Nicotto Town


ぷりん・あ・ら・も~ど


こころもジメジメ・・・


ちょっとだけグチ聞いてください。。。

ホント人の心、人間関係って難しいと改めて感じる今日この頃です。


つい前日まで普通に世間話していたのに

突然、こちらからあいさつしても返事すら返ってこなくなるなんて・・・

悲しい。。。

休憩時間も無言。。。

おまけに顔見るのもきっとイヤなんだね~

こちらに背中向けてるし。。。

とりつくシマもありません;;


心当たりと言えばきっとこれかな?みたいのはあるけど。。。

その人が仕事のシフトで上司ともめてるところに私がたまたま居合わせた。。。

その次の日からあきらかに態度が変わって今に至ってるってカンジです。。。


これまでに気づかないのうちに、その人を傷つけていたのかもしれませんし、

今となっては分かりませんが。。。

シフトの件が引き金になって爆発しちゃったのかな。。。


自分がされて嫌な事、嫌な言葉を人にはしないよう言わないように

気をつけてきたのですが、

たとえ同じ言葉であっても人それぞれに感じ方、捉え方が違う。。。

改めて身につまされました。。。


いつか蟠りが取れて以前のように世間話できたらいいな。。。


ここに書けただけで心がちょっと晴れて来ました^^

長々とグチを聞いて。。。読んでくださって有難うございました^^


アバター
2011/06/08 18:10
ドンマイ~!
気にしないで^^
相手を変えることはできないし、
もう、なるようになれ~って開き直ろう。
自分の心はいつも自分が決めるんだよ。
状況は変えられなくとも、心は自由なのだ~!
面白いこと、楽しいこと考えようよ^^
アバター
2011/06/07 23:57
こんばんは!
そりゃ災難でしたねー
学校でも職場でも地域社会でも人間関係が一番難しいよね
ときどきいい加減煩わしくなっちゃうけど^^
不本意ながらこちらの意図とは別に悪意にとられると悲しいよね
でもおなじ職場だといやでも顔あわせなきゃならないし
とりあえずはたとえ無視されても、毎日の挨拶だけでもしてれば
そのうちわだかまりも溶けるかもしれませんよ^^

でも、ぷりんさんは何にも悪いことしてないのに
やっぱ理不尽だよね。
アバター
2011/06/06 15:00
なんでしょうね・・・
確かに人によって言葉のとらえ方
が違うので解りませんがぷりんさんて
とても気配りの出来る方なんだろうな~と
パソコンの画面上だけでも感じるから
実際なんでもっと素敵な方だろうから
相手の方がちょっと今人に優しい気持ちに
なれないだけなのでは?
一緒に仕事していてそんなぎくしゃくしてるのも
辛いですが・・・あまり気にせず乗り切ってくださいね!!
アバター
2011/06/05 13:16
うーん。
第三者に仲介してもらうのもイイかもしれません。

焦らなくても、雨は必ず晴れますから^^
アバター
2011/06/04 16:33
人間関係て本当に難しいですよね。
自分では何もやってないと思っていても
人それぞれの捉え方で全く違いますからね。
私も同じ経験ありです。
↓のHM3さんと一緒で数カ月後向こうから話しかけてきました。
その友達とは今も仲良くやっていってます。
こういう状況になると毎日が辛く憂鬱に感じると思いますが
めげずに頑張ってくださいね。
アバター
2011/06/03 17:49
なんでしょうねぇ。
書き込みだけ読ませていただくと、ぷりんさんがとばっちりを喰らった、
としか思えず気の毒です(涙)
気まずい空気がそこにあると思うだけで、心どよーんとしますよね。

以前私も同じ事があり。
数ヶ月後、その人が急になにか解けたようで話しかけてきて、
ホッとするやら、腹立たしいやら、でも良かったー!
って気持ちになった事を思い出しました。

まずは、口を利いてくれない事を受け入れて、
仕方ないと割り切っていてくださいね。
それが一番辛いのですけど。
アバター
2011/06/03 10:21
人間関係って、大変ですよね。
自分はそんなつもりじゃなかったのに、
知らず知らずに人を傷つけてしまっていたり・・・。

私も辛口人間なので、ちょっと反省してます。

それぞれ価値観も違うし、いままで普通に話せていたのなら、
そのうちきっと元に戻るんではないでしょうか?

早く修復することを願ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.