Nicotto Town


瑞希の日常


車校ー

はい、皆さんお久しぶりです
梅や菜の花がさき、冬の終わりを感じる中、桜のツボミはまだ固く春の訪れが待ち遠しばかりですね
といっても、最近ログインしている方は友達の最終ログイン記録を見るとニコッと以外でお会いしてる方ばかりなのでお久しぶりって訳ではなさそうですね

こっちにログインしなかった理由は特にありません、まぁそういう事もあると思います


さてさて、本題に入らせていただきます

タイトルにもありますが、自動車学校のことです

御存知の通り、私は高校3年生でしたが、高校も無事に卒業をし、内定もいただいて余裕が出来たため車校に通っていたいました

といっても、内定を頂いたのは8月頃、車校に通う始めたのは11月頃です

だらーっと学科や実技の授業を受け、気がついたら仮免取得
そして明日には卒業検定の予定日という状態です

えぇ、いつの間にかこんな状態
無事に免許が取れるといいのですが・・・


少し話がそれますが、私は今まで大きな失敗というものをしたことがありません

大抵の試験は一発合格
高校受験、採用試験といった重要な試験でさえもすんなりと合格

そんなこんなで大きな失敗と言う物を知らないでいままでの18年と一カ月を過ごして参りました
なので、明日試験だというのに不安も緊張もほとんどありません

不安や緊張しすぎるよりかはいいのかもしてませんが、「どーせせまた落ちることはないだろう」という考えになってしまっています

これはよくないと思っています・・・

といっても、どうしようも無いですけどね

ん~・・・書きたいことはこのくらいですかね

卒業検定は、「あなたに免許を取得出来るだけの知識と技術があるかどうか」を見るだけで、合格したら免許が取れるわけじゃないんですよね・・・

合格した後に免許取得の試験場行って、試験を受けて、初めて運転免許を交付してもらえるというわけです

中古の軽自動車ですが、すでに車は親から買ってもらえたので、早く運転したいものですね

では、また気が向いたら

アバター
2012/03/14 23:23
ありがとうございます!
無事受かるといいんですけどね;

お兄さんも早く免許が取れるといいですね!
アバター
2012/03/14 17:33
おぉ~!
頑張れ`・ω・)b✦

私の兄貴も今車の練習してるよwww^p^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.