Nicotto Town


寿限無・・・♪


9月29日江ノ島 午後散策


9月29日江ノ島

昼食後

遊覧船に乗り 再び稚児ヶ淵に戻る。

江ノ島岩屋…洞窟内の見学。
横の柵奥に ちょろちょろ流れる水の上に 小さい龍の像数体。
更に進むと 途中で
龍やら亀やらが描かれた風よけの紙に 覆われた ロウソクを渡される。
更に暗い洞窟内…ロウソクあっても 余計に周囲が見にくかったのは何故?(苦笑) 
探検気分は 結構上々だったが。
洞窟一番奥に 100㎝?位の大きさの緑の龍が鎮座…手を叩けば音と光。
そんな感じで洞窟内終了。

島内に戻る合間に 亀に見える岩とか探したり。

少し山道上ると 

カップルで鳴らすと良いらしい 龍恋の鐘…
ほんの少しの力だったのに やたら響いた鐘の音に驚いた。

そして行きの下りでも 結構大変だった坂道に 階段上って上って…

流石に一息入れようと 休憩。

『 LONCAFE 江ノ島本店 』
フレンチトースト専門店…
いちごとブルーベリーとフランボワーズを使用の フレンチトーストをチョイス。
甘酸っぱさに バニラアイスものってて 疲れた体に じんわり染み渡る。
自分的には 美味しかった。

江ノ島シーキャンドル(展望台)…上がったら、とりあえず周辺を写真

庭園内…南国チックな植物がたくさん。

展望台辺りから アヒルのぬいぐるみ持った コスプレの方々やら
何かのキャラの制服着た コスプレの方々が。(ある意味目の保養)

14時半頃 『 江ノ島大師 』へ行くと入口で 仁王様の像がお出迎え。

そして館内には 自分的に 刺激される御守がたくさん(苦笑)
三鈷杵のお守りとか、塩の入った御守とか…

『護摩炊き』 が 見たくて 見学。(コレに時間合わせて 午後散策してた)
端から見てるにも関わらず ちろちろ炎が揺らめくのが見える。
濛々と煙が 居室内に 渦を巻きながら じわじわ広がる。
響くお経?、 「ドンドンドン!!…」休むことなく打たれる太鼓の音に 結構迫力。
途中お坊さんが 目前に来て(お弟子さん?)お祓いっぽいのもしてもらったり
思ってたよりも長く 1時間半位行われてた。(30分位かと思ってた)

17時から夕食の予約入れてた為、慌てて江ノ島入口へ。
結構 急な階段を 下る下るって感じ。
その日の 江ノ島散策は終了。

アバター
2013/10/09 00:23
こんばんは!
今日は、世界郵便デー&トラック&塾&道具&東急の日&秋の高山祭です!
アバター
2013/10/08 21:26
こんばんは~ ゴーストの木毎日1個欲しい今日この頃ですw
アバター
2013/10/08 21:10
こんばんは
アバター
2013/10/08 20:40
こんばんはv

龍グッズ以外にも目をひかれるものが

江ノ島大師にあったのですね~ (^^)


護摩、どうしても火渡りを連想してしまいます ^^;

ご祈祷だとわかってはいるのですが

どうしても笑いそうに ^^;;
アバター
2013/10/08 20:25
今日もお疲れさんでした^^; 結構足の速そうな台風ですね・お互い注意しましょ☆
アバター
2013/10/08 15:29
こんにちわ。
ご心配おかけしており、申し訳ございません。
感謝です。

護摩炊きを見学されたのですね?
今年一年、厄に見舞われないためにも、良い機会だったと思います。

私も行ってみたいですね〜・・・。
アバター
2013/10/08 13:47
洞窟、大好きです。><
ロウソク持って探検できるなんて・・楽しそう!(*^o^*)
『護摩炊き』私も好きかもです。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.