Nicotto Town


☆Lapis☆のひっそりBlog


MFL。


モンスターファームラグーン。

略してMFL。

クローズβからずっとやってきていたけど、

あと数日で、

正式サービスが終了となります。

なんていうか、

とってもまった~りした時間が流れるゲームでした。

他のネトゲやってるひとには、

とてもじゃないけど、続けられないのかもしれない。

でも、

たとえ、ストーリーが短くても、

同じことの繰り返しでも、

対人戦が人気なくても、

モンスターファームのモンスターは、

「大好きです」

まるで、自分の家族のような存在といってもいいぐらいです。

それに、音楽もとってもいいんです。

そんな、モンスターファームシリーズ(家庭用)が大好きで、

前作(モンスターファームオンライン)の頃からずっとやってました。

今作になるまで、1年間の休止期間もありましたが、

ずっと待っていられたのも、

モンスターファームシリーズが大好きだったからだと思います。

でも、

そんなモンスターファームシリーズも、

もしかしたら、これが最後になってしまうのかもしれません。

1年間待っていられたのは、

休止して、作り直すとアナウンスがあったからで、

この先は、どうなるのか本当に分からないのです。

それでも、

残り僅かとなってしまいましたが、

最後まで、MFLをやり続けたいので、

ニコタは、ちょっとお休みしたいと思います。(主に周回についてですが

ちょっとだけならログインすることもあるかもしれません。

海岸にいって、潮干狩りするかもしれません。

でも、

MFLをやっていられる間は、手抜きしたいと思います。

このBlogを書く前から、

ニコタでの時間を減らしていたので、

どうしたのかな?って思っている方がいたらト思い、書きました。

スグに戻ってくると思うので、

それまで、どうぞよろしくお願いします。

アバター
2010/10/21 15:14
最近MFLの小説更新されてないですね…

続き、楽しみにしています!
アバター
2010/09/01 19:11
リルトさん>
そうですね、ニコタがありますから、
これからも、よろしくどうぞw
アバター
2010/08/31 23:02
本当にMFLは素敵なゲームだったよね(T-T)

まったりだし、プレーヤーさんもいい人がたくさんいたし!
もう終わりかもしれないけど、いつか復活してくれたら嬉しいなぁ・・・

ラピさんとはニコっとでこれからも会えると思うので、これからもよろしくお願いします(^^)♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.