Nicotto Town


寿限無・・・♪


台南キッチン


『 台南キッチン 』 新札幌駅直結サンピアザ地下3階

先日、新札幌で親と待ち合わせにて 待ち時間時に

お茶でも思ったら 台湾茶スイーツセットという張り紙に惹かれ 突撃。

台湾茶(菊花茶(調べたら中華茶?で、漢方系の味)or洛神花茶(ハイビスカス茶(酸味あり)

それに 日替わり上和生菓子付で480円

個人的には 美味しかった。

アバター
2013/03/14 03:07
こんばんは~★ 毎日恒例の深夜のご挨拶に参りました~♪ 今日はホワイトデーですね~^^
アバター
2013/03/14 01:13
こんばんは^^本日のステキと水お届けです!メガりますように♪
アバター
2013/03/14 00:20
え?札幌在住さん?
あらびっくり!

菊花茶は、特に目が疲れてる方お薦めです。
漢方は即効性こそありませんが、体質改善に良いですよ〜〜!
アバター
2013/03/13 23:16
ハリポタのアトラクション出来るんですか!!
知らなかったです~乗りたいですね(*'▽'*)
アバター
2013/03/13 22:36
こんばんは、新作のカメラがどツボでした…(`・ω・´*)
アバター
2013/03/13 20:28
こんばんは。
いいなぁ~うさラテ。めったに出品ないし、求めても応募ないし(-"-)
昨年迷ってあきらめた、くわえるだんごとおにぎりもGETできない。
今年のおにぎりは、あんまりおいしそうでないし
だいんごはみたらしがうまそうなので、ちょっと迷ってます。
あ~食いもんに弱いなぁ。
アバター
2013/03/13 20:14
こんばんはv

あちらではお湯を注ぐと花が開くお茶って

結構フツーに飲まれてるものなんでしょうか??

日本茶&麦茶で育ってきたので

味の想像がつかないです~ ^^;
アバター
2013/03/13 19:24
台湾茶×和菓子ですか~…
合うんですね~(・O・
アバター
2013/03/13 18:34
♪こんばんは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2013/03/13 16:01
お菓子付きは いいね ムシャムシャ☆
アバター
2013/03/13 10:55
おはようございます
アバター
2013/03/13 09:40
おはようです〜^^
朝のお水とステプお届けです☆

賞味期限を何年も過ぎてるバニラエッセンス発見(汗)
残りは排水溝へ。
台所の空気が超甘々です〜==:
アバター
2013/03/13 09:09
おはようございます。(*^-^*)
なんだか体に良さそう・・
個人的にお菓子のほうも気になります!
アバター
2013/03/13 08:18
おはようございます♪
菊花茶は気分を落ち着かせるんでしたっけね~
アバター
2013/03/13 06:21
ハイビスカス茶、色が赤いのよね。
あれは牛乳入れたらたんぱく質が固形化して浮き上がるから、紅茶ティーバックと混ぜて入れるといいのら。
ハイビスカスの香りはそのままで牛乳加えても固まらない~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.