Nicotto Town


寿限無・・・♪


洞爺湖畔亭


3月2日の話。

友人&友人マミーに誘われ 『 洞爺湖畔亭 』 に1泊してた。

13時半発~16時着の
札幌駅ターミナルビル2Fから送迎バス…卒業旅行の学生さんも乗ってた。
ホテルで 彼女達と待ち合わせ。
荷物を部屋に置き、混む前に売店で 会社用お土産や飲み物購入。
友人マミーに誕プレ(誕生石(アクアマリン)のついたストラップと他)を渡し雑談。

17時半に 夕食バイキング…ここでも揚げたて天麩羅
                   春の山菜(タラの芽・行者にんにく・こごみ)が
                   美味しかった。
ココも 割と美味しい方のバイキングだった。
イカスミ入りカレーとか ジンギスカンとか 刺身ちらし寿司とか
石狩鍋とかコッチのご当地っぽい料理が置いてた。

その後は温泉…調度夕食時間でほぼ貸切り状態。ゆったり入れた。
長方形の内風呂に陶器風呂の露天風呂だった。

自分は眠気強くて早目に就寝。他の方々はテレビ見てた。

6時位に朝風呂。
7時朝食バイキング。ここで彼女達を写メ…すっかり写メ撮り忘れてた(苦笑)
8時半過ぎ頃にチェックアウト。

9時洞爺湖汽船に乗る…ホテルから徒歩で10分はあり間に合わないかと焦った。
冬季で中島に下船できないのが残念。
客の乗船人数が自分達含め2~3人位だったので貸切り状態だった。
帰りは友人車で 送ってもらい買い物もさせてもらって帰宅。

中々リアルのブログの記載がゆっくり出来ず今月の分は溜まってたり…。

アバター
2014/03/29 22:06
こんばんは(^-^)

陶器風呂。ステキですね✿
アバター
2014/03/29 06:22
お言葉等ありがとうございます ^^

ココのホテルは値段が安い方なのに良い感じで、また泊まっても良いかなと思ったです。
アバター
2014/03/28 22:04
こんばんは
アバター
2014/03/28 20:46
こんばんはv

徒歩○分、って思っているよりも

結構遠かったりしますよね~ ^^;
アバター
2014/03/28 18:31
今週もお疲れ様でした^^;

ブログコメ どうもでした。
多少関西ローカルな部分もありましたが…;

…北海道のお方の春を感じる瞬間・何でしょうかね~^ー^?
アバター
2014/03/28 12:44
こんにちわ。
ステキな旅行だったようですね?

自宅療養から脱出したら、
親と一緒に、訪れたいな〜〜・・・。
アバター
2014/03/28 12:23
こんにちは♪今日も暖かいです☆彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.