Nicotto Town


寿限無・・・♪


増税前に


増税前に…

交通の便が割と不自由な場所にいる祖父の所へ

車借りて 行ってた。

冬季になるので 18時までに返却にて、開店早々に出発で10時過ぎ着。

すでに義歯は使用してなかったから 

コンビニのちょっと高めのプリン系

(狙ってた洋菓子屋さんのプリンは当日賞味期限だった)を

持って行き 昼食前の水分補給も兼ねて 食介。

先に髭剃り…割と毎回髭がのびてるし

話するのに スタッフさんも探さないと見つからなかったので、

この職場でも 人出足りないんだなーと やや遠い目をしつつ。

もう100歳なのと、脳梗塞で失語もしてるから マジックと画用紙もって説明も試みたが

流石に久々過ぎて 孫の顔も忘れられてたり。

週一で行ってる親の顔も 解らなくなってるらしいので仕方ないよなと。

まぁ 咽もせず プリン食べてくれたから良いかーとも思いつつ。

そんな様子を写真におさめ、東京の叔父さん達へ送ってみたり。

その後は 親と合流し昼食&家電製品系の購入へ。

アバター
2014/03/31 11:04
出来る時に『するなら今でしょ』…と思ってます。

出来る時にバランスよく出来る事をするので良いと思います。^^;
アバター
2014/03/31 01:09
ワタクシもおんなじ感覚かもしれないですわ。
ユーロ高を理由に、どうしてもお会計を持ってしまって、親に払わせることができないんですの。
亡くなってからの親孝行は本人に何の得もないので、生きてるうちにできることは全部しておきたいって思ってます。
気軽に会いに来られる距離じゃないのが、ちとキツイ。
アバター
2014/03/30 08:11
お言葉等ありがとうございます ^^

後悔したくないので、自分から早目の対応を心がけて自己満足してます。

アバター
2014/03/29 22:11
こんばんは✿

100歳。お元気なのですね(。・o・。)
素敵な1日でしたね(*'-'*)
アバター
2014/03/29 21:33
こんばんわ。
今日の夕方封書で連絡が有りました。
不採用でした。

採用担当者は、私に対して随分好意的でしたが
施設長と、デイの主任は随分懐疑的印象を受けました。

それゆえ、かなりもめての結果と理解しております。

採用側も人を見ますが、雇われる側も人を見ております。

面接を受け続けると、面接する側の人となり器の在り方も見えてくる様になり
いやはや、困ったものです・・・。
アバター
2014/03/29 14:59
こんにちは
アバター
2014/03/29 09:03
3月最後の週末巡回 春眠させて頂いてます(=o=…。

「親孝行 したい時には 親は無し」。
お元気なうちに しっかり思いを届けましょ^ー^
アバター
2014/03/29 08:30
100歳。。スバラシイ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.