Nicotto Town


寿限無・・・♪


ワンピース ドームツアー

『ワンピース ドームツアー』の 札幌ドームツアーに参加。

ドーム行くのが 初体験。

バスに乗ったら 自分の地域で 朝から行く人達がいなく、貸切だった(笑)

会場開く 2時間前位に到着。

ドーム周辺 散策・・・緑が一杯。

グッズが 会場とは別室で売られる為、すでに割と長蛇?の列が・・・。

限定グッズとかあるからだったけど、自分はイマイチだったので 普通に入口に並ぶ。

やっぱり すでに並ばれてはいたが(笑)

道新スポーツから 専用(笑)の号外・・・ファンなら にやりとする感じの文章が。

それと 会場マップとステージ情報が載ってた。

会場内は 広かった。

物語の大きな区切り(マリンフォード)の所までのを人形や絵、バルーン等で表していた。

ガチャで 好みのが・・・海賊旗マークのキーホルダー(200円)

もちろん欲しいのは 赤髪海賊団のマーク。

他6種類位のマークで 色は金、銀、ブロンズぽい色の。

2回とも同じ ゾロのマークが当る・・・。(orz・・・金、ブロンズ)

一緒に行った連れが 3回目で当て 金のと交換してもらった。

連れはエースが好きで しっかり当ててた。しかも 皆バラバラ。

ちょっと回って 軽食を先に(目新しいのが あまり無かった。 味は普通)

そして 楽しみにしてたステージ観賞。

ワンピキャラの着ぐるみ?が 前座。

きただにひろしさんの 『 ウイーアー!! 』 The ROOTLESSの 『One day』とか。 

マイクが ちょっと割れたのが 残念。

再び ぐるりと 会場内見学。

実寸大の人形が 良い ^-^ 迫力あった。

そして一番楽しみにしてた 声優さんトークショー♪

1時間前に 席を確保・・・だがすでに 前列は埋まってた。

2時間前位から 席取りしてる方々がいらっしゃったから(笑) 3列目を確保。

前座は バルーンアートで 風船でキャラを作り 観客にプレゼント。

割とお子様に 当ってた。 お子様には 良い思い出になりそうだなと思った。

そしてトークは 矢尾一樹さん(フランキー、他役)と 岡村明美さん(ナミ役)。

矢尾さんは 作者さんと仲が良いから その辺の近状とか教えてくれた。

そして 役柄の名場面を・・・生で聴けたのが嬉しかった。

(実はあまり アニメの方は見てないが 場面が頭に浮かぶ!!)

そして 会場を後にした。 3000円で あの内容は 自分的には満足。

・・・昨日は 他にも 色々とあり ソレは明日とかに・・・忙しい日だったのだ。

アバター
2011/06/22 05:54
ワンピだけのイベントって 北海道にはあまり来ないから 行けてよかったです ^-^
アバター
2011/06/21 14:12
こんにちは^^ はじめまして。

足跡をたどってきました。

いいですね>w<

わたしもワンピースのファンなのでww
アバター
2011/06/21 07:14
滅多にそーゆーイベント(その他も)は行かないので、行けて嬉しかったです^-^ 
アバター
2011/06/20 05:27
行けて羨ましい~!

いいなぁ~!

ソレが気になります。
アバター
2011/06/19 04:23
楽しかったですー ^-^
アバター
2011/06/19 02:20
キーホルダー交換してもらえてよかったですね^^

とっても楽しそうで…かわいいです(*'-'*)
アバター
2011/06/18 21:01
素敵ガーデン@www.co.jp ^^
アバター
2011/06/18 16:36
訪問ありがとです☆

ドームツアー羨ましいです><
行きたかった...
アバター
2011/06/18 13:04
ステプです
アバター
2011/06/18 10:44
離れ島なんで 道外でイベントやってても そう簡単?には 行けないんですよ~。

だからなのかもしれませんねー(苦笑) 
アバター
2011/06/18 10:03
いいですね~
意外と札幌とかでイベント多いですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.