってブログに載せる予定でーす♪
アバター
2016/01/12 22:45
格好いいなぁ〜!自分ではできないくせに、読んでるとワクワクします^^;
板をまっすぐに切るとかネジを垂直に止めるとかさえ苦手なのでひたすら尊敬です。
猫ドア、完成したら是非お写真も見せてくださいね♪
アバター
2016/01/10 21:42
夏鬼さん♪
猫ドア、わたしもずっと憧れてたんですけど
やっと念願が叶いそうで今からワクワクしていますー^^
猫ドア本体は現在ネット購入(5000円ぐらい)したものの到着待ちです♪
壁のキャットウォークも良いですよね!
そういうのも作れるようになったら良いなぁ^^
あらま、ご指名ありがとうございまーす。
それぐらい上達できるよう精進致しまする~。
アバター
2016/01/10 21:19
タツキさん♪
ありがとうございます^^
実際にやってみるまでは、なんか難しそうだったりめんどくさそうだったり
ちょっと敷居が高いな~と思ってたんですが
やってみたらそれなりになんとかなるもんだなーって^^」
仕上がりは、もちろんプロの方のように綺麗じゃないけど
そういうちょっと手作り感のある仕上がりが好きなので気に入っています♪
猫ドアは、今は猫が勝手にドアを開けて出入りしてるので
専用ドアを付けたらドアが開けっ放しにされなくなるので
わたしが快適に過ごせそうですw
アバター
2016/01/10 19:52
なじみがないのでよくわからないものだらけだけどなんだかすごそう!と思いました!w
猫用ドア!うちも欲しいです!壁にキャットウォークとかもつけてあげたい!
でも私壊滅的に不器用だからDIYはちょっと・・・タビィさんに発注しよう!w
アバター
2016/01/10 18:29
DIY精神! 自分の手で、自分の家を改装したりお手入れできるって良いですよね!
猫用ドアを設置したら、猫さんも快適に過ごせそうですね!
アバター
2016/01/10 12:23
あやめさん♪
電動ドリルってたぶんあやめさんが思ってるような大きさじゃない気がしますが^^;
職人さんがネジとかガガガガって締めるあれです、ハンディサイズの。
本当は丸い刃が回転して木材とか切断する工具が欲しいのですが
さすがに危なそうなので躊躇してます。
うっかり指とかすっ飛ばしそうなので^^;

あはは、わたしを買いたいですとー。
お高いですわよww
アバター
2016/01/10 11:45
ラムセス2世さん♪
コメントありがとうございます^^
年頭から庭三昧な感じですが
そうですね、体を壊さないように気をつけないとですね^^;
猫ドアが無事付いて、
楽ちゃんたちがちゃんと行き来できるようになったらまた報告しますね♪
アバター
2016/01/10 11:41
タコッとさん♪
ありがとうございます〜。
電動工具とかなんかワクワクしますよね♪
わたしもちょっとずつ種類が増えてきて
置き場所に困ってきました^^;
子供の頃は左官の仕事に憧れてたりしたので
本当に職人にはなにかしら縁があるのかもしれません^^
アバター
2016/01/10 09:59
Σ( ̄▽ ̄;)!!!なんか、すごすぎる~(笑)
((((;゚Д゚)))ブルブル・・電動ドリルを持ったら、自分が血まみれになるのを想像しました(>_<)
(^^;(苦笑)

私は、姐さんを買いたい。一家に一台的な?(爆)道具買っても使えないだろうし~(^^;
私からすると、もはや、ドラえもんなみの、凄さデス。姐さん!ヽ(`Д´)ノ(笑)

姐さんなら、大丈夫とは思いますけどぉ~、
くれぐれも、怪我はしないでクダサイね。(^^ゞ
アバター
2016/01/09 16:35
ガーデニング&DIYな生活ですね♪
熱中しすぎて倒れたりしないようにお気をつけて~(^^;
アバター
2016/01/09 14:50
ステキです~

前生は職人とみうけられます

私も工具には惹かれるタイプです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.