Nicotto Town


寿限無・・・♪


函館 墓参り編


7月30日(土)

8時に車を レンタル(ウ゛ィッツ)。

母を車に。

2~3時間後 きのこ王国(虹田郡喜茂別町)で 

きのこ汁、豚串・焼き鳥(地鶏)、行者ニンニク入り フランクソーセージを 摂取。

相変わらず 美味しい♪

豚串は大きいけど 固かった・・・。

忘れる所だった?昼食(まだ食べる(苦笑)

母情報・・・ケルンという ステーキハンバーグの店へ。

30分は待った。

さすがに ライスは入らないので、ハーフのハンバーグを。

肉肉肉・・・。

和牛のお肉で ミンチは粗め。

肉のみ(混ざり物一切無し)・・・正に 肉 食べましたーって感じ。(美味しかったけど)

デミグラスソースで・・・付け合せはコーンと ジャガと ピーマン。

和風のおろしソースなら 美味しいというか 好みなのにーと思った。

テリヤキソースの おろしならあった。



・・・そして段々 函館にある墓近辺に近付くのが分かるのが 松の木。

ハセガワストアで 母が 花と 焼き鳥(豚串)等購入。

墓参りへ・・・水をかけ 雑巾で墓拭き後、

酒かけ、花等添え 手を合わせた。


風呂探し。

近所にあり入浴。

内風呂・・・44度の電気風呂は 熱くて入れなかった(苦笑)

香り湯は ラベンダー湯(色と香り・・・現物は入ってない)

お湯自体は 乳白色? 濁ってた。

水風呂、サウナは入らず。

41・42度の所に入ってた。

割と大きい。

洗い場も 30人は 席あり。

露天風呂は大きいの2つに、屋根つきと、釜?風呂の4つ。

外観は その日、女性は和風で 松とか 灯篭とかあった。

自分的には 好みだった。

今回のメイン。

母の背流し・・・後をくっつき チャンスを狙う。

垢すり、背流し 施行。

ミッション達成♪(やっぱ ちょっと声掛け に照れたけど)



夕飯 希望にて 回転寿司。

函太郎(五稜郭店)

混んでたが、すぐカウンターに座れた。

えんがわワサビ軍艦・・・だったかな?

茎ワサビと 和えた えんがわの軍艦が美味しかった。



函館 ホテル 男爵倶楽部へ チェックイン。

9階。

イメージは 新しく建てたマンションの モデルルームみたいな部屋(笑)

中々 リッチな気分になれた。


ぶらつき 赤レンガの所へ。

途中 歩道渡った 次の所で 建物と歩道あり

「ココは歩道ではありません。私有地です」という 看板あり。

どうせなら 反対側にもあればいいのにと 思いつつ。

30分で閉まる前に見学とお茶。

『 まるごと桃 』なる デザートあり。

種をくり抜いた部分に カスタードと バナナが 上手に入ってた。

見た目は まん丸 桃だった。


戻って 入浴。

外が見えるのがいい。



サスペンス見てたが 途中撃沈。

犯人は 娘の父・社長さんだったらしい(苦笑)

そんな一日だった。

アバター
2011/08/01 23:00
のもさん

こんばんわ。

コメ等感謝です。


体重計に乗りたくないです ^-^;

肉肉弾弾って感じでした・・・(苦笑汗)
アバター
2011/08/01 11:25
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪今月もよろしくお願いします(*´∀`*)

随分食べましたねΣ(゚д゚;)!?
って、旅行に行ったらこのくらい普通ですよね。私なんかもっと食べるし^^;
肉のみハンバーグ・・・惹かれます。


アバター
2011/08/01 08:23
蒼さん

コロナの湯・・・何処かなーと 調べてみました。 北海道には無いですね ^-^;

東北、関東、中部・北陸、中国・九州にあるみたいですねー。

施設的には整ってる感じで 入ってみたいなと思いました ^-^



藤さん

コメ感謝です。

いつも 無言訪問ですみません mーーm

台湾は 食事も美味しいと 本によく書かれてるので行って見たい国の一つです ^-^ 


ドラゴンさん

中々 タイミングが合わず 親の後ろを付いてました(笑)

お腹空かせて しばらく肉食べてない時に行きたい店だと思いました。

本当に 肉肉肉・・・。

きのこ王国楽しいですよ HPとかも・・・ ^-^
アバター
2011/08/01 02:27
背流しできてよかったですね^^
肉のみのハンバーグって食べたことないです。
おいしそうです♪

きのこ王国。楽しそうですねw

いつも楽しいブログありがとうございます(^-^)
アバター
2011/08/01 02:13
こんばんは~

コメント、見ました。ありがとうございます:-)

私は嵐輝龍さんが常に訪問しにくることを知っていますよ。^-^(嬉いですよ)

函館か、いいね。私は行きたいな(日本へ)

また、お話でいましょう:-)


アバター
2011/07/31 22:48
コロナの湯いいよねwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.