Nicotto Town


寿限無・・・♪


ツンデレとは


ツンデレとは特定の人間関係において敵対的な態度(ツンツン)と
過度に好意的な態度(デレデレ)の二つの性質を持つ様子、又はそうした人物を指す。

お局様・小姑さんタイプで当てはめて他でも調べて見た。

弱みを見せるのが苦手・不器用・警戒している・人見知り
そっけないのも行為の裏返し・ぶっきらぼう・責任感が強い
憎まれ口を叩きながらもフォローする・自分から歩み寄る事が出来ない
負けず嫌い・素直じゃない・改善して欲しいから提言
恥ずかしがり屋・意地を張る・照れ隠しで壁・からかったり意地が悪い
人より打たれ弱い・天邪鬼・外面と内面の差がある等…

そういえば初めて就職した時にも↑な方がいたなーと思い出す。
(当時はなるべく合わないよう所在確認・逆方向へ行き身を守ってた)

やけに強い態度→好意を隠そうとする
何かとお小言→観察→心配してる・話がしたい→好意?

お猫様タイプなのだなーと。

…脳内で変換出来たら自分のイライラも少しは減るかなと勉強中。

最近クーデレさんの威力を発見して感動。

豆腐メンタル(もしかしたらコンニャクメンタル?)・紙装甲でも頑張ろうと思う。
(最近読んだ(3年前位からあったらしい)文章にあって密かに気に入った言葉?)

人生前向きで過ごせたら楽しいと思う。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.