Nicotto Town


寿限無・・・♪


北海道神宮祭

久々に 割と早い時間にお祭りに。

途中、街の中で 山車に遭遇。

『 酒は 呑め 呑め 呑むならば~♪ 』と黒田節の 音楽と舞・・・。

ちょっと観てたかったけど 待ち合わせ場所へ。

出店がたくさん出てる 中島公園より、神宮の方が好きなので

ソッチに いつも訪れる。

相変わらずフリマっぽい店とかも・・・全体的に出店は減少した感じ。

手水して 向かえば・・・

調度 御神輿4台が 戻ってきた所だった!!

すぐに参拝したかったのが 本音だが

観れる機会も少ないかもと じっくり観賞させて頂いた。

御神輿の上に乗ってるのは 鳳凰?朱雀?か 疑問に思いつつ・・・。

人の波に揉まれながら 参拝。

お御籤は 吉でした。

内容は まあ 良い方(笑)

自己主張しすぎなければ 良い みたいな事書いてあった。

恒例の梅酒(800円)を 購入。

ありがたみもあるし 実は美味しい ^-^

出店はサラッと見るだけ 何も購入せず・・・。

前はケバブとか 売ってたのになー。

アバター
2011/06/18 09:37
北海道神宮は 札幌駅から地下鉄南北線の大通りで降り、東西線で乗り継ぎ円山公園駅から徒歩15分?位




以前ほど 祭りの熱は冷めましたが でも好きです ^-^

コメ 照れますね ^^”

アバター
2011/06/18 04:40
お祭りお好きなのですね。

梅酒を飲まれるところがまたカッコいいです♪
アバター
2011/06/17 22:54
ステプと水やりです」
アバター
2011/06/17 09:16
行ってみたい~!

何処か教えてください~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.