Nicotto Town



久々に

部屋の模様替えしてみたぞい。
風通しのよさそうな、風の通り道のような部屋になったかな?

気分だけは湿気とおさらばさ(笑)
せめてニコッと内ではw

あとは梅を今年も仕込んでみた。
一昨年から実験的?梅干しを漬けているが、今年はどうするかなぁと思ってたけど、やっぱり漬けてみました。

最初に漬けた梅干しが塩分量間違えて、毒のようなしょっぱさでどうなるかと思ったやつが2年置いて、やっと食べられるようになったのも面白かったので(笑)

「おぉ!これが塩の角が取れるというやつですかー!」

今年のは減塩にして塩分10%にしてみましたわ。

どうなりますかね~

あとは去年から味をしめた(笑)梅シロップ♪

今年は完熟梅で漬けたので、青梅よりもフルーティーになる(予定)

この梅シロップで暑い夏を乗り越えましょうぞー!

たぁー!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.