Nicotto Town



都落ち。。^^v




予想されていたこととはいえ

はぁ~~情けない。
これほど、
判断能力が乏しく現状認識の欠ける死にゆく茹でガエルが多いのか。。

自民党、公明党、民主党、共産党、労働組合、教育委員会、マスコミ、etc...
彼らは、権力の座に安住し、
イデオロギーや主義主張の差異なんてなんのその、
「最大多数の幸福は、利己集団にとっての悪である。」を、隠れた統一スローガンに、
権益を既存勢力間で分配することに心血を注いでいた張本人だったのを忘れたのでしょうか?

維新の会や橋下某への好き嫌いは別として、
権力に安住した魔物の首に鈴を付けるチャンスは、
大阪市制始まって以来、この100年で初めてのことです。
もう二度とないでしょう。

魔物たちも今回のことを教訓に、
ますます深淵に自らの利得を巧妙に隠すでしょう。
そして、深淵を覗くものは深淵に覗かれるのです。
主権在民とは名ばかりで、権力は執政当事者にあるのですから。。

降って沸いた奇跡的な好機を
平素、惰眠を貪っていた民は耳に毒を注がれてもそれに気付かず、
みすみす逃してしまったのです。

つね日頃、
何故か、私に会う人は皆、「京都のご出身ですか?」と聞いてきます。
そう聞かれる度に訂正し、大阪に住まいする大阪人であることに誇りを持っていましたが、
今回の結果には、呆れました。

大阪都構想が実現すると、
真っ先に荒波を受ける大阪市役所職員が3万人。
家族、OB、利害関係者を含めると10万人いると言われています。
有権者数が200万人で、投票率が60%として投票総数が120万票。
過半数60万の10万人ですから、少なくはないですが、なんとかクリアできると思っていました。

しかし結果は、既得権益者の勝利。
既得権は蜜の味。
現状に恩恵を感じている人が、それ程多かったということでしょうか?


食べ物といえば、お好み焼き、タコ焼きをあげ、
文化と言えば、お笑いをだし、
二言目には、阪神タイガースというステレオタイプの大阪を、
自虐的な洒落心と理解して、大阪への郷土愛を鼓舞していましたが、
それも尽きました。

もう
京都にでもNYでもパリでも、どこでもいいんで、
引っ越そうかと思ってます。。(。◔‸◔。✿) 

取りあえずは、
ふるさと納税で、大阪への納税額を減らすことから始めます。。(笑)


 では、また。。



あっ、そうだ!

私の先祖が信長から命辛々逃げてたどり着いた先の土地が
値下げしていました。

 1万坪1000万 → 2.3万坪1500万

値上げか値下げか分かりませんがww


山林ですが、
敷地内には小川が流れていますので
そこに引き籠って、
花を愛でつ、ジビエを楽しみ、
カーブを掘ってワインを寝かせる。
人恋しくなると祇園に通うという生活もいいかなと思い始めています。。^^;




参照 〇〇反対デモ。。^^;
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=506403&aid=42316724








アバター
2015/05/23 17:27
甲斐ちん

 久しぶりだね~~ヽ(´▽`)ノ♪
元気だった?^^

なんで、僕、京都って言われるのかなぁ~~?・・?
あそこまで、意地悪じゃないんだけど。。
って、正直なところかなぁww

ジビエの前に
イノシシとかウサギとか鴨とか
自分で解体できるようにならないといけないんだけど。。

まっ、
その時が来れば、
何とかなるでしょ~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2015/05/22 21:39
大阪都構想、残念でしたね。
TVのコメントで「大阪都構想が良く分からないから反対」ってコメントしてる人を見て、大阪の人に良く伝わってなかったんじゃないかな?って思ってしまいました。

二重行政の無駄を無くす、じゃなくて大阪都にしたいってのが前面に出てたのかな?

ぼくも最初ノマさんは京都の人だと思ってました。
だって、京都の話が多かったから・・・

山林では素敵な隠居生活が送れそうですね^^
ジビエでお腹壊さないようにね(笑)
アバター
2015/05/20 04:14
ジャッカル北上 さん

 ふむふむ。。
底にスノコがあるので、その上を大きめの石で覆ってやると、
大きいメダカはスノコの下に入ってこれないので、同じ水槽の中で子メダカと親メダカを分けれるなって
思ってたんです。
で、どうせ大きめの石を敷くなら珊瑚にしようかなと・・・

pHが絡んでくるんですね。。
今の睡蓮に加え、杜若と水芭蕉と花菖蒲を投入する予定ですから
酸性度合いが大きくなりますね。きっと。
って、ことは、メインは石で大きい珊瑚をいくつかいれてみるって感じでしょうか。。

生態系のpH計算するなんて、僕の化学レベルだと無理ですもん。。><。。

有機化学やらずに理系に入った男ですから~~ヽ(´▽`)ノ♪



アバター
2015/05/19 22:48
子メダカ別けるか否か問題> 別けないと、かなりの数が食べられちゃうと思います。 が、それを「生き残った強い物のみが明日への命を繋ぐのじゃぁぁぁぁ!」という感じなら 淘汰に任せるのも良いかも(というのも、事実
100%完全数孵化をしちゃうと、メダカ養殖業者みたいになっちゃう) ただ、私は ベアタンクで飼っていますので
子メダカも隠れる場所が無いので隔離していますが、ビオナニガシなら隠れる場所も有るし・・・・結構生き残るかも
知れませんね。


珊瑚問題>単純に「魚を飼育が趣味」という人からすると かなり上級な濾材(底面砂)が 珊瑚です。

魚がウンコすると酸性  珊瑚はアルカリ性 の性質ですので バランスが取れれば単純に
中性ですから、良いのですが、バランスが崩れると大変なことになります。

また、弱酸性なら 大抵の魚は平気ですがアルカリに振られちゃうと、生きてられるのは
シクリット系のみですから・・・・

また、ご存じの通り 藻や水草が多い環境ですと 夜 二酸化炭素を放出します。
文字道理 「酸」ですので この辺も注意が必要かと思います。

まぁ ビオナニガシは ベアタンクに比べ水質の動きがなだらかだと思うので・・・・ただ
動いたときは 戻すのがタイヘンダと思うので、水質チェックが重要ですよね。


私が、昔 珊瑚砂で失敗したのは 上記のように バランスが取れて 中性だったために
水は安定してるな と判断したら 炭酸塩硬度が低くなりすぎてて、一瞬で魚がひっくり返った
事が有りました。


珊瑚の入れすぎは要注意でございますよ!
アバター
2015/05/19 20:35
’Dada さん

 ww
年齢を考えると、まだ序盤でしょ?^^
安倍さんも、一度地に落ちて力をつけたし、
経験値の積んだ人間の今後が楽しみかな。。

政治家にならなくってもいいんだけど、強烈な個性のプレイヤーがいないと面白くないもんw

松下幸之助も、佐治敬三も、小林一三も、いなくなっちゃって・・・
大屋政子クラスでいいから、誰か欲しいのよww
アバター
2015/05/19 20:11
投げられたというか捨てられたね。改革は成し得なかった上に
夢破れて山河ありか?自分で辞めちゃったね。
アバター
2015/05/18 23:33
koko さん

 甘い蜜を吸い尽くしたギリシャの年金受給者も同じことを言って反対してましたね。

因果応報、自業自得
これらの言葉は、結果は自らに降りかかるという自己完結を意味しますが、
今回反対した老人たちは甘い蜜を吸ったつけを
次の世代に回す選択をしたんですね。

同じ日本人として、恥ずかしいです。
アバター
2015/05/18 23:22
トシraud さん

 個人的には橋下って、あんまり好きじゃないんだけど、
平和ボケした日本には、彼みたいに勝てる喧嘩のできる政治家が必要かなって思います。
今回は敗れましたけど。。^^;

君子豹変す。
暫くは弁護士でもコメンテーターでもやりながら疲れを癒しつ、荒稼ぎでもなんでもして頂いて。。
また、時が来れば、
国政に打って出て欲しいです。
アバター
2015/05/18 22:15
( ^-^)ノ(* ^-^)ノ今晩わぁ♪
私も残念でした。
思いきった事しないと世の中の
腐った甘い蜜は無くならない。

お年寄りが反対したのは
福祉を考えられたのでしょうね。

本当に残念で仕方ないです。
変わらない大阪
変わらない日本
増えるは税金のみですね…(+_+)
アバター
2015/05/18 19:52
20~60歳台は賛成で、70歳~が反対って、世代間抗争な傾向も明らかになったと思います。
住民構成で区ごとに賛否が分れたのも傾向が表われましたよねぇ。
私の従兄弟たち、府職や市職なんですが、賛成だったんですょ。ただし市長やその政党は大嫌いwww 私は5年しかいなかったけど、自治体組織のモンダイは大阪独自の根深さはよぉく分るw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.