Nicotto Town


寿限無・・・♪


9月30日 本厚木 『 湯花楽 厚木 』


9月30日 宿泊先の『岩本楼』を出発。

片瀬江ノ島駅は 龍宮城を模した建物だった。
緑色の屋根に 赤と白の作り。
個人的にも ちょっと ワクワクした。

片瀬江ノ島駅 → 相模大野(乗換) → 本厚木

何故 『 本厚木 』 駅かといえば…
B級グルメで有名になった 
『 シロコロホルモン 』 を 食べてみたかったから(苦笑)
『ローカルごはん旅もう一杯』 / たかぎなおこ さん 著 の読んだ時からだった。
宿をとる時 ちょっと珍しいのか 
日本旅行のお姉さんに 初めてココへ予約したとか言われたり。

それにしても内地の 駅内トイレの見つけにくさに…orz
移動は 1時間程度だったが、朝方お茶飲み過ぎで 
移動中に トイレに行きたくなったのだが 乗換近辺にトイレって無いもんだなと。
ちょっと大変だった。

予定より少し早目に到着し 宿泊先の
『 レンブラントホテル厚木 』(神奈川県厚木市中町2丁目13-1)へ 
荷物を 置かせてもらう。
…で、ココのホテルが 
『湯花楽 厚木』(厚木市林5丁目8-12)と
提携してて、宿泊者は 入場無料との事で
チェックイン前だが 利用可能か確認すると OKだったので、
シロコロホルモン屋さん
(居酒屋なので…でも16時開店って凄いとか思いつつ)が開く前まで 
利用させてもらおうと 予定してたのだ。

 
10時15分に駅への無料巡回バスへ乗車。

『湯花楽 厚木』へ…30分位かかった。
ユーチューブにまで紹介のがあって 店内の雰囲気は知ってたが
やっぱり温泉は嬉しい。
内風呂は やや小さい気がしたが、露天風呂は中々。
壺湯 ・ 深湯 ・ 炭湯 ・ 源泉高濃度炭酸泉とか 中々楽しめた。
 ただ階段上って 2階にある露天風呂は面白いが、
年寄りには 少し大変だなと 職業柄思ったり。

11時半頃 うどんで軽く昼食。
何も無かったら ココの食事処は 鉄板焼き系(お好み焼きとか)とか
季節の料理とか色々あり それなりに力が入ってたので
食べてみたいなと思った。

食後は 岩盤浴的な
『 麦飯石 サウナ 「ボルケーノ」』へ…
ごろごろ転がれる程の広さを ユーチューブで紹介してたが
結構お客さんいたので 密集してた。
漫画を読めるのが良かった。
息苦しくも無かった。

14時前の巡回バスで 宿泊先に戻り チェックイン。

アバター
2013/10/14 08:53
お言葉等ありがとうございます ^-^

温泉の所は 入館料のみ先払いでした。 

食事は 鍵返却時に 後払いでしたが。 入館料+食事付きのクーポンだったのかなと思いつつ。

それだと 店員さんによっては 間違う方もいるのかなと ^^; 
アバター
2013/10/14 00:22
こんばんは!
今日は、世界標準&鉄道&PTA結成&体育の日です!
アバター
2013/10/13 21:57
おおっ、ここは先月クーポンで利用しました。
それなのに帰りに、また料金を要求されそうになり
大変立腹したところです。
管理がズサンで、一気に気分がダウン。
二重請求はマズイですよね。
アバター
2013/10/13 20:49
こんばんは
アバター
2013/10/13 20:29
こんばんは~、今日は地区運動会にでました…(。・ω・。)
アバター
2013/10/13 18:41
こんばんはv

ご宿泊先との提携とは

嬉しいおまけですね~ (^^)

YOUTUBE、思いがけないCMとかが

結構upされていて

それを見つけるのもなかなか楽しいですよねv
アバター
2013/10/13 18:09
豚のホルモンですか~ホルモン自体 最近意外とご無沙汰です^^;
たまには滋養をつけたいモンですね~^^
アバター
2013/10/13 14:17
こんにちわ!
旅先の温泉は、うれしいですよね〜〜♪
温泉有るだけで、ワクワクしちゃうな〜〜・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.