Nicotto Town


寿限無・・・♪


やっぱり一足早く


昨日 12月20日 

親と登別へ クリスマス&忘年会3

冬は札幌駅から 2時間半位。

送迎バス千円、一人1泊2食付で約6千円で 計7千円位。

安い代わりにホテルは ビジネスホテル。

でも同系列のホテルの温泉に 入れるのだ。

宿泊先は 『 滝本イン 』 同系列のホテルは 『 第一滝本館 』

『 第一滝本館 』は 風呂の種類が多くて広くて 大好き。

サウナ2つ(一つはミスト)・寝湯・うたれ湯・ジャグジー・ヒノキ湯・歩く所の湯?

もちろん 露天風呂もある。

温度も色々。

リベンジで親の背中も流せた。

シャンプーも馬油入りのとか 柑橘油?のを 自由に使用出来て 髪もツヤツヤ。

もちろんお肌も温泉効果でツヤツヤ。



夕食本来なら 滝本インで食事なのに、

何かの会合?で貸切らしく 今回は 第一滝本館でバイキング♪

揚げたて天麩羅とか ステーキとか 美味しかった。


食事中 気になった人が一人。

とても腰の曲がった小柄な おばぁさん。

しかも一人で食事中。

恐らく90代?

普通 一人って考えれない感じが・・・。

親との会話

「もしかして ココ(第一滝本館)の 元女将さんだったりして」

「真ん中の席で一人・・・そこで 食事や接客等サービスチェック?」

「歩くの凄い速い・・・自分達より速くない?」

「すり足系かも・・・大大女将さんで まだ現役とか・・・」

そんな会話で やや盛り上がった。


それから こっちでは

ココでしか見つけれてない 葉ワサビの醤油漬けを 土産に購入。

宿泊を安く済ませたので 足マッサージもしてきた。

ちょっとソレは いまいちだったけど 楽しく過ごせた。


・・・で 登別の温泉は ココがお勧めの一つ。

アバター
2011/12/22 07:59
お言葉等もありがとうございます ^-^
アバター
2011/12/22 00:49
こんばんは^^支援感謝です!お返しに参りました♪
フレームのサンタのスピードに吹きましたw速いww
アバター
2011/12/21 23:27
うたれ湯いいですね^^
揚げたて天ぷらおいしそうです(^0^)
現役大大女将さん気になりますね(^m^ )
アバター
2011/12/21 22:52
行きたいよ~!
アバター
2011/12/21 21:54
こんばんは。
素敵です^^

安いのに凄く豪華ですね☆
アバター
2011/12/21 21:31
こんばんは^^
PC直りました^^コメ有難うございます♪
私も登別に行った時↑↑の旅館でした^^
お風呂いっぱいなんだよねwまた行きたいな(*^-^*)v
アバター
2011/12/21 20:41
こんばんはv

ホテルからのクリスマスプレゼントみたいですね~ (^^)

謎のおばあさんの正体も気になりますがv


今日はトナカイの代理になれないかと

せめてタウンでウシをかぶってみましたww
アバター
2011/12/21 18:49
こんばんは^^お水ステプお届けです☆

わ〜ご家族で楽しいお出かけでしたね^^
温泉…行きたいな〜

葉ワサビの醤油漬け、
美味しいですよね…^^
アバター
2011/12/21 17:32
ありがとうございます^^素敵&お水です♪
アバター
2011/12/21 17:07
またまたコメ感謝ですbb
確かに俺はウケてもらったし
いい方でしたねww

テレビでベテランの人が
若手を助けてるみたいなことしましたねw
先生は(´゚ω゚):;*.'
アバター
2011/12/21 17:03
そうですねww
複雑な気持ちなんです(´゚ω゚):;*.'
友達に聞いたら
「いいやん! 俺なんか3回も当てられたし!w」
て言われましたw
アバター
2011/12/21 17:01
こんばんわ^^
温泉良いですねbb
俺はもう長いこと行ってない気がします(o;TωT)o"
アバター
2011/12/21 16:31
お水ありがとうです。
寒いところの温泉は、また格別でしょうね~。
登別温泉、、憧れます。
一足早くゆっくり、良かったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.