Nicotto Town



梅シロップ

この前漬けた 梅シロップがでけた!

というか、漬けてる期間、結構暑かったので若干発酵してる(笑)

ま、酵母液(フルーツとかを水と糖分で発酵させる)を飲んだりって聞くし大丈夫だしょ?

取あえず一瓶はそのまま加熱せずに飲む用にして、後は加熱して日持ちするようにした。

炭酸で飲んでみたけど、青梅のシロップよりフルーティ(あんずみたいな感じ)旨しヽ(^。^)ノ

いい感じ♪

残った梅はタネとってミキサーでガーッとして(笑)煮詰めてジャムになりましたとさ~(*^^)v

この梅シロップを飲んだおかげか、今日は元気~

あ、今日は涼しいからかw


アバター
2012/07/26 00:13
camamiさん
おぉ、作ったのね♪おいしいよねヽ(^。^)ノ
アバター
2012/07/26 00:11
ももにゃんさん
梅、うめ~よ(笑)
アバター
2012/07/23 23:40
いいね~♪
うちも作ったよ^^
もう飲みつくしたケド・・・
アバター
2012/07/23 20:12
おうちで漬ける梅シロップ、ステキですね~(≧▽≦)ゝ

なるほど、漬けた実はジャムになるんですね~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.