Nicotto Town


寿限無・・・♪


2016年を振り返って


ブログお題より。

祖父の逝去…101歳の大往生だった。
その話が東京行く朝、飛行機乗る前だったので旅行キャンセル。
東京が凄い雪降ってた時期だった。

夏の墓参り…ポイント使用で洞爺湖で昔から有名でテレビCMで結構出てる
         いつもより良いホテルに泊まるも玄関先ドアボーイさん?
         荷物持って明らかに客なのに挨拶も無し。
         すれ違いでも会釈無しな人とか…(ちゃんと挨拶する若い人もいたが)
         風呂や多分プールとかは良いと思ったが…。
         
         墓参りはいつも晴天だったが初めて豪雨に。

P~年務めた職場を退職…新人さんが3分の2で大変なのに
                 まだ大変なお客様来るけど宜しくねみたいな感じで
                 人出不足・業務改善を対応しようとしない上層部に諦めた。
                 20日以上あった有休使った。

                 先に辞め主任も務めた先輩10年以上勤めて
                 退職金がパートさん一月分給料位って…。
                 会社的にはそれなりに知れてるのに…
                 介護職だから貰えるだけマシと思えと言う事なのか…。

                 自分が辞めた後にまた3人辞めてるらしい。

就職活動…派遣会社に入ってみた。
        情報誌に載ってるより派遣会社通した方が給料高いのに驚いた。

ツンデレ・クーデレについて勉強中…お客様なら消化できるが
                       先輩が二人以上だと結構辛い。
  
元同僚に聞いたら自分の仕事は何処も超人手不足で
再就職には困らないが見極めないと…という結論。

見極める?そんな勉強した1年。                  




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.