Nicotto Town


なおちゃん


今の気持ち


去年(リアル)妹が彼氏ができてから自分の人生が狂った(-"-)今まではなーんにも考えないで普通に過ごしてきたのに妹のせいでなんだかんだ彼氏がほしいんだかほしくないんだかよくわからないこと書くようになった(-"-)自分は恋愛とか全然興味ないのに妹ときたら何だまったく(-"-)たまに横浜帰ると妹が家に居るだけでイライラする(;一_一)(妹に)→今までの人生返せー(-_-メ)
まぁ、うちは、彼氏とかいらくて、一人の方が俄然楽なのである。
よ~しこれからも一人で頑張るぞ!(^^)!(←何をだ^^;)黒川先生(←自分がクラリネット習ってる先生)ず~っと付いていきます<m(__)m>

あと、昨日友達に電話で「恋愛はしといたほうがいいと思うよ。恋愛は大切だよ~。」って言われました。「ハハハぁ^^;うちはそんなの興味ないんだけどなぁ」っと思いながら聞いてました。これも去年、過去に嫌な思い3回もしてて、思い出したくないのでこれ以上書きません(-_-;)

ここで愚痴ってしまいました<m(__)m>

アバター
2011/03/12 12:01

 たまには愚痴も^^
アバター
2011/02/15 13:29
お久しぶりです!
今合格発表あって私立の第一志望は合格しました!
本命は国公立なのでまだなんですが、とりあえず大学生にはなれそうですww

ねえねもがんばれ!!
アバター
2011/02/01 22:52
 恋愛か、私も嫌な思いを何回もしている。
 別れるとき・終わるとき、良い思い出なんか思いださなくて、嫌だったことばかり思いだして・・。
 なおさん、私は、恋愛というより人(異性)を好きになりたいと思う。
 たしかに1人のほうが楽だけど、1人はさみしいと思うときが。。
 恋愛なんて理屈じゃないよ。理屈で答えなんかでないよ。
 
アバター
2011/02/01 17:42
なんだか世間の多数の人が
「恋愛・結婚したら幸せになる。」と思っているよね。
それはもちろんすばらしいことなんだが、その逆を信じているのが問題を感じる
つまり
「恋愛・結婚しない人は不幸せだ。」←これを多数の人が信じているのが問題。
そういう価値観の人からプレッシャーを与えられてしまうんじゃないかなぁ。
好きな人がいて、一緒にいられることはそれはとても幸せだと思うけど、
それと同時に二人でいるからこそ、背負う苦労もある。
好きな人がいなくて一人でいることは、その苦労がない、時々さびしく感じることがある。
どちらの状態にもいい点と悪い点があるから
一人身が不幸だというのはちがうと思う。
自分も、自分の妹もまだ独身だし、僕の友達にも2つ下で独身の人がいるけど、
みんな結構楽しんで生きているよ。
妹なんか負け惜しみではなくて
「自分には自分のことをよく理解してくれてあたたかくしてくれる家族と友達がいて
それだけでじゅうぶん幸せだから、恋人の必要を感じないんだよね。」とまで言ってる。
経験のために無理に恋愛しようと思わなくていいよ。
好きな人ができたら、しようと思わなくてもするわけだし。
好きな人ができた時がその人にとって一番いい時期なんだよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.