Nicotto Town


風花のひとりごと


私のTRPG遍歴。

私がTRPGを始めたのは中学生の頃。
友人に誘われたのがきっかけだった。

毎週のように土曜・日曜に友人達と集まって遊んでいた。

高校進学時に学校がばらけてしまい、高校生時代には遊ぶ頻度が少なくなった。

大学生になったときにはTRPGサークルを探したのだが見つからず。
3年生くらいの時にようやく学内サークルを見つけたが、途中から入会するのも気が引けて、結局大学時代にはほとんど遊ばなかった。

社会人になって2年目に、東京に出向した。
さすがは東京、ほとんど毎週のようにコンベンションがあったり、TRPGサークルも多い。
もうウハウハ状態で毎週のように遊びまくる。
当初1年間の予定であった東京出向だが、そのまま東京残留を希望し、都合7年もの間TRPGに明け暮れる。

その後地元に戻るが、またもやTRPGサークルの少なさに苦悩する日々である。


そんなわけで、高校・大学とブランクはあったが、中学時代と社会人(東京)時代にはかなりの量を遊んだ。
そんなに遊んでもまだまだ飽きない。
やっぱり私はTRPGが好きなんだなあと思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.