Nicotto Town


寿限無・・・♪


ヤマタケ水産食堂


ヤマタケ水産食堂

北海道
札幌市中央区北2条西3-1-26 札幌第一ビル 1F

前々から気になってたお店。
御洒落な店より安心して入れそうだなーと。
椅子が瓶ビールの入れ物を逆さにして座蒲団敷いてる。
市場にある食堂って雰囲気。
詰め込み過ぎない隣の席との空間が良い感じ。

とりあえず今が旬?のタチ天・タチポン酢を注文。
見た目ぷりぷりで新鮮とろりな食感。

焼き魚はキュウリウオ…魚の甘味がしっかりで凄い。
刺身はボタンエビ…これだけ大きいければ満足系。

ちょっと残念クジラベーコン…千切り?
いかごろルイべ…薄いし小さいなー

珍しい鮭のなめろう…優しい甘さ
絶賛系は手作りイカの塩辛…お土産にも欲しい位の一品。

ランチもやってるようなのでいつか行ってみたい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.