Nicotto Town



【解答】 不可能を可能にするもの

画像

【プレ企画】 逆転の発想~
    に多数のご参加をいただきまして、ありがとうございました。

単純なクイズだったにも関わらず…
コメント欄の文字数1000文字では足りなかった方が何名もいらっしゃったほど
みなさまのイマジネーション爆発!といった応募がたくさんありましたね。

1枚の写真から、たくさんのストーリーが生まれるものですね♪
続編があるなら…使わせていただきたいストーリーもたくさんありました。

交番に一人だけポツンといる男性警官に違和感を感じた方が多かったですね。
エンディング1~2の写真に至るまでにさまざまなドラマを描き出してくださったみなさんに感謝申し上げます。
大変、楽しく読ませていただきました。


ただ…

シナリオを生み出す力と~
真実を見抜く力は別物です。

求めたのは…名探偵の目線~@@

問題は…立場を逆転させるもの
不可能を可能にするもの…
      それは、なんだったのでしょうか?
そして、それは…想像や仮設ではなくて、
確かにこの写真から、読みとれるものでなくてはいけません。


不可能を可能にするもの…  

そ・れ・は…??



人質の存在です。 

+

銃を所持していること


正解は「人質の存在」必須で、銃所持は~はっきりと明記がなくても
人質を盾に警官を追い詰めた~という内容が書かれていれば正解とします。

ただし、今回は~記事に記載しています通り~答えだけではプレ対象外です。
理由をたくさん書いてくださった方は、その中で一番強く訴えているものを1点だけ
判断基準にさせていただきました。

こちらは、abika 判断となりますが、複数の可能性をすべて受け付けますと
あえて一点に絞り込んでくださった方との間に不公平が生じますので、ご理解願います。

「男性警官の裏切り」を書いてくださった方~シナリオ賞を差し上げたい方がたくさんいらっしゃいましたが
この写真からは、想像でしか読みとれないものとします。

ナナの名ヒントの意図がわかりましたか?
ビルから降りたら~捕まるシーンが捕まらなかったのは…
人質を盾に取るからです。

恐らく、頭のいい黒幕ならば…(ここからは、abikaの想像です)
警官・通行人全員退去で交番の上に集合させてから、ゆっくりと地上に降りて来たと思います。

接近戦は、危険なので避けると思います。
流れ弾が、人質にあたりでもしたら~警官より黒幕にとって致命傷になります。

どこかにスナイパーが潜んでいれば
一発射撃を狙えたかもしれませんが、その配置はありません。

余談ですが…スナイパー配置があった場合は
黒幕は不利になります。ライフルでは分が悪いのです。
密着できるハンドガンのような小型銃でなければ~この方法は取らないでしょう。

理由のところで、「人質の存在」に比重をおいて、書いてくださった方は、
4名でしたので抽選はしません。
全員にご希望アイテムを贈らせていただきます。

外道 picoさん
未来さん
にゃんこさん
リーさん

4名のみなさん~おめでとうございました^^
いろいろな違和感に惑わされずに、abika の問題の意図をしっかりと受け止めて下さいましたね。

プレゼント申請のページをこの一つ前の記事に作りましたので、
そちらにご記入ください。
今回は、4名でしたので~一人250p以下とさせていただきます。(現行ショップ品)

また、abika の出している交換リストで、現行250p以下でフリマで交換できそうなものに
ご希望がございましたら、そちらを申請してもかまいません。

最後に…
非常にご指摘の多かった「男性警官がひとりだけ、交番の中にいる理由」ですが~

⇒⇒⇒⇒

実は、この男性~銀行ビルから交番へと撮影が変わる瞬間にPC不調のため、落ちてしまいました@@;
その後、少しの間は~15人占拠の封印が解かれ~無関係の一般の方々が
入れ変わり現れて、現場を走り回っていました><
もう、このまま取るしかないと諦めた瞬間~この男性警官は奇跡的に現れました。
再会の喜びの中…交番の上に乗るスペースがなくて@@
一人交番内での撮影ということになりました^^;      (現場裏からです^^;)

予期せぬ結果が、見事に~多くの方々に違和感を感じさせて下さいました。
(※男性警官は、エキストラさんです~ありがとうございました^^)

エンディング3があったなら…正解は違った形になったでしょうね。


続編が

あるとすれば…クリスマス前~

人の心が開放される季節は、悪の企みに狙われるような気がします。
(※現在、続編の予定はございません)


いつか、また名探偵の力が必要となった時に
みなさんと再会できることを願っています^



最後の最後になりましたが…
今回、一番の注目になる予定だった(?)
黒幕コーデです。
いかがでしたか?

この姿をタウンで見かけたら~誘拐されないようにご注意くださいね♪

それでは、黒幕シリーズは
これにて、完全完結といたします。
長い間のご愛顧・ご声援に心から御礼申し上げます。

ありがとうございました^^

アバター
2010/11/15 22:55
にゃんこさんへ
了解しました。
水曜日にお待ちしていますね♪
アバター
2010/11/15 22:27
ではお言葉に甘えまして;;
新着アイテムを見てから決めさせていただきます~^^
ありがとうございますvv

クリスマス前にもし何かするときは、お手伝いさせてください~vvわくわくw
アバター
2010/11/15 00:42
あいる。さんへ
そうなの。
あいる。さんも黒幕側のスパイというシナリオもありましたね。
これを最初から~シナリオ賞を大賞にしたら~すごかったですね@@
選考がかなり困難になってたと思います^^;
いろいろなアクシデントもありましたが…
みんなで盛り上がれていい企画とさせていただきました。
ご協力、そして大作のシナリオ~ありがとうございました。
アバター
2010/11/15 00:31
皆さんの名探偵ぶりを見せていただいておもしろかったです!
うぉ!そうきたか!!
そんなセリフの連発でしたw
そして、こっそり黒幕候補にされてたりして
どきどきしてましたw
企画、本当にお疲れ様でした~♬
アバター
2010/11/14 23:53
にゃんこさんへ
ご当選~おめでとうございます^^
名探偵ですね@@

クリスマス前…また、何かをやる時は
また、いっしょに楽しんで下さい。
アイテムは、12月の新着でもかまいませんよ。
1名、それを見てからという方がいらっしゃいます。
ゆっくりとお好きなものをお選びくださいね♪
アバター
2010/11/14 23:45
わーー!当たっていました~!(≧v≦)やった~☆
前回は全然当たらなかったので、今回名探偵になれてとても嬉しいですvv

男性警官の理由・・・なるほど~奇跡的な復活だったのですね☆
黒幕さんのコーデもすごかったですね~ww目立ちますww
面白い企画ををありがとうございました^^
クリスマス前にも何かが起こるのか?!気になります~w

プレゼントのアイテムですが、迷っているので、
また後で書き込みに来させてもらってもいいでしょうか?;;すみません~;
アバター
2010/11/14 22:57
megmegさんへ
写真の撮影までには、さまざまなアクシデントの連続でした。
この男性警官を注目してくださった方が多かったです。

いえいえ、楽しいシナリオをありがとうございました。
本当は、黒幕のコーデを見ていただいて、簡潔に終わろうとしたのですが…
二つのシーン、どちらも使いたくて~見比べているうちに
つなげて、企画にしてしまいました@@
一緒に楽しんで下さって、ありがとうございました♪
アバター
2010/11/14 22:49
男性警官が交番の中にいることにそんな裏事情があったとは…Σ(・ω・ノ)ノ
ロケ現場では更に事件が発生していたのですね^^

結局、黒幕にはまんまと逃げられてしまったのですね。
人質となった子供たちが無事に釈放されたかどうかが気になるところですw

今回も名推理とはいかず迷推理のまま終わってしまいましたが、
推理企画、とっても楽しませて頂きました♪
楽しい企画ありがとうございました^^
アバター
2010/11/14 22:45
林檎さんへ
こんばんは^^
ちょっと、不審な警官になってしまいましたが…
今回は、ひとつ選ぶということで人質を正解とさせていただきました。

また、突然~何かやるかもしれませんが、
お時間ある時は、いっしょに楽しんで下さいね♪
テスト、がんばってくださいね♪
アバター
2010/11/14 20:23
こんばんは^^
そういう事だったのですかΣ
交番の警官にすっかり気をとられてしまいました;
撮影お疲れ様でした♪
是非続編も見てみたいです!
テスト前に結果がしれて良かったです^^
ありがとうございました.゚+
アバター
2010/11/14 18:58
百合さんへ
ドストライクな名台詞~待ってますね^^
胸きゅんきゅんさせて下さいね♪
アバター
2010/11/14 18:56
香帆さんへ
いつも、ご参加ありがとう^^
楽しんでくださって、うれしいです♪

黒幕は、終る予定ですが…
また、何か別の企画を~と考えています♪
次回もぜひ、ご参加くださいね^^
アバター
2010/11/14 18:55
お返事読みました
次回はabikaさんの心にドストライクな名台詞をご用意しますねw
アバター
2010/11/14 18:55
カルビ~(要K)さんへ
ご参加、お待ちしてたんですよぉ^^
でも、見てて下さってうれしいです♪
機会があったら~ぜひ、ご参加くださいね♪
アバター
2010/11/14 18:54
futabaさんへ
(※ちょっとスルーしてしまいました~ごめんなさい^^;)
前回、小学生の参加も多かったから~簡単にしたんだけど
シナリオは、書き出すと止まらないみたいで
どんどん大作が出来上っていました。

ナナのヒントは、わざと微妙に出したのですが…@@;
ピンと来た人と、混乱した方といらっしゃったみたいです。

まずは、完全完結~お疲れ様でした^^
アバター
2010/11/14 18:51
千尋さんへ
すごいシナリオがたくさんありましたね。
千尋さんの黒幕のリーゼントの中身…面白かったです。

今度は、くのいち主演もいいですよね♪
また…いろいろやりましょうね。
アバター
2010/11/14 18:50
恭介監督様へ
あはは…^^;
面白いシナリオ、ありがとうございました。
思わず、picoさんを呼びに行ってしまいました^^
シナリオは、無数に存在しますね♪
ご参加のエキストラさんも、みなさん楽しんでくださったようです。
また、次の企画もがんばりますので~よろしくお願いします。
アバター
2010/11/14 18:47
明日風夢中姫さんへ
いいシナリオがたくさん、ありました^^
明日風夢中姫さんのも、楽しく読ませていただきました。
今回は、選ぶのが一つだけだったので
「人質の存在」で行きましたが…
銃の性能の説も、面白かったです。

ぜひぜひ、企画はいつも突然決まりますが
メンバーの都合で水曜が多くなりそうですので
ご都合があったら、ご参加して下さいね♪
アバター
2010/11/14 18:45
あいさんへ
見ててくださったんですね^^
ありがとうございました。
そうなんです。
そんな舞台裏がありました。

クリスマスにもなにかしたいですね♪
今度は、ぜひぜひ~ご参加くださいね♪
アバター
2010/11/14 18:43
ななつかさんへ
またまた、思いつきで始めてしまいましたが…
おかげさまで、盛り上がりましたね♪

この撮影までが、大変でしたが…
何か、また~前作から見てくださった方と一緒に楽しみたくなりました。
楽しい思い出になりましたね。
どんどん増やして行きたいですね^^
アバター
2010/11/14 18:41
\㋐ン㋤/ちゃんへ
ありがとう^^
ぴったりでしょ?
決まったでしょ?  ♪♪♪
アバター
2010/11/14 18:41
✪カトリーヌ✪さんへ
はい^^ 銃というよりは、人質でした。
そこに目をつけた時に、2枚の写真がつながりました。
ビビッときたので、すぐ企画にしてしまいました。

いつも、何でも突然のabika ですが…
これからも、一緒に遊んでやって下さいね♪
アバター
2010/11/14 18:39
百合さんへ
男性警官の妖しげな行動は偶然の産物でしたが、
みなさんのシナリオには、素晴らしいものがたくさんありました@@
次回作の参考にさせていただきますね♪

次回もステキな名探偵でご参加くださいね♪
アバター
2010/11/14 18:37
Matrilinさんへ
やっと、簡潔できました^^
記事には、書いてませんが…この日の2日前から
今度は監督が風邪でダウンしていました。
エキストラさんの15人目が決まったのも~当日の夕方でした。
バタバタ撮影でしたが、楽しく終ることができて、よかったです♪
アバター
2010/11/14 18:35
寅ねこさんへ
いつも、ご参加下さり~いっしょに楽しんで下さって、うれしいです^^
みなさんの乗りの良さで、楽しい企画になっています。

次は、わかりませんが~
また何かありましたら~ぜひぜひ、ご参加くださいね♪
アバター
2010/11/14 18:34
外道 picoさまへ
お見事でした。
主役・当選~ですから、やっぱり冬眠はしてられませんね。
単純なクイズに~すごいシナリオが集まってきましたね。
abika は写真を見てから~シナリオを作るのですが…@@;
今回は、男性警官が~見事に惑わせてくれましたね♪

続編やる? www
アバター
2010/11/14 18:30
890+さんへ
そうだったんですよ~ww
エンディング3のシナリオ~楽しませていただきました^^

ぜひぜひ、またご参加くださいね。
大きな企画は、たまにですが~
プチ企画は、ちょこちょこやってます。
サークルも全くの初見の方は受け付けてないのですが~
こういうのにご興味があれば~ぜひ、お声をかけて下さいね♪
アバター
2010/11/14 18:27
さくらこαさんへ
大作のご応募~ありがとうございました♪
1枚の写真から、さまざまなストーリーが生まれました^^
読ませていただいた方が、とても楽しませていただきましたよ♪
ありがとうございます。
シナリオ賞を差し上げたい方が、たくさんいらっしゃいましたね^^
アバター
2010/11/14 18:26
あゆちゃんへ
複雑に見えるものほど、シンプルだったりするよ~♪
今回は、出題したabika が一番単純だったかもしれません♪

おお~~^^
2時間ドラマを見た気分になってくれた?
ウチの監督が聞いたら~喜びますよ!
アバター
2010/11/14 18:24
ゆうさんへ
わくわく読んで下さってありがとう♪
楽しく参加していただけると
こちらも、どんどん楽しくなってきます。
すてきな相乗効果ですね^^
アバター
2010/11/14 18:23
リーさんへ
いつもながら、お見事でした。
今回は、ポイントもしっかりととらえていての模範回答でしたよ♪
そうですよね^^
絞り込むのは、勇気がいるかもしれませんね。
たくさんの要素を展開させ過ぎると、自分でも分からなくなってしまうようです。
ナナも喜んでいますよ♪
アバター
2010/11/14 18:20
maiさんへ
ご参加、ありがとうございました^^

いえいえ~abika の単純なクイズを
ここまで盛り上げて下さったのは、みなさんの素晴らしいコメントのおかげです。
ありがとうございました♪
アバター
2010/11/14 17:22
かなり楽しかったです!
企画ご苦労様でしたっ(`・ω・´)

正解者さん、おめでとうございますー♪
次回もあるならば、楽しみにしていますw

アバター
2010/11/14 17:19
彩華さんへ
楽しんでもらえてうれしいです。
苦手な推理クイズに挑戦して下さって、ありがとう♪
また、何かやらかしたら…(?)ww
参加してね ☆^(o≧▽゚)o
アバター
2010/11/14 17:17
未来さんへ
おめでとうございました^^
見事な正解でした。

いえいえ~
単純に見た後に、十分に奥深く広げていただきました。
その後に問題の意図に沿って、最後の絞り込みをできるかどうかが
当選の分かれ目でした。

こちらこそ、楽しませていただきまして~ありがとうございます^^
アバター
2010/11/14 17:15
夕梨さんへ
ホントですね^^
無数のドラマがありそうですよ♪
ご参加下さる方のコメントは、いつもabika の想像を超えています。
クリスマスは、続編かどうかは分かりませんが~
何か、みなさんと一緒にできることを企画してみたい~とは思っています^^
アバター
2010/11/14 17:13
空夜さんへ
エキストラさんに楽しいと言っていただけて、うれしいです。
こういう大きな企画は、たまにしかやりませんが…
プチ企画は、ちょこちょことやっています。
サークルの記事も、たまに出しますので
よかったら見て下さいね♪

毎週ではありませんが、平日の夜 22:30~0時でやることが多いです。
サークル外でも募集する時は、ぜひご参加いただけましたら~うれしいです。
アバター
2010/11/14 17:09
水溜とおるさんへ
ご覧いただいて下さってたなんて~感激です。
せっかくサークルのみんなで撮った写真なので~
どちらのシーンも使いたくて…
見比べているうちに、こんな企画になってしまいました^^;

イケメン警官主演で~新たな展開があるかもしれませんね♪
楽しんでいただけて~うれしいです^^
ありがとうございました。
アバター
2010/11/14 17:06
❤咲❤さんへ
こちらこそ、ありがとうございます^^
楽しんでいただけて、うれしいです♪
アバター
2010/11/14 17:05
花梨さんへ
楽しい企画とおっしゃっていただけて、うれしいです。
みなさんのご参加で、楽しい企画にさせていただいて~感謝しています。
これをだいたい作ってから~出かけました。
ワインも効いていましたが…オーダーネイルをつけていましたので
キーボードの入力ができませんでした><
アバター
2010/11/14 17:03
corollaさんへ
正解ならず~残念でした。
いつもご参加~ありがとうございます^^
アバター
2010/11/14 17:03
秋穂さんへ
お忙しい中、ありがとう^^
いえいえ~単純クイズに、見あわない素晴らしいコメントを数多く頂きましたので
解説で、ちょっと膨らませてみました。

お引っ越し~がんばってくださいね♪
アバター
2010/11/14 16:05
(*`・ω´・b゚・*:.。.☆【オツカレサマ 】☆.。.:*・゚
参加しませんでしたが面白い企画((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
アバター
2010/11/14 16:05
正解者さま、おめでとうございます!
皆さんの推理はどれも楽しかったですね(。◕ฺ∀◕ฺ)
アビカさんお疲れ様です。
アバター
2010/11/14 16:02
お疲れ様でした!
正解じゃなかったみたいで、残念ですw
アバター
2010/11/14 15:15
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。) ここまで、訪問完了です♪

みなさん、たくさんのコメントをありがとうございます。
昨夜はワインを飲みすぎまして、出遅れております。

レスは後ほど~入れさせていただきますね♪
先に訪問、行って来ます♪
アバター
2010/11/14 14:47
正解者の方おめでとうございます~
私、その場にいて事情も知ってるはずなのに~ww
ちょっと考えすぎましたね。
でも楽しかったです~次はクリスマスでしょうか。是非参加したいです☆
アバター
2010/11/14 13:45
楽しい企画ありがとうございました^^

男性警官が一人だけ交番にいたのを不思議に思っていましたが、そんな舞台裏があったのですね^^;
またクリスマス前の企画、楽しみにしていますね♪
アバター
2010/11/14 13:03
正解者の皆様おめでとうございます♪
楽しい企画でした~(*´艸`)ムププ

そして黒幕シリーズ全編に渡ってお疲れさまでした^^
大変な部分もありましたが、楽しい思い出がまた一つ増えましたぞo(*^▽^*)o
アバター
2010/11/14 11:58
お疲れ様です∩^ω^∩
皆息ピッタリだぁー!!
アバター
2010/11/14 11:58
なるほどぉ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やっぱり“銃”でしたか...
そっちかなぁとも思ったのですが、交番前の警官に惑わされました(笑)
裏話を知っていた側なのに...(^┰^;)ゞ
人質の存在を忘れていました(・_*)\ペチ
当選された方々、おめでとうございました(*^-゚)vィェィ♪すばらしい推理でしたね!
abikaさんもお疲れさまでした^^企画そのものがすばらしいです☆⌒d(*^ー゚)b
アバター
2010/11/14 11:56
お疲れ様でした
そんな裏話があったとわww
まんまと引っかかってしまった><;
まだまだ新米名探偵でした><;
アバター
2010/11/14 10:04
企画、お疲れ様!!
たくさんの参加者、みんなで楽しめて良かったね☆
やっぱりナナちゃんがヒントになってたね。

正解者の方々おめでとうございました!!名推理でしたね。
アバター
2010/11/14 09:25
黒幕シリーズ完結おつかれさまでした
そして正解された方おめでとうございます
今回の企画も楽しませていただきありがとうございました
皆さんの名探偵振りにも感動させていただきました
また次の企画もたのしませていただきます♪
アバター
2010/11/14 07:58
abikaさん黒幕シリーズお疲れ様でした^^
楽しい企画をいつもありがとうございます(=^▽^=)

正解者の皆さんおめでとうございます!
アバター
2010/11/14 07:41
ぬぉ!Σ(◉Д◉`)当たってた!!
ありがとうございます><

みなさんすごい推理で出演者の私も楽しませていただきました~^^
また是非こういう企画やりたいですね!!
アバター
2010/11/14 01:30
そうだったのか~ww
黒幕たちが逃げおおせたことで、「エンディング3」確定!と思ってしまいました(^^)
エキサイティングな企画、ほんとに楽しかったです!
よろしければまた混ぜてやってください。楽しみにしています♪
アバター
2010/11/14 01:29
こんばんは☆
当選された方、おめでとうございます♫
abikaさんも企画、撮影、そして選定と、お疲れさまでした❀
ひとつの写真から色々なストーリーが出てきて、楽しめました。(ひねり過ぎましたが^^ゞ)
ありがとうございました❀
またいつか突然、黒幕一味が現れることがあれば、また新米探偵が出動いたしますね^^
アバター
2010/11/14 01:18
単純と言われると、単純で簡単なことだけど…
難しいよぉ~~^^;
でも、すごいね@@
この記事だけで、2時間ドラマを見た気分になりました^^
楽しい企画をありがとうございました♪
アバター
2010/11/14 01:15
とても、楽しかったです。
解答編もわくわく、読ませていただきました。
ご当選されたみな様、おめでとうございます^^
アバター
2010/11/14 01:10
こんばんは^^
当選をいただきまして、ありがとうございました。
単純なものだけを選ぶのは、とても難しいんですね><
ついつい、いろいろな要素も入れたくなってしまいます。
ナナのヒントに感謝です。
お疲れ様でした。
参加した私も、とてもいい思い出になりました。
アバター
2010/11/14 01:06
ご当選のみなさま、おめでとうございます。
abika さん、お疲れ様でした。
あいかわらず、abika さんの着眼点は素晴らしいですね^^
楽しい企画をありがとうございました。
アバター
2010/11/14 00:55
やっぱり、全然外れましたが~
言われてみれば、なるほどです。
楽しませていただきました。
正解者のみなさん、おめでとうございました♪
アバター
2010/11/14 00:52
ありがとうございました。
当選できて、うれしいです。
単純に書いてしまったので、みなさんの奥深いコメントを読んで
諦めてました><
すてきな企画に参加させていただきまして、感謝いたします。
ほんとに、ありがとうございました^^
アバター
2010/11/14 00:45
1枚の写真から、こんなドラマが作れるんですね^^
abikaさんならではですが…とっても感激しています。
クリスマスの続編~待っています♪
楽しみにしています^^
アバター
2010/11/14 00:39
正解者のみなさんおめでとうございます^^
面白かったんでクリスマス(?)のも参加しますね^^
アバター
2010/11/14 00:37
正解者の皆さん、おめでとう御座います♡ღ

abikaさん、撮影された皆さん、お疲れさまでした^^
奥深い素敵な作品、楽しませて頂きました…!
完結おめでとう御座いますヽ(*´∀`*)ノ✧+゜

エキストラの警察さん、イケメンなのもミソですね~。
私も実はスパイなのかな?と思ってました(笑)
是非ぜひ次回作を期待したいです✿
楽しかったです、ありがとう御座いました♪*
アバター
2010/11/14 00:34
おもしろかったです~!!!

ありがとうございました^^
アバター
2010/11/14 00:32
思いっ切り、外れましたが…www
とても楽しい企画でした。
ご当選の4名の方~おめでとうございます。
abika さん、パーティのあとにお疲れ様でした^^
ゆっくり休んで下さいね♪
アバター
2010/11/14 00:31
正解者のみなさんおめでとうございます(*'∇')/゜・:*【祝】
アバター
2010/11/14 00:30
ご当選されたみな様~おめでとうございます。
abika さん、お疲れ様でした^^
解答を見たら、簡単かもしれないけど、すごく奥が深いと思います><
今回も楽しませていただきまして、ありがとうございました。

引っ越し全然進んでませんが…がんばります^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.