Nicotto Town


寿限無・・・♪


ひじきと豆の煮物


ひじきと豆の煮物。

実家や給食でも好きだったが、実際自分で作るにはなぜかチャレンジ出来ず

お惣菜で購入してたが、やっと クックパッド見ながら作ってみようと決心。

自分好みで適当に材料+してみたり。

ひじき(乾燥)・人参・油揚げ・大豆・ひき肉・しらたき・白ごま

白だし・醤油・みりん

材料炒めた後(自分はごま油)、浸る位の水+調味料を自分好みに投入し(アバウト(苦笑))

煮詰めて完成。結構大量に作っちゃったが、飽きもせず食べれた。

もう一回位作ったら自信つくかなと思いつつ。

アバター
2013/11/07 05:04
お言葉等ありがとうござます ^-^

鉄分不足気味におちいりやすいので、ひじきの煮物は結構重宝です ^^;

味付けは自分好みに出来るのでやっぱ手作はいいなとは思ったり。
アバター
2013/11/06 21:12
こんばんわ。
風邪で、ダウンしてます。
健康って大切やで!

ひじきと豆の煮物は、大豆の水煮を使ってお手軽に作ります。
まあ、味は自己満足のレベルですけども~・・・。
アバター
2013/11/06 21:10
こんばんは、広場からお邪魔します( *゚ω゚)*_ _))ペコリン

ひじき!
いいですよね、ひじき。おいしいです、大好きです!
自分でつくったものは味のムラもおいしく感じますね♪
アバター
2013/11/06 20:25
こんばんは
アバター
2013/11/06 16:49
豆入れるのって、なんだか勇気いるんですよね~!(*^o^*)
旦那様も喜びそう♪
アバター
2013/11/06 09:04
ご、ごちになります!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.