Nicotto Town


寿限無・・・♪


北海道神宮


6月14日の話。

友人マイハニーちゃんと 博多料理?を しこたま食べた後(苦笑)、

神宮へ向かう。

流石に 19時頃には 人込みも 多少軽減されてた。

神宮の出店は ちょっと フリマっぽい雰囲気の店があったりで、

手作りっぽいアクセや 飾り物、中古のゲームとかも売ってたり。

手水の所に着く頃、調度 平岸天神のよさこいの踊りが 終る所だったかな。

口を漱ぐ時、水が柔らかい甘みがあって 驚いたり。

境内には4台の 神輿があって、初詣に見たなーとか。

形式道理 参拝。

そして お土産ならぬ お守りを見る。

多分 初詣の時もあったとは思うが その時は そんなにしっかり 見なかったのだろう。

土鈴・・・紅白の龍!! コ、コリは 買わねばならぬ!!と 購入。

(土鈴はあるなーとは思ってたが、紅白だったとは驚き)

龍の親子?絵馬が可愛くて コレも 購入。

木彫りの龍もあったが ちょっと財布が ピンチになりそうだったので

ソレは 買わず。

どうも 龍だけは はにゃ~んとか うにゃ~んって なってしまう。

ハニーちゃんが 聞いてきたら、つい購入してしまう 00グッズみたいな感じ。

例えるなら ネコに弱い人が ネコグッズを つい買ってしまうのと 同じさと

伝えたら 納得してくれた。(苦笑)

恒例のお御籤は 自分は吉。

そして ココ何度も見たように このまま変わらずいなさいと書かれてた。

ハニーちゃんは 大吉!! よっしゃ 幸先良さそう♪と 思ったり。

神宮で ちょっと問題だったのは 蚊が纏わりつく!!

森林の マイナスイオン効果は抜群の 良い空気だったが、

食後で熱気があったのか 蚊が寄ってきてた。

・・・流石に 神社で殺生は出来ないから

頑張って追い払ってたが 一箇所 刺されてた。

帰りに 結構 驚いたのは 神宮で 初の キツネを見た。

今年は ちょっと キツネに縁があるかも。

旅先でも 偶然 おキツネ様の 奉られてる所に 出逢ったり。

そんな 自分の恒例 神宮祭だった。 ^-^


後でテレビに 中島公園の出店で シロコロホルモンが あると聞き、

大した人気があったらしいので その内 シロコロホルモンの店

札幌で 普通に出してくれないかなーとか 思ったり。

シロコロホルモン・・・神奈川ローカルグルメ らしい。

いつか 現地で食べてみたい。

アバター
2012/06/26 07:17
携帯にジャラジャラ 龍ストラップとか、

玄関に龍絵馬とか・・・(苦笑)

女子ぽくないです ^-^;

昔は自分も一撃ひっさつでした(苦笑)
アバター
2012/06/25 22:31
龍グッズたくさんお持ちなのでしょうか(・_・?)
集めるのって楽しいですよね(^-^)

神社で殺生は出来ない・・・見習いたいです(*'-'*)
私だったら一撃必殺です(^-^;)

シロコロホルモン。知らなかったです(>0<)
近くにお店ができると良いですね✿
アバター
2012/06/25 05:47
お言葉等もありがとうございます ^-^


前世、龍に縁があったと思いたいです。

UP楽しみにしてます。グッズは思ってたより種類が少なく・・・。

キツネのあの尻尾が好きです。

慣れ過ぎも問題ですよね。エサ貰いに・・・?エキノコックスがでんじゃらすです。

神社で龍グッズは燃えます。旅先で探すのも大好きです。



アバター
2012/06/25 01:51
こんばんわ~^^

訪問ありがとです~♪
また遊びに来てくださいね~のステプです~^ω^
アバター
2012/06/25 01:05
お水支援ありがとうございます!メガ&豊作でした♪お返しのステキ水お届け。今週もよろしくです^^
アバター
2012/06/25 00:29
♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*今週もヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ!!
アバター
2012/06/24 23:45
こんばんは♡
stpとお水のお届けです✿

駆け足訪問、失礼します

アバター
2012/06/24 22:50
こんばんは

ご訪問感謝いたします^^
アバター
2012/06/24 20:22
こんばんは♪お出かけしてたので巡回休みました。
アバター
2012/06/24 19:21
はははっ。(*´∀`*)ノ
前世とかで、なにか龍に縁があるのですかねー!
そういったモノがあるというのは、うらやましいです♪^^
アバター
2012/06/24 18:15
うふふ。
今年はいろいろグッズ出てうれしかったのでは?
今頃になると干支の事など、すっかり忘れされれていますが
暮れと念頭に、2回タツノオトシゴを見ましたよ。
あんまりうまく撮れなかったけど。
あと交通量が多くて未だに撮影はトライしてないのですが
お寺の近くの橋が龍を模ったもので
いつかすっごい早起きができたら、撮りに行ってみたいと思っているのですが
なかなか早起きできず、今年の年頭にupできなかったのが残念でした。
そのうちバッチリ龍コーナーを作りますね。
まあ、だいぶ先になりそうなので、期待せずにお待ちくださいね。
もちろん完成したら、お知らせしますよ。
アバター
2012/06/24 17:06
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪日曜日の訪問ですヽ(*´∀`)ノ

お、美味しそうですね(´~`)モグモグ
狐は可愛いですよね~(*´∀`*)
楽しかったようでなによりでしゅ♪
アバター
2012/06/24 16:02
素敵&お水お届けですヽ(´∀`*)ノ
アバター
2012/06/24 11:10
訪問ありがとうございますヽ(・ω・✿)ノ
素敵とお水やりどうぞ(ノ╹◡╹)ノ
アバター
2012/06/24 08:59
おはよです(*^∇^*)ノ 
涼しくて過ごしやすいです=寝過ごしました(^_^;)

キツネって人の気配がしても来るんですね。
お腹空いてたかな?^^
アバター
2012/06/24 08:48
おはようございます。

お祭りなの? 楽しそう~
神社で買う龍のグッズなんて、ご利益ありそうです!^^
お気に入りになりそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.